2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

箱根旅行2日目③-大涌谷 

2014.02.19 (Wed)

またしてもノープランな私たち。
でも箱根からだと車で1時間ほどで自宅に帰れてしまうので、
午前のチェックアウト後そのまま帰ってしまうのはもったいない!
じゃー大涌谷に行こう!ということになりました。(←超アバウト)

車だと楽ですね。駐車場までぶーんと!
雲の動きが早くて、富士山が見え隠れ
DSCF9932.jpg

たまご専用ロープウェー。めちゃくちゃ早かった(笑)
DSCF9933.jpg

DSCF9934.jpg

DSCF9935.jpg

DSCF9942.jpg

DSCF9946.jpg

一つ食べると寿命が7年延びるという黒たまご。
何気に食べるの初めてかも。
5個入り500円です
DSCF9952.jpg

DSCF9955.jpg

DSCF9957.jpg

DSCF9963.jpg

DSCF9967.jpg

とにかくこの日は風がすごくて
でも霧がなかっただけよかったかな!

大涌谷は韓国でも旅番組でよく出てくるので、
旦那さんが行きたがっていたんです。
でも今回はお留守番だったので、
次はまたみんなで来たいものです。

実は両親は箱根で結婚式をあげているので、
33年ぶりに結婚式をあげたホテルにもこの後行ってみました。
懐かしい再会もあって楽しい箱根旅行の締めくくりとなりました。

久々の箱根!大満喫でした


EDIT  |  19:54 |  日本国内旅行  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

箱根旅行2日目②-箱根富士屋ホテル 庭園&日本庭園 

2014.02.18 (Tue)

朝食後、そのまま庭園を散歩。
消化するのにちょうどいい散歩距離かも。
DSCF9889.jpg

DSCF9894.jpg

DSCF9896.jpg

DSCF9898.jpg

朝の清清しさも加わってとっても気持ちのよいお散歩になりました。

そして菊華荘に戻って、私はまた温泉へ(笑)
最後の最後に満喫してからチェックアウトできました。
そのまま菊華荘にある日本庭園を一周して富士屋ホテルの滞在は終わり。
DSCF9922.jpg

DSCF9923.jpg

DSCF9924.jpg

DSCF9925.jpg

DSCF9926.jpg

DSCF9927.jpg

DSCF9928.jpg

DSCF9929.jpg

DSCF9930.jpg

やっぱり私は菊華荘のほうが好きだな。
こんな落ち着くいい温泉はあまりないと思う。
箱根に来たらまた来たい場所となりました
春か秋にまた来てみたいです。


EDIT  |  21:13 |  日本国内旅行  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

箱根旅行2日目①-箱根富士屋ホテル 朝食 

2014.02.18 (Tue)

朝食は洋食(コースまたはバイキング)と和食から選べました。
せっかくだからメインダイニングでも食べてみようってことになり、
洋食のコースをチョイス。

前日のツアーに参加したらいい席はすぐにうまってしまうとのことだったので、
オープンの7時半に着くよう菊華荘から移動。
(ちなみに6時に起きて朝から温泉につかりました!極上の贅沢)

そうしたらなんと!1番のりでしたー
従業員さんみなさんでお出迎え
窓側のいいお席に案内して頂きました。

私たちは1泊夕朝食つきの申し込みだったので、
朝食は決められたコースでした。
DSCF9885.jpg

DSCF9883.jpg

DSCF9886.jpg

DSCF9887.jpg

DSCF9888.jpg

事前に他の人のブログで見ていた時に、
アメリカンブレックファーストかケーキブレックファーストから選べて・・・
みたいな記事をいくつか読んだので、
私たちも当然それだと思っていたら違ったみたいで

食事は特においしいというものではなく
ごく無難な味でした。

それよりも。
窓から見える景色がきれいで、
人物入りで写真を撮ってもらったのですが、
撮ってもらった写真を確認すると、
温泉のおかげで化粧のりがものすごくよくって、
そっちのほうが感動しました
今すぐにでもまた温泉に入りたい・・・


EDIT  |  20:30 |  日本国内旅行  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

箱根旅行1日目⑥-深生そば 

2014.02.17 (Mon)

時系列的には一番最初に来るものなんだけど・・・
今回は「富士屋ホテル」を満喫することがメインで、
「箱根」で何をするかを考えていなかった私たち。

さらには雨にも降られちゃって、
いったん芦ノ湖までは来てみたものの、
雨もすごいので「そばでも食べよっか」ってことに。

ネットで芦ノ湖付近のそば屋さんを検索。
引っかかってきたのが深生そば

140302.jpg

お蕎麦屋さんでは90%の割合で天ざるや天せいろを頼むんですが、
今回も悩んだ末に結局は天せいろ
134146.jpg

見た目おそば少ないかな?と思ったけど、
食べていくうちに満腹に。
観光地価格だからか普通のお蕎麦屋さんに比べお高めかな?といった感じで、
味はまぁまぁおいしかったです。
でも一言言わせてもらうと、
天ぷらの中で海老が一番微妙っていうのはどうなんだろう?

おそばを食べてホテルへ向かう途中で雨も上がり、
すごくきれいな虹を見ることができました!
142521.jpg

142524.jpg

何かいいことあるかな?


EDIT  |  21:18 |  日本国内旅行  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

箱根旅行1日目⑤-箱根富士屋ホテル ヴィクトリア 

2014.02.17 (Mon)

私の旅行貧乏性な性格は父譲りだと今回の旅行で確信した(笑)

夕食後、おなかいっぱいで苦しかったけど、
ここで父が一言。

「来たからにはやっぱりバーにも行かないとでしょ!」

そしてそれに乗る娘(笑)
結局親子3人でバーで一杯。

ツアーの時に撮った写真営業時はライトダウンしていて落ち着いた雰囲気でした。
DSCF9781.jpg

DSCF9780.jpg

DSCF9863.jpg

DSCF9865.jpg

父が注文したジョン・レノンをイメージとした「Lennon」
シャンパンベースにりんごジュースが使われているんだけど、
私がバーテンダーさんと話していたら父がボソッと一言。

「リンゴ・スターだからりんご?」 

しかし全員が無反応。
そして父再び。

「ねー聞いてた?リンゴ・スターだからりんご?」 

母「つまんない」

バーテンダーさん「以前ジョン・レノンさんがお泊りになった時に、アップルパイをとてもおいしく召し上がったことからりんごが使われるようになったんです。でもわたくしとしては「リンゴ・スター」のくだりのほうがユーモアがあっておもしろいです」

と、まぁ気を遣ってくださって
父大満足

ちなみに母はノンアルコールカクテルの「フルーツシンフォニー」
私は「ソルティドッグ富士屋風」という、
どちらも富士屋ホテルのオリジナルカクテルを頂きました!
個人的にはソルティドッグが一番おいしかったです。

その後少しゆっくりしてから温泉にもまた入り、
久々に親子3人川の字で。
DSCF9881.jpg

やっぱり日本のサービスや温泉というものは素晴らしいと思いながら眠りにつきました


EDIT  |  19:51 |  日本国内旅行  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
