2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

紅葉、留学、新大久保 

2007.09.30 (Sun)

希望も出してないのに、珍しく今週は土日連休でした
今日は家でまったりでしたが、昨日は色々活動しましたと言ってもほぼ遊びですが

まずは13時に横浜で大学の友達(51女メンバー)3人と集合し、紅葉旅行の計画をしました。
去年は水上温泉に行き、今年は裏磐梯へ行くことに

20070930223551.jpg


20070930223614.jpg

↑去年行った、片品渓谷にて。東洋のナイアガラと言われてるだけあって、すごい迫力でした


今年の裏磐梯は、五色沼がものすごく楽しみ
旅行へ行く5人のスケジュールが10月第2週しか合わなかったので、紅葉が少し心配ですが、五色沼は紅葉なくてもきっときれいなはず

プランも決め、申し込みは友達にお願いして、1人中抜けして留学センターへ。
行ってみての感想。
もしもエージェント通すにしても、ここはナシ!と思った。

担当者の方・・・
とってもいい方なんだけど、韓国留学には精通してない!
聞きたかったこと、ほとんど答えをもらえなかった。
ってゆーか、返ってくる答えが私でも知っているようなことだった。

さらにはその場で資料見せてもらいながら気になった点を質問したんだけど、もらった答えが間違った答えだったの
その時は特にその答えに疑いを持たなかったんだけど、今日たまたまネット見てたらそのことについて書いてあるサイトを見つけたの。
そしたら間違ってたってわけ。
わからないならわからないって言おうよ。

うーん。
やっぱり手配手数料分の働きをエージェントがしてくれるとはとても思えんね。

あ、あと語学堂選び。
これまたかなり苦戦中
調べれば調べるほど迷ってきちゃう(苦笑)

延世はナシ!と思ってたけど、やっぱりプログラムがしっかりしてるなぁって思えてきた。
韓国語の先生も、韓国人の職場の先輩の知り合いの方からも延世を勧められた。

それに日本人が多いのは中国人が多いよりはいいんじゃないかと思えてきた。
色々な人のブログ見ての情報ですが、学費が安いと中国人の留学生率が高いらしく、授業中中国語が飛び交うんだとか。
それにイライラするっていう記事を結構見るんですよね。
まぁ、自分の経験談ではないんで、それが全てとは思わないようにしていますが。

でも学生の時にオーストラリアの語学学校に通った時も思ったけど、やっぱクラスで1番人数の多い国の言葉はどうしても授業中飛び交っちゃうんですよね。
あ、でもオーストラリアの時はドイツ語が1番飛び交ってたんですが、あたしにとっては英語もドイツ語もあんま差はなく気になんなかったので(?!)問題はなかったんですがね(笑)

だから日本人が多い学校を避ける日本人は多いんですよね。
自分のためにならないし。
でも日本語はどうしたって使うことは避けられないだろうし、これは自分次第ですね。
あ~っ、結局何も進んでないじゃん

まぁでも話は戻しまして、留学センターへ行った後はまた友達と合流し、新大久保へ
仕事だったシナ友も合流し、終電まで食べまくり、しゃべりまくりましたよ。
お店ハシゴしたし(笑)
苦しくて苦しくて・・・
でもあんなにたくさん食べれて、しゃべって、そして何より次の日仕事ってことを考えずに遊べたのが幸せでした

明日から仕事が日にちだけでなく、時間のシフトもスタートします
体、適応してくれるかな。
頑張ろうっと。。。




EDIT  |  23:20 |  韓国留学準備  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

Comment

>みっくすさん
写真は片品渓谷の吹割の滝なんですけど、これは最高でしたv-218
是非機会があれば行ってみてください!!
みっくすさんは今仙台ですか?
ちなみにどなたを追いかけたんでしょうか???

時間がないながらも留学の調査は少しずつ進めてます!
実際に行くのはもう少し後になると思いますが向こうにもPCはもちろん持っていくし、ブログもこのまま更新しますのでCHKしてくださ~い!

新大久保今度是非一緒に行きましょうよ~e-343
cocohoney |  2007.10.06(土) 22:02 | URL |  【編集】

水上にこんないけてるところがあるのね~素敵。
裏磐梯…福島か。
私は、週末仙台いってきま~す。←おっかけ。

留学の話、本格的になってきたねー。
いろいろ研究して、充実の留学生活を送れるよう…
ブログ観察しています。爆

新大久保にしばらく行ってないな~いいね~
みっくす |  2007.10.05(金) 22:43 | URL |  【編集】

>まめ
おうおう!
うちらホントよく話尽きないよね(笑)
旅行めっちゃ楽しもうねe-343

時間のシフトも始まったのよ!
まぁ1時間の差なんだけどね。
もちろんこれからも遊ぶわよ~v-363
楽しみがなきゃやってられないわよv-218
cocohoney |  2007.10.02(火) 22:06 | URL |  【編集】

最初、店選びはちょっとモタついたけど、めっちゃ盛り上がったよね~v-307
楽しかったわ!旅行もこんなノリでゆきましょう~

てか時間もシフトなの!?大変じゃあ・・・v-356
でも遊んでねv-413
まめ |  2007.10.02(火) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

日本語学日本語学(にほんごがく)は、日本語を言語学的見地から研究する学問のことを指す。以前は国語学と呼ばれていたが、近年では研究の国際化を受けて日本語学と呼ばれることが多くなり、国語学会も論争の末2004年に日本語学会へと名称が変更された。世界に数多く存在す
2007/10/01(月) 14:02:24 | 英語学習教習所
 | HOME | 
