2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

追っかけの勧誘 

2007.09.26 (Wed)

私の韓国語の先生。
仕事の都合上、毎週決められた曜日、時間に教室に通うことが出来ない私はマンツーマンで毎回違う先生に教わってます。
そんな中、珍しく今月は3回連続で同じ先生でした。

前にも何度か習った先生で、歳は私の1つ上の女の先生。
初めての授業で「東方神起が好き」と言った先生。
かる~い気持ちで「東方神起の中ならミッキが1番好き」と言った私。
そしたら、

「私の1番大好きな人です!あ~なんか仲良くなれる気がします」

と言われ、それからホントに先生と仲良くなりました(笑)

そして、こないだの授業で先生に「最近他に好きなアーティストできました?」と聞かれ、あれ?あたしシナが好きって言ったっけ?もしかしてトンバンのことが好きと思ってる??
自分のことどこまで話したか忘れたので、
「ヘソンとソン・ホヨンのライブに行って来ました」
と言ったら、
「どこが好きですか?」
って!
「かわいくて、歌がうまくて・・・」
って言ったら、

「そうですか?」

って!!!明らかに納得してない顔!!!!!
さすが韓国人。
思ってることズバっと言ってくる。

「もしかして年上好きですか?」
「えー。年上の方が好きです」

「年下にしたほうがいいです」

ウェーウェーウェー???
年上がいーの

「私最近ミッキ以外に気になる人が出来ました」
「誰ですか?」
「BIG BANG知ってますか?」
「知ってます。M countdownのライブでこないだ見ました」
「本当ですか?すごいいいでしょ!」
「あー、確かにかっこよかったです」
(実はあんま覚えてない私。リュック背負って踊ってた人がいたっていう記憶しかない)

「一緒に追っかけやりましょう!」

えーっ!!!
私、年下にはあんま興味ないよ~。
しかも1つや2つ下ってわけじゃなく、6歳くらい離れてるもん。
若すぎるよ~

807240769894688535.jpg

ちなみに先生が1番好きなのは右奥のTOPくん。

日本デビューを控えてるBIG BANG。
先生の話を聞いてみると、まだ認知度が低く、日本ファンが大勢いない今の段階から追っかけをやれば自分たちの存在を覚えてもらえると思ってのことらしい。
トンバンで失敗したから今回は成功したいらしい。

あ、いちおフォローしときますと、先生は日本人の彼氏いますし、きれいな人です。
それと、韓国語の勉強なのに何ミーハートークしてんだよ!って思うかもしれませんが、いちお韓国語でトークしてますのであしからず。


EDIT  |  15:50 |  K POP  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

>みっくすさん
そーですよね!
こーゆー日常会話(って言えるかわかんないけどv-356)で勉強する方が覚えやすいですしね!
私も興味ないといいつつ、最近BIGBANGの「コジッマル」リピートしちゃってます!
そのうち先生とともに追っかけ始めちゃってるかも(笑)
でもやっぱり私もシナが1番e-266
cocohoney |  2007.10.06(土) 21:55 | URL |  【編集】

しょーもない話でも(爆)ハングルでやれば、これ勉強!
BIGBANGいいよ~日本デビューしたら、行く!!
確かに、もはやこれ以上、若すぎるアーティストを次から次へとチェックしてられないのですが、BIGBANGはいいです~
でもシナが1番だけどね。
みっくす |  2007.10.05(金) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
