2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

韓国留学への道 

2007.09.16 (Sun)

早いもので私の韓流生活は2年4ヶ月が過ぎようとしています。
『パリの恋人』から韓国ドラマにはまり、その後K-POPにも興味を持ち出し、今に至ります。
そしてついには韓国留学も考え始めました。
いや、かなり前から漠然と留学したいなぁ・・・とは思ってたんですけど、今後のことを考えると年齢的にも今しかないと思い始めたので、真剣に考え始めました。

今日はマジメモードです。


【More・・・】

まだ具体的には決めてないんですが、1年行くということだけは決めました。
次に、ワーホリで行くか語学留学で行くか。
私は韓国に住む、ということよりも真剣に語学を学んで韓国語を習得するという事に重点を置いているので、今のところ語学留学で考えてます。

かなりミーハーな私ですから、向こうに住んだら絶対ミーハー行動を取ってしまうと思うんですよ。
でも、大金をつぎ込むんですから遊びじゃなく真剣です(←当たり前か)
なので少しでもミーハー行動を抑えられるよう、シナの行動が落ち着いている時期に行きたいと考えてます。
こんなことまでシナに合わせるなんてあたしってホントにバカ

今、語学堂選びのために色々な情報を収集中。
留学中の方のブログ見たり、留学センターに資料請求したり、無料カウンセリングに行ったり。
手配は留学センターを通じて行うか、それとも全部自分でやるかは決めかねてますが、無料の段階では利用しちゃった方がお得と思って、今、留学センターにお世話になってます。

そのおかげで語学堂候補がいくつか的を絞ってきてはいるんですが、1つ気になるんだけど、あまり情報を得られない語学堂があります。
それは韓国外国語大学(外大、ウェデ)

ここの語学堂の情報がとにかく何でもいいからほしいです。
どなたか通っている方とか、私と同じように気になっている方いないかな~。
もし情報を何かお持ちの方は教えてください!!

あと、考えなければならないのが仕事のこと。
こないだ上司(女)と面談をする機会があり、今後のビジョンについて色々聞かれました。
というより、一方的に私が今後この会社で、こうこうこういうポジションに立って会社を引っ張っていく・・・みたいな話を当たり前かのように話されたから、全部笑顔でいちお聞いて、そのあと「実は留学を考えてるので、辞めようと思ってます」と宣言してみました。
そしたらホントにビックリされた。
当たり前か。

留学は来年春以降でいちお考えてるんですが、来年初めには、今私がいる部署の業務内容が大幅に変わるので、その前には辞めようと考えてます。
それに、今の仕事は一人前になるまで最低2ヶ月は必要だから、後任のことも考えると早く言わないとみんなに迷惑かけることになるから上司には話しました。

しかしここで結構イタイとこを東大出である上司につかれました。

「夢があることは素晴らしいこと。是非頑張ってほしい。でも世間は思ってるより厳しいわよ。男女平等なんて社会は言ってるけどまだまだ厳しいわ。特に地位が上がれば上がるほどね。留学に行きました、まではいいけど、その後のことはきちんとあてがあるの?行くならその後のこともきちんと考えてからにしたほうがいい。帰ってきてからアルバイトじゃ、あなたもったいないわ。」

イタイ。
そう、これは確かにそう。
さすが若いのに役職についてる人が言うだけある。

なりふりかまわず留学できるほど若くもない。
帰ってきてからツテがあるわけでもない。
でも準備したからってその通りになるかって言えばそういうわけでもない。
心のどこかで何とかなるんじゃないかって思っている自分もいなくはない。
行くことはもう確実。
こんなに行きたいんだから。

だったらこの時間は絶対に無駄にしない!
それしかない。
そして先のビジョンについては、もう少しはっきりとさせよう。
中途半端はイヤだから。


はぁ。
読み返してみると今日はホント自分にカツを入れるような内容になってしまいました。
人生の中で迷う時ってたくさんありますよね。
私も今その真っ只中です。
でも、基本楽天家な私ですから、何とか乗り切ります
今日も読んでいただき、ありがとうございま~す


EDIT  |  01:22 |  韓国留学準備  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

>みっくすさん
えー本気です!
来年行っちゃいますよ!!
やっぱり行けるときにいかないとですよねe-343
そうなったら、是非是非韓国へ遊びに来る際は連絡してくださいねe-415
異国の地で遊びましょー!

あ、今我が家にてまめと武道館1周年記念を開始しようとしているところです!(ただ今まめちゃん入浴中v-48)
これからオールナイト~
cocohoney |  2007.09.24(月) 01:39 | URL |  【編集】

うわっ、ほんとに本気で考えてるんだー
上司に言っちゃうとは、ほんとに本気←2回目
むむー。
シナ活動が落ち着いてきたらというと、来年かな。

しかし、今回行って思ったが、韓国にいればほんとミーハー活動しまくれる、ね←悪魔のささやき

わたくしは良いんでないかと思います。
すんません1度しか会ったことないのにそんなこといって。
やれる時にやりたいことやるのが良いと思います。
で、遊びに行きます。
みっくす |  2007.09.23(日) 13:57 | URL |  【編集】

>alohaloveさん
こちらこそありがとうございますv-363
これからもよろしくお願いしますねv-344
cocohoney |  2007.09.23(日) 00:15 | URL |  【編集】

あの件、了解しました!!
ありがとうございますv-410
これからもよろしくお願いします!!
alohalove |  2007.09.22(土) 21:04 | URL |  【編集】

>鍵コメさま
うわぁ、アドバイスして頂いてメッチャ嬉しいです!
やっぱ行けるときに行かないとですよね!
もう今は韓国留学のことしか頭にないくらい行きたい気持ちでいっぱいですe-35
「なんとかなる」精神を持ちつつも、無駄な時間にならないよう目標はきちんと持って行こうと思いますv-363

あと、お誘いいただいた件(←わかりますかね、こんな曖昧な表現でv-356)、是非是非お願いしますv-344
コメントしてよかったぁv-364
ではではまた~e-343
cocohoney |  2007.09.22(土) 01:08 | URL |  【編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.21(金) 00:07 |  |  【編集】

>mihoさん
シナにジソブv-363
そんな共通点もあって嬉しいですe-343
ユンゲサンですか!素朴な感じ(←いい意味ですよ)が素敵だなぁって私も最近思ってたんですよe-415
こりゃ語りだしたら止まらないかもしれないですね(笑)

留学情報ともども、韓流話もできれば嬉しいですe-35
私もmihoさんのブログお邪魔させていただきますね~!!
cocohoney |  2007.09.18(火) 23:57 | URL |  【編集】

■ありがとー!

>まりもん
応援してくれてありがとねv-363
ありがたいことに私の周りは応援してくれる人が多いのv-344
それがとっても力になるよ!
そう、一度きりの人生だもん、後悔はしたくないっv-364
頑張るぞぉv-218
cocohoney |  2007.09.18(火) 23:49 | URL |  【編集】

こちらこそ、ヨロシクです~i-236あたしもなかなか、こんな状況の人が周りに居てないから、嬉しいですi-80
あ、けど準備はまだ全然始まってないですけどねi-209
そうそうi-189ちなみに、あたしもSHINHWAのファンで~すi-194ミヌです~i-190あと以前はジソプにi-233だったけど、今はユンゲサンですねi-184またちょくちょく遊びに来ま~すi-234
miho |  2007.09.18(火) 22:10 | URL |  【編集】

■ファイト!

色々難しい面はあると思うけど、うちは嬢の選ぶ道を応援するよ!
一度きりの人生、今という時間は二度とこないもん。
嬢ちゃんには後悔しないでほしいわ(*^^*)
まずは情報収集、がんばよ~!
まりもん |  2007.09.18(火) 00:15 | URL |  【編集】

■いらっしゃいませ!

>mihoさん
訪問&コメありがとうございます!
やっぱり仕事辞めて留学って一大決心ですよね!

mihoさんのブログもお邪魔させていただいたんですが、もう留学準備結構進めていらっしゃるんですね。
税金のこととか、勉強させて頂きました!
私ももっと頑張らなくちゃe-281

資金のことを考えると、私もエージェント通さず自分でやろうかなと思ってるんですが、それはそれで時間も労力も必要で大変ですよね。

これから是非色々と情報交換させてくださいe-343
同じ目標を持った方がいると心強いですv-363
よろしくお願いしますv-344
cocohoney |  2007.09.17(月) 22:53 | URL |  【編集】

■はじめまして。

突然の訪問とコメント失礼します。i-195cocohoneyさんの日記を読んでて、何か自分と似たことがたくさんあって、コメント残してみました。i-221i-189実は、あたしも来年脱OLして留学へ行こうと考えてる26歳です~。i-278来年の3月で会社は辞めるつもりですが、あたしの場合まだ上司にも言ってないです・・・。引継ぎギリギリまでタイミングを見計らってるってカンヂで^^;留学のエージェントは通さず、自力で行くつもりです。もしよかったら色々情報交換とかしましょお♪
miho |  2007.09.17(月) 11:06 | URL |  【編集】

>まめ
今日はお疲れんこe-343
今日はトーク内容もうちら結構マジメだったね(笑)
↑の上司の言葉はあまりに的を得すぎていてイタイよ・・・。
でも、ある程度は「なんとかなるさ精神」必要よv-363
ガンバロっe-281
cocohoney |  2007.09.17(月) 01:20 | URL |  【編集】

■カトゥンセンガクですよ。。。

↑とか数少ない知ってるハングル使ってみたけど本気よv-393
帰ってきてからの道のりがほんと頭イタイよね・・この上司さんのお言葉2回読んじゃった。
うちは会社では2~3人の信頼してる人にしか言ってないけど、すでに猛反対v-356でもうちガンコ者なんだなーって改めて感じたし言われた(笑)
実は親にも言えてないし問題山積みなんですよ><今度話し合おうよぅ~!!
まめ |  2007.09.16(日) 02:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
