2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ソン・ホヨン LIVE&TALK IN OSAKA ① 

2007.07.20 (Fri)

行ってきましたよ、大阪
ホイさんに会いに

20070720210445.jpg


ホヨ兄、登場からめちゃかっこよかった
バイクに乗って登場!
まずはYes!!!を披露
歌い終わってホヨ兄の挨拶だったんだけど、

みなさん!・・・あっ違う!

えっ?!何よ、何が言いたいのよオッパ!

「チョギ・・・」

「チョギ・・・」

と苦笑いでステージ横をじーっと見る。

・・・

「あっ!」

何、何?



「毎度!」



かわいい(笑)毎度!が出てこなかったなんて
その後の挨拶もすっかり忘れたらしく

「続きはあとで。では次の曲を!」

なんて言っちゃって。よっぽど緊張してたのね。
その後Call Me 5500チャグンカバン(小さなかばん)を歌ったけど、全く息切れしてなくてスゴイ

20070720215523.jpg

画像悪すぎてすみません

チャグンカバンの時は
「アラヨ?(わかる?)」
とホイさんが客席に投げかけ、
「ネー(はい)」
と客席が答え、ホイさんがマイクを客席に向けるとペンは大合唱(驚)

日本のアーティストの歌詞も覚えられない私ですから、ホイさんの曲まではカバーできず仲間に入れなかった・・・
韓国語の勉強として覚えようっと

一旦退場した後は、司会の古家さんとのトークタイム。
古家さんはあたし初めてだったんだけど、めちゃくちゃウマイ!
ホヨ兄も日本語を聞き取ることは問題ないらしく、すぐに反応してたもんね。
しゃべるのはさすがに難しいらしく韓国語でしたけど、それでもすごい
古家さんも何回も
「アメリカ生まれだから耳がいいんですね。インターナショナルです」
と言ってましたね。

トーク内容は覚えてる範囲内で書いてみます。

日本に来るのは7度目うち5回が仕事、2回がプライベート。
日本に来たら日本でしか食べれないものを食べるらしい。
モスバーガーを連呼してた(笑)
ミスタードーナツも行くけど、最近は韓国にも進出したんだと。

今回は7/15に来日して、17に帰国。
着いたらすぐにたこ焼きを食べたらしい。
今回はご両親も一緒に来日したとのこと。

歌手にはいつごろなりたいと思ったんですか?っていう質問には、
お父さんが歌番組とかを見るのが嫌いだったから、録画をして学校から帰ってきてこっそり見て歌の練習をしていました。
でも今では応援してくれています!と言ってました。

それとチャグンカバンを自分で訳したメモを見ながら日本語でもサビのとこだけ歌ってくれた
めちゃくちゃ発音いい
「きずつく」でしたっけ?
その発音に古家さんも脱帽でしたね。
普通「きじゅちゅく」って皆さん言いますもんね!
ホイさんは「なんでそんなに驚くの?」みたいな顔で普通に
「きずつく」
って何度も言ってました(笑)

あとはー。そうだ!
好きな人が出来たら自分から言う方ですか?っていう質問には
「自分から言います!」
とカッコいいお答えが
ちなみに勝率はどのくらいでしょ?と聞かれたら
「五分五分です」
と日本語で答えてました(驚)

古家さんは
「いやーっすごいですね。五分五分という単語が出るとは・・・」
と恋の成功率よりも五分五分という日本語が出てきたことに驚いてました(笑)

続いてファンからの質問コーナーということで、3名の方がステージに呼ばれて直接ホヨに質問していました。←メッチャ羨ましい
中でも3番目の方がかなりおもしろかった!

「恋人としては何歳上くらいまで大丈夫ですか?」って質問だったんだけど、ホイは結構ためらうことも無く

「10歳上くらいまでですかね」

と答え、それに対して質問した方は、

「あかんわ・・・」

と小さい声でつぶやき、古家さんが

「すみません、僕憶測で話するのは好きではないんで、ちなみにどのくらい上なんでしょうか?」

って聞いたら

「20上くらい」(って多分言ったと思います。ごめんなさいあたしもあまり聞こえなかったので)

と言い、それに対してホイは

「残念!」

と!!!なんてことを言うんだホイさん!正直なんだから(笑)
その後「冗談です」とは言っていたけど、ホイさんって正直者なんだなと思いました。

その後その質問された方が
「今まで東方神起が1番好きでしたが今日からホヨンさん一筋になります!」
と言い、会場は大爆笑(笑)
あたしもさすが大阪だな、と思いましたよ!

でもホイさん意外に冷静で
「いいんですいいんです、光栄です」
って言っていて、ホント素敵だなぁって思いました

少し話は逸れますが、今回かなり韓国人のファンが来ていたんですけど、普通日本でペンミをやっていると言っても、韓国の芸能人はやっぱり母国の方を大切にする態度が自然と出てしまうと思うんですよ。
よく韓国の俳優さんとか歌手のインタビュー見てても、日本進出だなんだって言ってもやっぱり韓国が1番的な発言も多く見ますし。
でもホヨ兄は全くそういった感じがしなかったんですよね。
ファンはファンっていう感じで、韓国人だろうと日本人だろうと皆を偏ることなく大切にしてくれていた感じがかなり伝わりました。

なんだか長くなっちゃったので続きはまた次に~
EDIT  |  21:59 |  K POP  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
