2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハングル教室で手相占い?! 

2007.05.24 (Thu)

何日か前の話なんだけど、ハングルレッスンに仕事後行ったら学校側の手違いで私の予約が入ってませんでした。
でも、すぐに先生が来てくれるってことで30分ほど待ってほしいとのこと。
まぁ、しょうがないか…と思っていたら
「待っている間手相見てもらっててください」って言われた。


?!?!


ハングルと手相の関係って…?

なんでもハングル教室の経営者が新しく占いのお店も出すらしく、たまたまその手相占い師(って言うのかなぁ?)が来ているから無料で診断しますとのこと。

へぇ。
占いって私個人は、信じても信じてなくもないけどタダならラッキーかも
1度手相みてもらいたかったし


早速みてもらう事に。
占い師、手を見つめたまましばし沈黙…
第一声が、

「恋愛に慎重になりすぎてますねぇ」

うぅ…
当たってる…
いつからか自発的に好きな人が出来なくなったから。

特にトラウマがあるってわけではないんだけどねぇ。
女友達に対しても男友達に対しても全くそんなことないのに、少しでも恋愛の雰囲気を察しると相手の嫌な所ばっかり目が行ってしまうの。
多分傷つく前にブレーキをかけてるんだと思う。

「私、結婚できますか?」って聞いてみた。

「年内と3年後に大きな動きがありますね。結婚はあなたが選びすぎなければいつでもできますし、子どもにも恵まれます」

生田神社のおみくじでも年内に出会いがあるって書いてあったし、今回も年内って言われた
やっぱこれはホントなの?!


「恋愛運より仕事運の方が強く出てますね。海外に出るのもいいし、美的センスがずば抜けてるから(←ホントかよ)ファッション系もいいし、誰かに教える仕事も向いています。とにかく事務的なものより感性を生かしたほうが向いています。あと、色んなことに興味がある人だから、仕事も1つに定着せず色々チャレンジしていきそうです。結婚してからもずっと仕事は続けて、仕事も家庭も両立する人になりますね」

これも若干当たっている
仕事ではないけど韓国留学は絶対したいし、ファッション系は昔からかなり興味あるし、誰かに教えるって言うのは実は小さい頃からのあたしの夢は学校の先生で、大学も教育学専攻していたし、途中までだけど教員免許取るために勉強していたしね。
いろんなことに興味あるって言うのも納得

あと言われたことは
「誰からにも好かれる人だから何かあっても周りの人が助けてくれます」

はい。今までどれだけの人に助けられてきたことか!

「何事にも積極的で行動力がありますね」

基本めんどくさがり屋だから腰をあげるまでに時間はかかるけど、そのあとは猛スピードで行動に出ますね。

「お金にもこの先困らないけど、あまりお金に執着しない人だから少し浪費してますかね?」

確かに。欲しいと思ったものはあまり値段とか気にしないかも。服・靴・かばんは結構買うしね。

「体力はあまりないけど気力がある人だから特に大きな病気などもないでしょう」

これがちょっと意外。むしろ逆だと思ってた。昔はスポーツずっとやってたから体力あったけど今は自分が考えてるよりないってことですかね

「何かあってもすぐ切り替えられる楽観的な人ではあるけれど、とても繊細で周りの人の顔を窺っていますね」

まさしくそうです。今の仕事やり始めて特にそれを実感しますね。


これ、あたし的にはかなり当たってると思うんですが、あたしを知る方たちどうでしょ?
ちなみに手相って変わるものなんだって
自分が考えてることって手相に出るらしいよ。
EDIT  |  23:50 |  日本での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

>まめ
土曜はどうもお世話になりました~!
結局日曜仕事行けず・・・v-388

キャリアウーマンになるにはもっと頑張らなきゃねv-356
とりあえず職探しだわ~
おめでた報告も出来るよう今年は頑張るよんe-343
cocohoney |  2007.05.28(月) 18:28 | URL |  【編集】

うんうん、また言うけど嬢ってママになってもキャリアウーマン!的なイメージあるし、かなり当たってると思うーv-433
にしても、年内ってまた言われたんだぁ!?
おめでた報告、期待してまっすv-344
まめ |  2007.05.28(月) 01:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
