2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

箱根旅行1日目③-箱根富士屋ホテル 菊華荘 温泉 

2014.02.14 (Fri)

今回のように少し長めに日本に帰ってくるのは実に1年3ヶ月ぶり。
そりゃーそりゃー色んな意味でストレスにつぶされかけていて、
旦那さんに「日本に行けないならせめて日本のコンビニをソウルに作ってくれー!」と何度言ったことか!www

要するに日本食・日本語に飢えていたんだけど、
もう一つ飢えていたものがお風呂。
っていうか温泉

韓国だってチムジルバンあるじゃん!という声が聞こえてきそうですが、
全然ちがーう!!!

私が求めてるのはあんなアジュンマいっぱいのうるさい公衆浴場じゃないんだ!
静かな温泉で、ゆったり、思う存分お風呂を満喫することなんだ!!

富士屋ホテルの温泉浴室は客室数の数に対してとても小さい。
でも、菊華荘の温泉は菊華荘に宿泊している人のみ入れる上に貸切風呂

チェックインの際に確認したところ、
この日は3部屋全て満室だって言うから少し心配したけど、
一度も他のお客さんとかぶることなく1泊2日で4回も温泉入ることができました

菊華荘には大小2つの温泉があって、
大きいほうは4~5名用。
370.jpg

371.jpg

375.jpg

小さいほうが2~3名用。
376.jpg

DSCF9826.jpg

380.jpg

どちらも熱すぎずぬるすぎずちょうどいい湯加減ですごく気持ちよかったー
大きいほうは私には広すぎて落ち着かず、
小さいお風呂のほうに3回も入りました

もうね、言うことなしですよ
この上ない幸せ

こんなに落ち着いてお風呂入ったのどれくらいだろう??
体をもみほぐして、温泉をぬりぬり。

ここでも旅行貧乏性っぷりが現れ、
また1年以上こんな温泉は入れないかもしれないという恐怖(?)におびえ、
4度も温泉入ったわけです(笑)
自己満足

大げさではなく、廃れていた私の心が一気に潤った瞬間でした


EDIT  |  21:20 |  日本国内旅行  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
