2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

嫁入り後初チュソク 

2013.09.25 (Wed)

周りから脅されていたシデク(嫁ぎ先)での初のチュソク(旧盆)。
と言っても、去年に婚約をしていたので、
今年の旧正月もシデクで過ごしてるんです。

でも今回は前日から準備のお手伝い。
私の周りにいる韓国のミョヌリ(嫁)は皆プチンゲ(チヂミ)を数時間焼き続けるという仕事を任されていたので、
当然私も・・・と思ってたんだけど、
すでにシオモニ(義母)前前日に焼いちゃってた

じゃ私何すんの?と思っていたら、
ナムルを少しお手伝いしただけで、

シオモニのマシンガントークをひたすら聞く

ということをしていました

とにかく話が止まらないシオモニw

私なんて「はい」と合いの手を入れることしかできないww

話に夢中になりすぎてナムルも焦がしてしまう始末www

しまいにはしゃべりすぎておなかがすいたと言い出すwwww


愉快だぜぃシオモニ

でもこれどんな仕事を任されるより大変だったかも(笑)
家帰ったら頭痛かったYo!
来年の旧正月はプチンゲを焼かせてください
と本気で言いたかった!!

まぁいいか。嫌われるよりはマシだわな。

そんな私が哀れに思えたのか、
旦那さんが靴を2足も買ってくれたよ
物に釣られたぜぃ

韓国中の嫁たちが嫌がる旧盆と旧正月。
なんだろね、この圧迫感。
確かに楽しいもんじゃないわな(苦笑)

来年もこうやって乗り越えていくんだろうな。


EDIT  |  20:59 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

■Re:

>>>みっくす
基本無愛想だからね(笑)
○○に気をつけなさい的なこと。
私や旦那のことを小学生と思ってるっぽい(笑)
cocohoney |  2013.09.26(木) 11:55 | URL |  【編集】

私が話しかけたときは無言だったぜい。(笑)ウケるwで、シオモニいったいなに話してるの?
みっくす |  2013.09.25(水) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
