2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

관상 

2013.09.23 (Mon)

今年のチュソクシーズン1番人気映画の관상(観相)
チュソク当日にシオモニ(義母)を連れて観に行ったんだけど、
劇場に着いたら同じように家族連れで来ている人がいっぱい

B0FCBBF3_6.jpg

豪華キャストのこの映画。
顔を見ればその人のすべてが分かる天才観相家(ソンガンホ)が宮廷に入り、
朝鮮の運命を変えようとして展開される物語を描いた作品。

おもしろいおもしろい!という前評判に期待しすぎたか、
時代劇だったから理解度が少し劣ったからなのか、
シオモニと一緒に観たからか

つまらなくはないけど思っていたよりおもしろくなかった
この間ブログに書いた『スパイ』のほうが断然おもしろかった

観相と歴史を絡めて物語にするっていうのがおもしろいし、
ジョンジェの存在感といったらなんの
(旦那さんはジョンジェが特にすごいってわけでなく、ジョンジェの役がカリスマあふれる役だから役の設定がよかっただけ!と言っていたけど 笑)

観終わった後に旦那さんにこの時代の歴史について教えてもらいながら
ストーリーの理解できなかった部分を確認。

最後のエピローグのところが字幕で流れたんだけど、
単語が難しいわ、字幕が早いわで2行ある字幕のうち1行読みきったところで次にいっちゃうもんだからそこも旦那さんに確認。

そしたら旦那さんも追いつけなかったって
そりゃ私も無理よ(笑)
時代劇見るたびに私の韓国語能力まだまだね・・・と思わされるわー。


EDIT  |  20:13 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
