2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

私結婚するの?! 

2013.09.13 (Fri)

さてさて。
あれだけ苦労して準備した結婚式ももう2ヶ月も前の話。
時が経つのは本当に早い

結婚するに当たって友達からよく聞かれたことは

①「ご両親反対しなかった??」

②「嫁ぎ先のおうちは大丈夫?いびられない?」


この2つ。

①に関しては、韓国に留学に行く時点から「結婚相手は絶対日本人よ」と祖母を含め両親から強く言われてました。
でも私自身も強くそう思ってたので、とくに反発もせず「あたりまえでしょ」と返してました。

韓国で生活を始めてからも、
韓国人と結婚なんて絶対ない!
特に外国で生活したことない韓国人は絶対ゴメン!!と強く思ってました。(私が出会った外の世界を知らない韓国人は自分の国が最高!自分の国がすべて正しい!と思っている人が多かったから)

旦那さんに出会った時も、
「結婚はないよなー」と私は思っていたけど、
旦那さんは「絶対に私と結婚する」と最初から決め込んでたようです(笑)

でも外国で暮らしたことどころか旅行に行ったこともない旦那さんですが、
意外や意外。
今まで出会った外部を知らない韓国人とは感じが違ったんです。
視野を広く持っているというかなんというか。

そして私のこともすごく大切にしてくれてるのが分かったので、
両親が旅行で韓国に来たときに紹介したんです。

最初は両親もあまり・・・って感じだったんだけど、
何度か会うたびに、特にうちの父が旦那さんを気に入っちゃって(笑)
目上の人への気配りという部分では、今の日本では見られないものが多々ありますからね。

去年の4月に両親が韓国に来たとき、
私と旦那さんは、結婚というよりはまず一緒に暮らすことへの許可をもらおうと話してたんです。
で、それをいつ打ち明けるか・・・とタイミング見ていたら、
うちの父親が、「それでどうするんだ?今後。結婚するのか?」と言い出すじゃないですか!

日本語が全くできない旦那さんに私は通訳(本人の話なのに通訳っていうのも変な話)
旦那「はい結婚したいです」
父「じゃあ、娘さんをください的なことを聞かないと」
(私→通訳)
旦那「娘さんと結婚したいです。お父さんお母さんお願いします。」
父「よし!じゃあいつだ?」

・・・と、思わぬ展開になったんです(笑)

私何にも言ってないけど・・・(笑)

プロポーズもされたないけど・・・

結婚するんだ・・・みたいな(笑)

そこから色々と準備を始めて、
今年の6月に入籍、7月に結婚式に至ったってわけです。

最初は「韓国人と結婚」ということ自体に反対していたうちの両親親戚も、
旦那さんに直接会って、
旦那さんの誠実さに皆態度180度変わった(笑)
旦那もうまいわその辺(←何が?笑)


で、②に関しては、
いびられるってことはまずないですね。

義父が亡くなっているので義母と義姉ですが、
2人とも第一印象がとにかく「強い!!」
冷たそうに見えますが気遣ってもらってます今のところ(笑)

二人とも性格が無愛想なので、
一見すごい怖いんですけど、
話すと違います。
話が止まらなくて私いつも聞き役(笑)

そしてご先祖様が多い、家族親戚がものすごく多い家に嫁いだら大変ですが、
うちみたいなこじんまりとしたところはジェサも大変じゃないんで、
楽なほうだと思います。

きっと②を心配してくれた人は、
ドラマの見すぎできっと心配してくれたんだと思うけど、
そんなことはないので大丈夫です。


と、こんな感じで結婚することが決まり、
去年の6月に両家顔合わせ。
そして去年8月から一緒に住み始め、
結婚式の準備を始めました。

その準備のこともちょこちょこ綴っていこうかなーと思ったので、
今日は始まりの部分を書いてみました。

長々と失礼しましたー


EDIT  |  20:48 |  韓国での結婚準備  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
