2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

チェブ島(제부도)旅行 

2013.09.10 (Tue)

私が普段仲良くしている韓国人のお友達2人と私たち夫婦で先週末チェブ島に旅行に行ってきました
ちなみに旦那さん男1人です(笑)
チェブ島は1日に2回も海割れが見れるということで有名な島
旦那さんの運転で

1237498_594202417285245_813928531_n.jpg

この道路は引き潮のときのみ現れる道路なのです!!
20130907_105607.jpg

私たちが行った時は引き潮になってからずいぶんと時間が過ぎていたので、
車が行列になって・・・という様子はなかったけれど、
引き潮になる頃の前後は車が列を成しているようです。

チェックイン前だったけどペンションに行ったらお部屋が空いていたので、
荷物だけ置いて、お昼ごはんを食べに行くことに。

ペンションのおじさんにカルグクスがおいしいお店を聞いてそこに行くことに。
20130907_115613.jpg

바지락칼국수(バジラクカルグクス/あさりカルグクス)1人前7000ウォン
これ食べるとたまに砂のジャリっと感が残っているときがあるけど、
ここのはそれもなく、コチュのピリッとする感じが効いてておいしかったです

その後、散歩道でお散歩することに。
20130907_123747.jpg

20130907_124027.jpg

20130907_124924.jpg

橋の上からズームして撮った写真。カニが山ほど
20130907_124913.jpg

20130907_132201.jpg

20130907_130418.jpg

20130907_131113.jpg

本格的に潮干狩りを始めよう!としたのが14時ごろ。
ペンションの人に何時ごろに満ち潮になりますか?って聞いたら、
「16時には満ち潮になるから、15時くらいにはやめたほうがいい。思っているより水が入ってくるの早いから」とのこと。

じゃあ本格的にはできないけど、せっかくだから・・・と海に行ったら、
さっき見た時よりもすっごい満ちてきている!!
こんなに早いんだーっと自然の不思議さを実感しました。 

ちなみに海の干満が分かる写真
20130908_104637.jpg

20130907_143830.jpg

20130907_155653.jpg

同じところで撮った写真だよ。
これが1日に2度も見れちゃうんだから一度は行ってみる価値のある島ですね

夜はペンションでコギです!
20130907_190257.jpg

20130907_191337.jpg

魚介は食べないんかい!って感じですが、
ぼったくり価格にビビってお肉だけにしましたー。
私はあまり貝類好きじゃないのでお肉だけで全然オッケーでしたー!

あまりにおなかいっぱいなので散歩することに。
小さな遊園地がありました!
20130907_210551(0).jpg

いつも乗ってみたいと思いつつも機会がなくまだ一度も乗ってません。
今回も胃に入ったものがすべて逆流しちゃいそうだったので止めときました

この時期すでにソウルも朝晩は涼しいですが、
チェブ島は海ということもあり、
夜は涼しいを超えて寒かったです
でも韓国人、寒くてもアイス食べるよね~(←韓国人あるある)

この女友達2人は旦那さんも気兼ねなく過ごすことができるので4人でよく遊びます。
泊まりの旅行は初めてだったけど楽しかった!!
でも正直、チェブ島は潮干狩りしかやることない(笑)

EDIT  |  21:36 |  韓国国内旅行  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
