fc2ブログ
 2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

더 테러 라이브 

2013.09.05 (Thu)

最近ご無沙汰している映画の備忘録。
最近映画館で観たので残しておこうかな。

더 테러 라이브(ザ・テロライブ)
1378163639_566246.jpg

「今、漢江の橋を爆破します」

不祥事を起こしてラジオ番組に降格させられた国民的アンカーユン・ヨンファ(ハ・ジョンウ)。
生放送中に身元不詳のリスナーから脅迫電話を受けて…


最初から最後までラジオブースでストーリーが展開される。
こんな狭い空間で起きる出来事を1時間半も観るなんて飽きちゃうんじゃないかと思ったけど、
心配無用
すごくおもしろいです

展開は読めるし、ラストはなんだかなぁといった感じだけど、
ハジョンウはさすが!

ユンヨンファは後に自分の耳にも爆弾が仕掛けられてることを知り、
テロ犯の言うとおりにしか動けなくなるんだけど、
「アクション!」がかかるたびにその複雑な感情を維持して同じように演じるんだからすごいなと思った。

あと、この映画にかっこいい女性が出てくるんです
movie_imageCAY7OVH9.jpg

あの女優さん誰だろ??って終わるまでずーっと気になっていて、
映画館出て調べてみたらなんと!!
ぎゅんぎゅん(イソンギュン)の奥様でした

「ごめん愛してる」でジソプの双子のお姉さんとして出ていたチョンヘジンさん
B9E7~1

イメージが違すぎて全然気づかなかった

この映画での役割は警察で、
ハジョンウがテロ犯と電話するときにネゴシエーターとして指示を出す。
その姿がとてもかっこよくて
見事でした!!

1時間半、この映画を観ながらハジョンウの立場になって、
ハラハラドキドキしてみるのはどうでしょうか?
新人監督の作品とは思えないです!!


EDIT  |  22:37 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |