2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハネムーン1日目③-バリ編ウブド ウブド市場 

2013.08.02 (Fri)

モンキーフォレストを後にして、ウブド市場へ
사진 027

사진 029

사진 030

ここで売られているものは、値札がついていないのでお店の人と交渉しなければなりません。
元々旅行前に色々調べていくタイプなんだけど、
今回は下調べ全く行えなかったので、
バリでのおみやげは何がいいのか、定価がどのくらいなのかもよくわからず、
さらには1日目にここに来てしまったので現地でも他と価格の比較ができず、
結局見学だけしましたー

この旅行中おもしろかったことが、
明らかに日本人に見える女と明らかに韓国人に見える男のカップル(←私たちのこと)を見て、
日本語で話しかけるべきか?韓国語で話しかけるか?悩む現地の人たちを見ること(笑)

直接ジャパニーズ?コリアン?と聞いてくる人もいたけど、
割合的には日本語で話しかけてくる人のほうが多かったような。
私の日本人度が高かったんだろうと勝手に解釈し、安心してしまいました

私は日本人、旦那は韓国人で、数日前に私たち結婚したのー!
って言ったら、おめでとう!!と祝ってくれつつも、
でもお互いの国嫌い合ってるのに不思議ねーみたいなこと言われ、
まぁ外部から見ると確かにそうだよな・・・と思いましたわ。

そんなこんなでウブド市場でも日本語韓国語で話しかけられ、
聞き取れないふりをして見るだけ見て出てきました(笑)

そしてその後ウブドでコースに組まれているところがあったんだけど、
ガイドさんにそこは行かなくていいからライステラスに連れてってほしいとお願いしたらOKとのこと
ウブドからさらに車で20分ほど。
次はライステラスにGOGOGO


EDIT  |  12:17 |  バリ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
