2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハネムーン1日目①-バリ編

2013.07.30 (Tue)

久々のプライベート海外
それがハネムーンでした

それでは旅行記スタート

私たちの旅程はバリ3泊、シンガポール1泊の4泊6日。
シンガポールへの経由便で、夜中12時くらいの便でソウルからシンガポールへ。
結婚式から丸1日以上経っているけど、とにかく結婚式の準備やら日本から来ている親族のケアもしなきゃだったから、荷造りスタートしたのは家を出発する2時間前。
バタバタしながらだったから、深夜便だし飛行機の中で寝れるだろうと思ってったんだけど甘かった(笑)
久々の海外で興奮しちゃって寝られない!(笑)

映画を1本だけ見たんだけど、何見たのか全く思い出せない
あー思い出した!(←考えること5分)
大沢たかおと松嶋菜々子が出ている『藁の楯』
たかお様かっこよかったわ

そして離陸する1~2時間前に朝食。
前にシンガポール航空の食事はすごく美味しいと聞いたことがあったんだけど、2年前に初めてシンガポール航空乗った時にその噂は私の頭の中から掻き消されたので(笑)、今回も期待せずでした。

やっぱり美味しいとは言えるものではなかったな

そんなこんなで早朝6時くらいにシンガポール到着。
何気に経由便って初めてだったんですけど、シンガポールは1度来たことがあったので、不安なし!
ちなみに旦那さんに関しては、うちの親族に挨拶に行った去年の夏の日本が初海外!そしてハネムーンが2回目の海外!という人で、海外旅行に関しては私がぐいぐい引っ張っていかないと!って感じです(笑)

シンガポールでの乗り継ぎ時間は約4時間。
前もって、現在韓国で人気爆発の『꽃보다 할배』をダウンロードしておいたので、それを見ながら暇つぶし。ScreenHunter05.jpg

話それますがこれ最高すぎです!!
イソジンが荷物持ちに選ばれた理由の一つが、英語ができるから通訳もできるってことだったんだけど、だったらうりエデピョでも見てみたかった!!
プルセでもパククニョンそんせんにむお父さんだったしね!
もし機会があったら見てみてください!おもしろいです

シンガポールからバリまで2時間半。
さすがにこの路線だと日本人韓国人ほぼ見かけませんでしたね。

バリ島に到着したらVISA代(25ドル)払って、入国。
사진 003

入国審査を受けて、荷物を受け取る所・・・。
ここが要注意
ホテルのドアマンのように荷物持ってあげますよーって近づいてくる人がいます。
ここで拒否をしないと、のちのち10ドルだったかな?を要求されます。

韓国の旅行会社から旅行上の注意という書類をもらったんだけど、
そこにこのことが書いてあったらしい(←旦那さんがチェック)
西洋人のカップルがお金要求されてたところを目撃しました。
知らなかったら危なかったー!

そしてゲートを出てガイドさんと合流。
ハネムーンなので私たち専属のガイドさんです
フラワーレイを受け取って、バリ旅行スタートです

EDIT  |  22:50 |  バリ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑