2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

結婚 

2013.07.24 (Wed)

もう今年も半分以上が過ぎてしまいましたね。
時が経つのはホントに早い!!

さてさて、先日無事に結婚式を終え、新婚旅行にも行ってきました

ソウルにいる私の親しい人たちは全員参列してくれ、
日本からは予想を超える多くのお友達がわざわざソウルまで来てくれて、
私、本当に感動しました

韓国の結婚式は本当に本当に慌しい!
韓国では本来なら30分程度で終わる結婚式。
わざわざはるばる国を越えて来てくれるお客様がいるのにそんなのイヤだ
ってことで、私は挙式と食事を一緒に行う、同時挙式タイプの式場探しから始めました。

そこで気に入った式場をおさえ、式順も考え、日本でいう式・披露宴をあわせて行う感じで、約2時間。
・・・で、結果。

韓国人には長すぎる!!と言われ、

日本人には慌しすぎる!!と言われ、

結果的にいい挙式になったのかは分かりませんが、
個人的には大満足でした(←ホント超自己満)

主礼なしで行った挙式は、
韓国ではまだ珍しいほうなので、
韓国人の人たちは最初不安だったそうですが、
実際参列してみたら、日韓融合の結婚式となり、楽しかった!と言ってもらえました。

私は自分の式といった実感が全然ない中、
新婦待合室に次々とお友達が来てくれて、
なんだか同窓会みたいな気分になっちゃって超テンションアップ
楽しすぎちゃって、後々会社の人たちから新婦はもっとおしとやかにしてないとじゃないのー?と言われてしまった
そーか。後々写真に残るのにちょっとあれだったか。

でも!!やっぱり楽しいものは楽しい!!
旦那さんも一緒に楽しんでくれたようなのでよかった、と勝手に思ってます
参列してくださった方たちも一緒の想いだったら嬉しいんですが。

まだ書類上でやらなければならないことは残ってますが、
晴れて夫婦となったことを家族・親族・友人に見てもらえ、
とってもとっても思い出の残る1日となりました。

本当に本当にありがとうございます!!&これからもよろしくお願いいたします*^^*

EDIT  |  17:54 |  韓国での結婚準備  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

>>>みっくす
あー私ね!(笑)
バスの時間きちんとは決まってなかったんだけど、私が仕切らなきゃいつまでも式場にいることになっちゃうと思って^_^;
私らしい結婚式だったならなおさらよかった!!
cocohoney |  2013.07.30(火) 15:03 | URL |  【編集】

■youです

youにもうポスの時間だよって言われたw私はyouが新婦なのにフツーな感じなのがyouらしくて良かった結婚式だと思いました。
みっくす |  2013.07.29(月) 23:45 | URL |  【編集】

>>>みっくす
あれで、すんごい長いの!!
誰にポスーって言われたの??
おもしろかったならよかった\(^o^)/
cocohoney |  2013.07.29(月) 23:18 | URL |  【編集】

■あれで

ながいのぉ~?チャンぐんのオモニムとヌナニムとサジン撮ってたら、ポス~と言われて、びっくりしたわ~おもしろすぎるおまえの結婚式でした(笑)
みっくす |  2013.07.28(日) 23:37 | URL |  【編集】

■Re:

>>>Hisakoさん
参列していただいて本当に本当にありがとうございます!!
私も久しぶりにHisakoさんに会えて嬉しかったです^^
私の韓国人の友達が、Hisakoさん韓国語すごい上手だったって言ってましたよ!
また韓国に来る際は連絡してくださいね*^^*
cocohoney |  2013.07.26(金) 11:11 | URL |  【編集】

cocoちゃんの結婚式、本当によかったよ〜♪
そんなお式に参加させてもらえて、キレイなcocoちゃんの花嫁姿も見れて、ちょっと親の気持ちになったわ^^;
しあわせ気分を分けてもらえてありがとう♡
Hisako |  2013.07.25(木) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
