fc2ブログ
 2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

シンガポール旅行2日目① 

2011.09.26 (Mon)

2日目は午前中からオーチャード通りへ。
IMG_1609.jpg

高級店が立ち並んでいて、ショッピングには最適
高島屋や伊勢丹もあったよー
↓高島屋
IMG_1614.jpg

韓国での就職一周年記念と日本歳で今年30歳になる記念に(←結構無理矢理なこじつけ)、とあるバッグを買うことを決めていたんだけど、シンガポール・・・高いっ
韓国のほうが安かったので結局韓国戻ってから買ったよ
でもシンガポールは品が豊富
韓国は安いから観光客も多いし品薄なことが多いんだよね。
その点シンガポールはいろんなデザイン、カラーがあって見てるだけでワクワクしたよ

お昼はマックへ。
私、マックでは95%の割合でフィレオフィッシュを頼むんだけど、残念ながら韓国では売ってないのね
なので日本に帰国すると1回は食べに行っちゃうんだよね~
そんなフィレオフィッシュ。シンガポールにはありました
IMG_1615.jpg

最初は「えーシンガポールに来てまでマック食べんの~?!」と思ったけど、フィレオフィッシュ食べれて結構嬉しかったりもする(笑)

そんな感じでお昼過ぎまでオーチャード通りを楽しんだ後は(戦利品は何もないけど)ビンタン島を目指しフェリー乗り場へ。
ビンタン島はインドネシアになるのでパスポート持ってちゃんと入管手続きや荷物チェックも受けるのです!!

IMG_1628.jpg

IMG_1639.jpg

IMG_1641.jpg

↓いい天気だったのに突然の雨。そして強風のため船と乗り台が離れてしまい一部の人が乗れない!!なんて事態が。(結局は全員無事乗れたようです)
IMG_1646.jpg

さてさて次はビンタン島に到着です

EDIT  |  10:30 |  シンガポール&ビンタン島  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |