2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

シンガポール旅行 1日目① 

2011.09.01 (Thu)

8月5日~9日までシンガポール旅行に行ってきました
久しぶりに仕事以外で、さらに日本と韓国以外の国に行けて嬉しかった
実は今回のシンガポールは社員旅行だったから仕事半分のようなもんとあきらめてたんだけど、うちの会社は社員が少ないので個人旅行のように普通に楽しめました
初めての韓国人との海外旅行ってこともありやっぱり日本の友達と行く旅行とは違ったおもしろさもありました(笑)
忘れないようにちょっとずつ書いていこうかな^^

8月4日の22時にインチョン空港に集合して5日0時20分発のシンガポール航空でシンガポールのチャンギ空港へ。
シンガポール航空の機内食はおいしいと聞いたことがあったのでものすごい期待してたのですが・・・

IMG_1379.jpg
期待を思いっきり裏切ってくれました(泣)
おいしいと言えるものではなかったです

座席は満席ではなかったので皆座席を一列ずつ使えたので行きはかなり楽に横になりながら行けました。
そんなこんなで、シンガポールは時差1時間で現地時間の5時30分頃到着。
まだ真っ暗なシンガポール。
タクシーでホテルに
(今回、うちの社長は妊娠中。そして社長の娘ちゃん(4歳)も一緒だったので移動のほとんどはタクシーを利用)

荷物だけ預けて朝食食べて目指すはセントーサ島
まずは地下鉄で移動。

IMG_1409.jpg
そして島まではケーブルカーに乗って

IMG_1415.jpg
ケーブルカーからの景色がキレイ

IMG_1418.jpg

IMG_1422.jpg
セントーサ島に到着。

IMG_1428.jpg

続いてバスに乗ってシロソビーチへ

singapore+046_convert_20110902144051.jpg

特別キレイってわけではなかったけど人もあまりいなくてのんびりするには最適だったよ
IMG_1441.jpg

IMG_1435.jpg

私たちは時間がなくて今回はシロソビーチだけ行ったけど、聞いた話によると同じセントーサ島にあるビーチの中でもタンジョンビーチがいいとか。
また来る機会があればタンジョンビーチにも行ってみたいな。

さてさて、次は今回のシンガポール旅行の一番の楽しみだったあのスパへ


EDIT  |  17:36 |  シンガポール&ビンタン島  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

頑張ります!
ありがとうございましたm(_ _)m
そうぉん |  2011.09.07(水) 20:45 | URL |  【編集】

■Re:

>>>そうぉんさん
確認できたんですね!!!
よかったです^^
電話緊張しますよね~私もそうでした(笑)

私は何もしてないですよ!!
すべてそうぉんさんご自身の力で確認したんです!!
また何か疑問などあったら連絡してください^^
そして勉強、留学準備頑張ってくださいね^^
cocohoney |  2011.09.07(水) 14:30 | URL |  【編集】

今外大に電話かけました!!(めっちゃ緊張しました( ; ; ))
身元保証書はいらないみたいです!!
提出書類はパスポートコピー、在学証明書、証明写真で大丈夫みたいです!
寄宿舎についても聞いたのですが、補償金プラス学期分の寄宿舎代を払えば良いとのことでした。

色々とご返答いただき、ありがとうございました( ; ; )
本当に助かりました( i _ i )
そうぉん |  2011.09.06(火) 17:41 | URL |  【編集】

下宿されていたんですか!私は高校卒業してすぐに行くし、1人で不安だし安いので、なるべく寄宿舎に入りたいと思っています(>_<)
今から電話して詳しいことたくさん聞きたいと思います!
そうぉん |  2011.09.06(火) 17:04 | URL |  【編集】

■Re: ありがとうございます。

>>>そうぉんさん
連絡来なくてもしつこく連絡してみてください!!
頑張ってくださいね^^

私は下宿していました。
外大の寄宿舎は交換留学生のみ入れる寄宿舎と誰でも入れる寄宿舎があったんですけど、どちらにしても相部屋だったので私は一人で部屋を使いたかったので下宿にしましたよー。
cocohoney |  2011.09.06(火) 11:01 | URL |  【編集】

■ありがとうございます。

返信ありがとうございました( ; ; )
メールしてみたのですが、返事がなかったため、今日もう一度してみました。
返ってこなければ、電話してみます(>_<)
聞きたいこと箇条書きにして、一気に聞いてみたいと思います。(国際電話なので…)

また質問なのですが、寄宿舎か下宿どちらでしたか?
質問ばかりして申し訳ありません( i _ i )

そうぉん |  2011.09.05(月) 18:14 | URL |  【編集】

■はじめまして^^

>>>そうぉんさん
はじめましてこんにちは!!
コメントありがとうございます!!

外大って情報あまりないですよね^^;
私も留学前、外大の情報がなさすぎて苦労しました。

私は2008年4月から留学したんですが、その時は身元保証書が必要とのことでした。
ただ、私も知り合いの韓国人がいたわけではないので、身元保証書はトトロハウスさん(韓国留学生の間では有名なので多分ご存知だと思いますが、ご存知でなければネットで検索すればすぐ出てきますよ!)にお願いしました。
料金は高いですが、身元保証書は私だけの力ではどうしようもできなかったので。

ただ、果たして今も外大で身元保証書が必要なのかは、ごめんなさい私も分からないです。
外大にメールや電話で聞いてみることをオススメします。
私が通っていた時は事務所に日本語ができるスタッフの方がいらしたので、一度連絡してみてください。
メールの返事がないときはしつこく連絡してみてください。
韓国人は日本人に比べていい意味でも悪い意味でも適当なので、メールの返事をしないことなんて日常茶飯事です。。。

VISA申請時も同じです。
そうぉんさんがご存知のように領事館ごとに必要な書類に若干違いがありますので、電話で確認してみてください。
領事館は日本語ができるスタッフが必ずいるので大丈夫ですよ!!

外大への申請書類、VISA申請書類、ともに私が申請した時とは変わっていると思います。
ひとまずそれぞれご自身で連絡して確認してみてください。
あまり私はお力にはなれないですが、また何か困ったことがあれば連絡してください^^
留学準備頑張ってくださいね!!!
cocohoney |  2011.09.05(月) 13:58 | URL |  【編集】

■初めまして!

初めまして。こんばんは。私は関西に住んでいる高校3年生です。
韓国外国語大学 語学堂で調べるとこちらのブログがあり、拝見させていただきました。私は来年春から韓国に留学し、その後大学に進学したいと思っています。悩みに悩んだ結果外大に行きたいと思いました。外大について色々調べているのですが、外大の語学堂に関して情報があまりにもなさすぎて、とても悩んでいます。
外大の語学堂に通われていたと言うことで質問させていただきたいのですが、必要書類に身元保証書と書いてあったのですが、それは必ず学校側に提出しなければならないのでしょうか?VISAを申請する時に必要だと聞いたのですが、領事館によっているところといらないところがあるらしく、それに韓国人の方の知り合いもいないので、身元保証書の提出自体ができないです( ; ; )どうなのでしょうか?ご存知であれば、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
そうぉん |  2011.09.05(月) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
