2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ファイティン!! 

2011.03.25 (Fri)

何という言葉から始めればいいのか…。
2週間前、仕事中突然同僚から「coco!!日本で大きな地震起きたって!!早く両親に電話!!」って言われました。
さすが情報の早い韓国。即電話したので連絡が取れました。

しかし被災地の状況を考えればとても心苦しいです。
私も少しではありますが募金しました。被災地が復興するまでこれからも少しずつ募金しようと思います。

そして韓国の人たちも皆心配をしてくれています。
韓国人の多くの友人たちが連絡をしてくれました。
そしてお仕事で挨拶程度にしかお話してないのに、お渡しした私の名刺をわざわざ探してくださったのか、Eメールに大丈夫なのかと連絡してくださった方もいました。
私が日本人だと知ると見ず知らずの人も声をかけたりしてくれました。
本当にありがたいです。

そんな私が今韓国からできることは日本の経済に少しでも役に立つことだと思っています。
日本を中心に何ヶ国かの国とお仕事させてもらっていますが、なるべく日本の企業とお仕事ができるよう、頑張っています。

福山雅治がラジオで言っていたとのことなんですが、

「エンターテインメントは、衣食住がそろって初めて求められるもの。」

これって本当にそうだと思うし、衣食住がそろって初めて求められるものってエンターテイメント以外でもたくさんあると思うんです。今回の地震で影響を受けている業界ってたくさんあると思います。私の仕事もそうです。日本の取引先とお話させてもらったら、やはり状況が厳しいので宜しくお願いしますといくつかの企業から言われました。

でもたとえ量は減ったとしても需要はあるものです。その需要一つ一つを今は一生懸命真摯に取り組むことで日本経済へ少しでも役に立つことができるのではと思っています。
動ける体がある限り、動ける環境がある限り、頑張らなくては!!ですよね。
ファイティン
EDIT  |  15:50 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
