2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ソウル城郭 

2011.01.12 (Wed)

ずーっと行ってみたかったソウル城郭
極寒の冬が来るちょっと前の11月末についに行ってきました~
すごくよかったのでちょっとご紹介
と言ってもソウルナビに載ってるコースと同じように行ってきただけですが
からスタート
IfvI3.jpg

L_td0.jpg
この時点ですでに見晴らしがよい

crUmb.jpg
こんな入口っぽいところがあって…

LVSLM.jpg

中に入って進んでいくとこんな自然が
気持ちーねー

ZEtdH.jpg
城壁だー
そしてさらに進んでいくとこんなきれいな景色が…
この日は天気もすごくよくて空がものすごくきれいでした
2iDsj.jpg

gYBQe.jpg

rLcxL.jpg

ここまでは身分証などなしにお散歩感覚で楽しめるけど、
ここから先は軍部隊の中を通るので身分証(パスポートまたは外国人登録証)を提出して代わりに首からぶら下げるカードを渡されます。
そして所々に軍人さんが警備をしていて、「そこは写真撮影禁止です」「カードは見えるように首からさげてください」とチェックが入ります。

q0FOD.jpg
がソウルの4大門の一つ、숙정문。
門全体の写真は人物入りの写真しか撮らなかったのでこの写真でご勘弁を
ご紹介できず残念

SQ1DR.jpg
上り坂が続きます・・・

gr4We.jpg
「うわぁ~すごーい」と感動していられるのもここまで。
登り道きつかったっす

vCPS3.jpg
↑これが有名な銃弾跡です。
すごい数の跡。。。

dv0K7.jpg
こんな風に登ってきました。
しかしソウルは山が多くてキレイだな。

j2DfJ.jpg
着いたよ着いたよ頂上に
疲れたけどとっても清清しい気分♪

この後はひたすらひたすら急な階段を下っていきます。
これが上り坂以上にきついっ!!
下りでもきついんだから逆コースは絶対にムリ

『1泊2日』にも出ていたシカちゃんたち
oh6PW.jpg

gLQup.jpg
そして最後に出てくるのが창의문
ここまで2時間のコースなんですが、冗談抜きにホントここに到着した時には足もふらふらガクガクで、↑の写真も若干斜めってます(苦笑)
2時間なんて余裕余裕って思ってたけど結構きつかった
この後筋肉痛が襲ってきたのは言うまでもありません
でも久しぶりにこんなにたくさん歩いて、しかも自然の中を、気分はとってもよかった
やはり運動はしなくちゃね~

以上ソウル城郭でした~
旅行でいらっしゃる方は短い旅程日数の中で訪れるのはちょっと厳しいかもだけど、ソウル在住の人にはオススメです

EDIT  |  13:41 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

>>>ひさこさん
次来た時にまた是非挑戦してみてください♪
月曜休みってブログに書いとけばよかったなぁ・・・
こちらこそまた是非遊んでください!!

コメントできてよかった!!
でもじゃぁ何が原因なのかな・・・?
cocohoney |  2011.01.18(火) 14:49 | URL |  【編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.18(火) 01:15 |  |  【編集】

いいな~、城郭。
行く前にcocohoneyさんに聞いておけばあんな失敗はしなかったのに…ㅠㅠ

今度いつ会えるか?やけど、またソウルで遊んでね♪
ひさこ |  2011.01.18(火) 01:13 | URL |  【編集】

>>>teaさん
こんにちは^^
天気がいい日だったのでわりときれいに写真が撮れました♪
でもおっしゃる通り、最後の方はきつかったです^^;
寒さは上り下りしている2時間はあまり気にならなかったですね~
このコースを週1で歩いていたら、
ダイエットはもちろん、足の筋肉もばっちりつきそうです(笑)

お名前の件は了解で~す!!
でも「tea」さんにしたのはわざと・・・??
cocohoney |  2011.01.17(月) 16:24 | URL |  【編集】

こんにちは~.
お写真見ているだけで気持ち良さそうですね~.
と思いながらみていると,どんどんどんどん進むので,
みているだけできつさが伝わってきます.
11月末でも寒いのではないかと想像しますが,
これだけ歩けば,寒さも忘れますか?!

と,ショートブレッド食べながらブログみている私も,
運動せねばと頭だけでは思っています…
(名前がややこしいので変えますね♪)
noko改めtea |  2011.01.16(日) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
