2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年 

2011.01.06 (Thu)

さてさて2011年。
今年の目標は

2010年は努力と忍耐の年と掲げてたんだけど、
努力はしたけど忍耐はどうだったかな。。。
思い返してみるともっと頑張れたんではないかと思うこともしばしば。
忍耐力はまだまだ身についてないようです
なので引き続き2011年も忍耐の年
そして健康第一。
12月体調崩した時はすべてにおいて否定的考えしかできず、
笑顔も消え、何もかもがマイナスに動いていったのね。。。
体調管理ってホント大事だなと30歳目前にして実感しました
だから今年はちょっと初心に戻ってシンプルに

そして具体的な目標を2つ。

1つは今更って感じだけど韓国語の実力を上げる。
実は12月に病院行った時に具体的にどこがどう具合が悪いのかってお医者さんに伝える際、
自分が思ってることをきちんと正確に伝えられなかったのよ
日本語より形容詞の表現がすごく豊富な韓国語。
あの時は満足にお医者さんに伝えられなくて悔しかったんだよね
だからもっと頑張んなきゃと思った

そしてもう一つはまたしても語学だけど英語。
私の仕事は、韓国語、日本語、英語が必要。
で、うちの会社では週3回業務時間内に英語の授業があるんだけど、
あまりの英語のできなさに自分でも驚いてます(←オイ)
大学生の頃には夏休み利用してホームステイ行ったりして、
受験勉強を含め学生までは結構英語頑張ってたんだけどな~
すべて頭から英語が除去されていてホントショックだった
そんなんなのにいきなりビジネス英語の授業されてついていくのかなり必死です(泣)
だから今年1年でせめて学生の頃の実力は取り戻したいなと思っております。

2011年も努力を惜しまず充実した1年にしよう

EDIT  |  22:33 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

■あけおめー♪

>>>はなこちゃん
おひさー!!元気してる??
私は相変わらずよ~
はなこちゃんも韓国語英語勉強してるのね~!!
私さー自分でも気づかぬうちに授業中に「Thirty percent」を「삼십 퍼센트」って言ってたり「In Japan」を「In 일본」って言ってたりして「韓国語になってる!!」と突っ込まれてるよ(笑)
頭から英語が完全除去されてるね(苦笑)

2月に韓国に来るかもなのねー♪
もちろん時間なくてもつくるわよ!!
どのくらい滞在する予定なのかな??
久しぶりに会えたら嬉しいな^^
連絡お待ちしているよ!!
cocohoney |  2011.01.14(金) 15:52 | URL |  【編集】

■おひさしぶりー♪

だいぶ遅いけど、あけおめー!!(笑)
久々ブログのぞいてみたら色んなことが・・・!!
でも色々充実してるようで♪
日本語・韓国語・英語頑張ってるのね!!
実は私も今韓国語+英語勉強してますよぉぉ!
語学ってほんとに抜けるよね!(その前に入ってなかったり・・笑)
今度2月に韓国行くかもやねんー!!旅行で♪
お時間会ったら会いたいなー♪
またメールします☆
はなはなはなこ
はなこ |  2011.01.13(木) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
