2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年振り返り 

2011.01.04 (Tue)

明けましておめでとうございます

2010年もあっという間に過ぎてったなぁ。。。
ちょっと振り返ってみると…

1月は仕事がなくて久々に時間の余裕ができたから、
ヨガ週3回習いに行って、
韓国人のお友達とスタディ始めたんだった。
この時は時間に余裕があるから色んな友達と遊んだな。

2月は紹介を受けて某ホテルでアルバイト始める。
毎日早朝4時半起きで大変だったけど、
韓国語ばかりの環境での仕事はすごく刺激的だった。
でもまだこの時は仕事場のメンバーと親しくなりきれていなくてドキドキしながら働いてたな。

3月は仕事にも慣れてきて、
仕事場のメンバーともプライベートで遊びに行くようになり、
ものすごく毎日が楽しく、韓国語も今更ながら伸びた気がする(爆)
日本人のお客様からは「日本語上手ね」って言われ(笑)
「私日本人なんですよ」って言うと、
まるで自分の娘、孫が異国の地で働いてるような感覚になってくださるようで、
「頑張ってね」って言いながらこっそりお菓子をくださったりして
韓国人の情の深さには何かあるたびに感動するけど、
日本人も捨てたもんじゃないなって働きながら何度も感じた。

4月からはホテルのアルバイト以外にもう一つのバイトを始める。
それが今働いている会社。
朝の6時半から夜の6時まで働いて、忙しいながらも充実した毎日だった。

5月は今働いている会社からビザを出すから正社員として働いてほしいと要請を受け、
ビザ申請に向け動き始める。
ただその過程でちょっとした問題が生じ、ビザが出ないかも?!という事態に。
もともとワーホリのビザが切れたら日本に帰るつもりだったけど、
ビザを出してもらえる=韓国生活がまだまだ続くって覚悟を決めたのに、
ビザが出ない…ってなった時、ものすごく寂しくなって、
朝から夜まで働いた後、毎日のように友達と深夜まで遊び始める(爆)
そして体力の限界を感じる(笑)

しかし6月に入って急展開。
ビザが発給されることに。
それに伴い、ホテルのアルバイトを辞める。
そして新しい家を探し、引っ越しを決める。
でも相変わらず深夜まで友達と遊ぶ生活は変わらず(爆)

7月に入り、日本に一時帰国し、正式にビザが発給される。
日本の友達とも久しぶりに再会。
久々の日本を満喫する。
韓国に戻り引っ越しをする。

8月に入り、約3年ぶりの久々の社会人生活が始まる。
またしても刺激的な毎日が始まる。

9月。
この時期は仕事が忙しく、
友達の結婚式に参列するために日本に一時帰国した際も、
日本で仕事をしていた。
でもやっぱり楽しい毎日だった。

10月に入り仕事も慣れてきて、
プライベートも充実。

11月も同じく。
誕生日を迎え、たくさんの友達に祝ってもらう。
ホテルで一緒に働いていた仲間2人の結婚式にも参列。

そして12月。
ものすごくきつく辛い毎日送ってた。
人生初めてお尻に注射を打たれたり、
栄養剤点滴されたり。
食欲もガタ落ちで、体重も相当落ちた。
韓国料理を全く口が受けつけず、食べたいものは日本食ばかり。
でも韓国で売っている日本料理は韓国風の味付けだし、
自分で作るにしても会社から返ってきて自分で作る気力体力もなければ食欲もなく、
体調が悪化するばかり。
最悪な悪循環だった
1月~11月まで絶好調だったから12月にツケが回ってきたんだな。
調子乗って生きちゃいけませんね。
これから一生懸命生きます

1年前のブログには韓国最後の年って書いてたのに、
結局韓国で就職までしちゃって(笑)
人生何があるかわかりませんね。

2010年もたくさんの方に助けられながらやってこれました。
ありがとうございます
2011年もどうぞよろしくお願いします

EDIT  |  13:20 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

■あけおめで~す♪

>>>TOMOKAさん
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくです^^

やっぱり3年近くも韓国暮らししていれば何かは起きますね(笑)
相当きつい1ヶ月でした。
TOMOKAさんが韓国にいらしていた次の週から大変な状態になってしまって・・・
TOMOKAさんと同じ時期に両親も来ていたから、
日本食とか色々頼めたのにその直後に日本食恋しい病にかかってしまって(苦笑)
なんとも切なかったです。。。

温かいお言葉ありがとうございます^^
次TOMOKAさんが韓国にいらっしゃる時、図々しくも頼んでしまおうかな(笑)
処方された薬はまだ飲んでますが今はほぼ完治しました^^
ご心配おかけしてすみません!!

お尻に注射は結構衝撃的でした!!
お尻パチパチ叩かれて・・・
しかも男の先生に。。。
お嫁に行けるかしら(爆)
cocohoney |  2011.01.06(木) 18:08 | URL |  【編集】

■あけおめです^^

楽しい生活、忙しい生活ばかりだと思ってました。
12月は大変だったのですね。
ちょっとわかります。
私も韓国在中大変だったので・・
やっぱり韓国で点滴したし。
私も日本食しか食べれず。
ちょうど妹が渡韓してくる時だったので
トランク内すべて日本のおかゆなどのインスタント
詰めてきてもらいました。
それが有り難かった。
ここちゃんにも届けたかった・・
今年もへそんソウルコンには必ず行くつもりなので
ここで欲しいもの言ってくれれば、持っていきますよ。

今はもう大丈夫?
私がいうのもなんですが
せっかくの韓国の楽しい生活も健康でないと
楽しめないから、無理しすぎないでね~

しかしお尻に注射って><
TOMOKA |  2011.01.05(水) 22:12 | URL |  【編集】

■あけおめ~♪

>>>みっくす
めげずに書いてくれて嬉しいよ私は^^
これからもよろしく~♪(笑)

最近ようやく調子が戻ってきた感じで、
でもいまだに病院通いは続いてるよ(とほほ)
最近は遊びほうけてなかったのになー
体に蓄積されてたのかしら・・・

にしてもドラマの世界でしか見たことのなかったお尻に注射をまさか自分がすることになるとはね(苦笑)
結構痛かったわ(泣)
cocohoney |  2011.01.05(水) 16:57 | URL |  【編集】

■あけおめ

放置されてもめげずに書く私w
パソコン見てないと確信して、あけおめメールしませんでした。


あら~大丈夫?
遊びほうけてたのは暖かい時期だったからできた技よね。

お仕事忙しいのかしら。
お尻に注射って…

10月プライベートも充実(*`艸´)
みっくす |  2011.01.05(水) 07:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
