2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

통영旅行 

2010.08.10 (Tue)

さてさて言ったからには記事アップしないとね

今回旅行で行って来たのは통영・욕지도というところ。
(地図で矢印指してるところが욕지도、통영はその右上のほうにあるでしょ♪)

島ですよ島!!
釜山より南ですよ!!

私がワーホリ時代に一緒に仕事をしていた韓国人7人と行ってきた
そのうちの2人のオッパの故郷が통영なんです~
地元人と行く旅って最高

12人乗り用のワゴンレンタして行ったんだけど、
8人しかいないはずなのに車内は超キツキツ(笑)
ソウルを10時に出発して통영へは16時ごろ着いたかな。

통영はちょこっとドライブだけしてフェリーで욕지도へ。
lqVNJ.jpg

Xej_0.jpg

통영は충무김밥ってのが有名。
7xyu0.jpg

何にも具が入ってないキンパプなんだけどうんま~い!!!
こーゆーキンパプ一つにしても地元人がいるとおいしいお店知ってるからいーよねー

욕지도へ着いたのが19時ごろでその日は海を見ながらサムギョプサル
m4tg1.jpg

いいねいいね~

しかし途中で雨が降ってきて室内へ
この日はもう疲れ果てて即就寝(といっても午前2時

次の日は海へ
島だけあってめちゃくちゃ海がきれいなんです!!
Zt5Cz.jpg

めちゃくちゃきれいな海を前にしたら特技水泳の私が泳がずにはいられません(笑)
つーことで、誰も水着着てないのに一人ひそかにTシャツ短パンの下に水着着込んで

やばーい!!超水きれい!!!
d6zYC.jpg

最初は海辺で水掛け合ってキャーキャーなんてやってたもののこんなもんじゃ物足りない!!(爆)
体丸ごと投げられたところでやっと本格泳ぎに入れた(爆笑)
だってTシャツ短パンって出で立ちなのに自ら本気泳ぎに行ったらちょっと変な人だよねぇ??www

超気持ちよかったぁ
そしてそして!!
シュノーケル用のゴーグルだけつけていざ海中探検

やばーいっ!!!
もうほんのちょっと行っただけで魚がいっぱい
興奮しまくりで一人30分以上遊んでしまった(笑)

しかし!!上には上がいた
一人のオッパは素もぐりでウニ獲ってきた(驚)
duX7h.jpg

すごいわー。やられた。。。(←なぜか敗北感 笑)

そんな感じで一通り水遊びした後は釣りに
だけどもともとじっとしていられない性質の私は釣りには向いてない?(笑)
そんなオーラが出ていたかはわからないが、そんなオーラが出ていたであろううちら3人に、地元人オッパの知り合いのおじさんがモーターボートで海の観光につれてってくれるっていうのでお言葉に甘えて乗らせてもらった

dJRgO.jpg

風びゅんびゅん~
LINXT.jpg

Vn34o.jpg

めちゃくちゃ楽しー

海の観光から帰ってきたらみんなすでに何匹も釣っていて、その釣った魚をおろしていた
ニャハニャハ
新鮮なお刺身だ~って勢いよく食べてたら、あら??
周り全然食べてない・・・なんで??
なんとなんとみんな船酔いでやられてしまってました
そんなのもへっちゃらな私(笑)
タフだなぁなんて思いつつも、これもすべてきれいな海を前にしてテンションが上がってる証拠です

その後はちょっと島をドライブした後、別の場所で釣り
しかし今回は誰もノーヒットでした

つーことでまた海を見ながら夕ご飯
RzYBJ.jpg

IMAxV.jpg

お刺身もメウンタンもお肉もめちゃくちゃおいしい♪
あ、私このとき初めて知ったんだけど、韓国ってアジのお刺身あんまり食べないんだって
韓国人の友達が「初めて食べる~」って言ったのを聞いてちょっとビックリでした。
だからってこともあってかこの日はアジのお刺身が一番人気だったよ

そして3日目。
(私たちにしては)早起きをして島1周のドライブ
景色超最高だよ
huli8.jpg

YJFqO.jpg

写真撮影もたくさんしてお昼ご飯♪

実はこの욕지도はカンホドンらが出ている「1泊2日」で放送されてから結構人気の観光地になったみたいです。
その「1泊2日」で放送されたチャンポンのお店が特に有名になり、ものすごい行列をなしてます。
LbbJI.jpg

そんなうちらも実は初日からチャレンジしているんですが、振られてばかり。
最後の最後に・・・と3日目のランチで並んでみたものの、フェリーの時間が来てしまい結局食べられず
ここに行ったら2時間並ぶのは覚悟です
店の外で1時間、店の中で1時間。
大人気のお店のくせして、お店側が商売儲かろうとしてない(と見える)んです。
超スローペース!!(苦笑)
効率とか関係なしですから(笑)
もし行かれる方は時間の余裕を十分に持っていかれることをお勧めします

そんな感じで2泊3日の旅は終わっていきました~
ホントは3日目は早めに島を出て통영観光をする予定だったんだけど、いろいろと事件が起こってできなかった。。。
もったいないけどそれも旅の醍醐味

めちゃくちゃ楽しい旅でした
友達との思い出もまた作れて嬉しい限り
次はどこへ行こうかと相談中です(笑)

EDIT  |  22:22 |  韓国国内旅行  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
