2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

近況 

2010.08.10 (Tue)

毎日暑いですね。
でもソウルは日本ほどではないな。
7月に2週間ほど日本に滞在したけれど、
死ぬかと思うくらい暑かった

2週間あっという間だった。
今回はビザ申請はもちろん、色々と行かなきゃいけないところも多くて、
いつも以上にハードな日本滞在だった。
日本にいるのに仕事の電話も入ってきてゆっくり休めたもんじゃなかったわ(苦笑)

それに加え、韓国人の友達が一人一緒に日本に来て(生まれてはじめての海外旅行な上に一人旅行)、
その子と一緒に観光したりしてたから、
とてもじゃないけど父のいる大阪に行く時間がなくてちょっと残念
(あ、でもたまたま私の帰国前数日が父の東京出張と重なったから父とは会えたよ

一時帰国すると何でこんな毎回ハードスケジュールなんだろうか?
一日に4つ約束あった日もあったからな(苦笑)

私のことをよくご存知の方はお分かりのように、
私は自ら友達にまめに連絡するタイプではないです
そんな私の性格を知ってか、多くの友達が、
「cocoそろそろ日本に帰ってくる時期じゃないの?」
と連絡してきてくれました。

そしたら「いやー実は韓国で就職しちゃってさ」(←その報告もしてないんかい!!)
「マジで?!じゃ会わなきゃじゃん!!」
って流れになるわけですよ。

ホントに友達って素晴らしいね
って思うんだったらもっと連絡して来いとおしかりも受けたけど(オイ)
心の中ではホントすごく感謝してます

だって会いたくなければそれさえもぶっちゃけごまかせちゃうけど、
やっぱり友達に会いたいから正直に一時帰国の日程言っちゃうんです(笑)
だから毎回一時帰国はハードスケジュールだけど心の中はハッピーハッピー

ただ母親にはちょっと申し訳ないかなと思ってます。
せっかく娘が一時帰国してきているのに一緒に過ごす時間があまりないから。
私も出来るだけ母と過ごす時間を設けようと思ってるんだけど今回はちょっと少なすぎたな。

来月に親友の結婚式に参列するためにまた一時帰国するんだけど、
日程も長くはないし、そのときはすべて母親と過ごそうと思ってます

そして韓国に戻ってから2日後には一時帰国前に契約していたおうちにお引っ越し!!
お部屋は家探しを始めたその日に出会った物件に即決。
正味数時間で家を決めたつわものです(笑)
でも一目惚れしただけあってなかなか快適♪

引っ越し当日は韓国人の友達が手伝ってくれて、
結局は3往復(トホホ)
「荷物そんなに多くないっていったの誰だよー!!!」と怒られた(アハ)

けどやっぱり情の厚い韓国人!!
昼から3人でスタートした引っ越しも、仕事上がりで次々と手伝いに来てくれて、結局最後は我が新居に8人来ていた。
そして韓国では引っ越しの日はジャージャー麺です。
みんなでおいしく頂き、引っ越し祝いの定番の洗剤、トイレットペーパーもどっさり頂きました(笑)

そして引っ越しのまた2日後には旅行へ
韓国内で旅行した中で1番よかった!!!
場所は・・・
次の記事でご紹介♪(って言っておいて1ヵ月後とかに記事アップしたりして・・・ありえる)

EDIT  |  12:04 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
