2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

視聴中ドラマ&近況報告 

2010.03.06 (Sat)

2月は更新ゼロだったか。。。
お久しぶりです
もう3月…時間の流れがホントに早い。
私の韓国生活ももう半年を切った。

そんな中、また新たな生活が始まり最近朝の4時半起きの毎日でかなり健康的(?)な生活を送っている…気がする。
健康のためだけに朝4時半起きなんてもちろんできませんㅋㅋ
お仕事です。
仕事内容も勤務時間も社会人時代に比べたら全然だけど、久々に社会人時代の緊張感がよみがえり、日本帰国、社会人復帰へ向けてのよいリハビリになってるかな。

でも相変わらずドラマは毎日見てるよ
ではここで…
ちょっと恒例になってきた‘現在視聴中ドラマ’を勝手にご紹介

파스타

a3b75115.jpg

これめちゃくちゃおもしろいよ
あ、おもしろいってより久々の大人の胸キュンドラマって感じ
韓国ドラマ特有の必要以上の悪役もいなければ、ドラマにしかいないだろ!!っていう変に現実離れした人もいなくて、なんかゆったりした気持ちで見てられる。
悲劇のヒロインぶるキャラもいないからそういう点ではイラつかないし。

そして何より!!ぎゅんぎゅん最高にカッコいいわ
シェフの時は超カリスマなのにユギョンの前だと…
でも周りにぎゅんぎゅんのカッコよさを分かってくれる友達がいなくて
みんなそろって「だってあの人笑うと歯茎が…」っていうんだよ
もう一生「歯茎」って韓国語の単語忘れないと思うわ。
ちなみに「歯茎」は韓国語で「잇몸」です。

アレックスも本人の雰囲気が出てるっていうかなんていうかキャラととても合ってていい味出してる。
久々にこういうジャンルでヒットなドラマ~


천만번 사랑해

2009103015210394346_1.jpg

これこそが韓国ドラマよ
ありえないことの連続連続!!
そしてそのありえないことがどんだけ身内だけで起こってんのよって感じ(笑)
ドラマが終わりに近づけば近づくほどチョンギョウン演じるカンホがかわいそうでかわいそうで…

ヒロインのイスギョンは個人的にめちゃくちゃ苦手だったんだけど、
今までのドラマで演じてきたきゃぴきゃぴキャラが全くなくなって、
こーゆーシリアスな役もできるんだなぁとちょっと感心(←なぜか上から目線)
きっといい女優さんになるだろう

このドラマ、今週末が最終回。
見逃せませんっ!!!


산부인과

PS10020900005.jpg

このドラマ、出演者も地味目だし、医療物は単語もむずいから最初は観るつもりなかったんだけど、ひょんなことから観てみたら意外に感動的でおもしろい!!
まぁドラマだからだけど、色んな人や状況があるもんだね。

↑上の2つのドラマがもうすぐ終わっちゃうからしばらくはこのドラマを楽しみにしないとな。


以上の3つのドラマと前に書いた하이킥の4つを今は観てる。
朝と夜の일일드라마も家にいる時は観てるけど、外にいることが多いから連続して見れないのでどうしてもとびとびになってしまう。

あ、あとドラマじゃないけど久々にウギョルも観るようになった。
なぜならー!!
ヨンファ&ソヒョンカップルがかわいすぎるから

2010022616584862505_1.jpg

ヨンファくん、若いのに女の子の扱いに慣れてる感じが…
初々しくてめちゃくちゃかわいいわ、この2人!!
今後ソヒョンがヨンファにどれだけ心を開いていくかが楽しみ♪


あとこれから始まるのが楽しみなドラマも。

ムングニョン&チョンジョンミョン&ソウの신데렐라 언니

1_L_1266800533.jpg

ソンイェジン&イミノの개인의 취향

htm_201002281920250107000001070100-001.jpg

あと。アイリス2がチョンウソンとチャスンウォンに決まったって記事でたね。
ちぇっ!!ジョンジェじゃないのか
でも確実に放送決定するまではキャスティング変更も十分あり得るし。

それにチョンウソンもチャスンウォンも好きだからいいや♪
とにかく主人公がこの年代の人たちでよかった。
若い人たちだとまだまだカリスマが足りないから。
最近私の中で30代後半~40代前半の俳優さんブームがきてる
大人の色気だね(笑)
ドラマ始まるの楽しみだ~

EDIT  |  20:59 |  韓国ドラマ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

■Re: ぎゅんぎゅん

>>>みっくす
パスタ見てるー??
超やばいでしょ!かっこよすぎでしょ!!
歯茎なんて失礼極まりないわよね!!(笑)
ぎゅんぎゅんの新たな魅力が開花されたドラマよ。

それより。このエントリーすぐ見つけられてよかった(爆)
今年はホントブログ書かなすぎだよねー
しかしそれが功を奏したようでよかったよかった(爆)

パスタ最後まで楽しんでね~
私ももう一回見たいな!!
cocohoney |  2010.11.15(月) 11:41 | URL |  【編集】

■ぎゅんぎゅん

いまさらすんません。
このエントリー見てからずっと見たかったパスタ、ただいま見てます。
で、今年あんまりブログ更新してないからすぐ見つかるだろうと思って、すぐ見つけた(爆)

やべ。ぎゅんぎゅんかっこよすぎる!
歯茎だと?
ツンデレがたまらんね(>_<)きゅん死にしかけたわ。
みっくす |  2010.11.15(月) 00:25 | URL |  【編集】

>>>ビートルズちゃん
ビートルズって!!!(爆笑)
名前つけんのてきとーすぎるよ!!!
でもさすがビートルズちゃん!すぐに遊びに来てくれたね♪
歯茎の話も、まぁビートルズちゃんが一番してくるけどね(笑)
あ、今日結局ロッテワールド行かなかったよ~
cocohoney |  2010.03.19(金) 20:39 | URL |  【編集】

ㅋㅋㅋ来たよ~~~ん
あ~~パスタ!!歯茎ねぇ。。。みんなに人気がある俳優さんなのにね~(笑)
ビートルズ |  2010.03.18(木) 22:56 | URL |  【編集】

■こんにちは^^

>>>TOMOKAさん
お久しぶりです!!
おーっ!!TOMOKAさんもヨンファくん熱急上昇中ですか!!

かわいーですよね^^
ウギョルでもあの手この手でソヒョンの心に近づこうとしている姿がホントにかわいくて(笑)
歌もいいですよねー!!声もいいし、何より音楽がホントに大好きなんだなというのが伝わってきて応援したくなります♪
TOMOKAさんのへそん一筋に変化をもたらすなんてヨンファくんやりますね!!www
コミナンのシヌヒョンも素敵ですよー(←誘惑)

『パスタ』は主人公の2人がリアルに恋愛してんじゃないかと思わせるくらい自然な演技で、放送時は一人テレビの前でニヤニヤしながら見ています(怪)
お勧めですよー!!是非見てみてください♪

また新しいドラマ始まったらご紹介しますね(^O^)/
cocohoney |  2010.03.08(月) 21:29 | URL |  【編集】

■こんにちは

お久しぶりです。
突然ですが、今私もソヒョン&ヨンファのウリキョロからヨンファ君にはまり・・
ヨンファの文字の思わずコメントしてしまいました^^
ほんと、可愛くて可愛くて(爆)ほとんど親心てきな感覚ですが(笑)
声が特徴的なところも良くて・・へそん一筋だった私にかなりの変化をみせてくれてます(笑)
コミナンのヨンファ君は見てないので、これから見るべきかと悩み中・・
JUNEさんのお薦めを聞いていると、もっとはまりそうで恐くて。

”パスタ”も見たい!!
日本でやったら、絶対見ようと思います。
またお薦めあったら、教えてください。

TOMOKA |  2010.03.08(月) 15:57 | URL |  【編集】

>>>JUNEさん
まずですねー、アレックスはまんまです。
いや、アレックスのホントの姿はもちろんどんなんか知らないですけど(笑)、ウギョルで見た姿とは重なりますね。
ぎゅんぎゅんはドラマの序盤では「なんかキレキャラがぎこちない?」って思いましたけど、今はキャラを確立してます。
ドラマ自体は特に中盤がおもしろいです!!
ニヤニヤしながら見ちゃいます。

そしてー!!
ヨンファくんに食いつきましたね(笑)
「美男ですね」のシヌヒョンとウギョルのヨンファくんは同一人物です!!

私は若い子より大人の香りが漂う男性が好きなので(爆)、
「美男ですね」見ててもあんまはまれなかったんですけど(当時『アイリス』と『美男ですね』は同じ時間帯に放送されていた)、「うぇっとりあ」歌う姿見て、あーかっこいーなーと久々に年下くんにキュンとなりました(笑)

そしてウギョルはこれまたニヤニヤしながら見てしまいます^^
ソヒョンとのぎこちなさを一生懸命解こうと努力する姿がヌナ心をくすぐります(爆)
(あ、確かにソヒョンとシングンオンマ似てるかもwww)
まだソヒョンとヨンファカップルは登場して2回しか放送されてないので、是非映像で追ってみてください♪

そしてそして!!
今日は生VOSですかー!!
また感想聞かせてくださいね♪
cocohoney |  2010.03.07(日) 16:03 | URL |  【編集】

>>>アルバさん
お久しぶりで~す^^
ふふっ♪4時半起きって?!って感じですよね。
お仕事についてはメールで別途送ります!!

確かにイハニ意外にやるじゃん♪って感じですね。

私もカンホ氏の顔、好きな顔ではないけど、
こんな旦那さんにめぐり合えたらいいな~と友達と話してます。

チャンソヒの髪型あんま似合ってないですよねぇ(爆)
確かにこのドラマ見てると色々と勉強になりますね!!

ウギョルのこのカップル見てると、中学生の頃の恋愛を思い出されて、何かものすごく懐かしい感じがしてきゅんきゅんしちゃってます。
ヨンファ人気は私の周りでも急上昇ですよ↑↑

はぁ、、、ジョンジェ、、、、、
ジョンジェのカリスマが見たかったのに。。。
アイリス3はないですかねぇ??(笑)
cocohoney |  2010.03.07(日) 15:37 | URL |  【編集】

前回も書いてくれてたけど、「パスタ」がとっても気になっております。
あれっくすとぎゅんぎゅんってどうも素のキャラがかぶってる気がして
キャスティングの時点では???やってんけど・・・
ちゃんと見分け&すみ分けはできてるのかな。
これ、私も今から日本で放映されるのがとっても楽しみです。

で、ヨンファくん←今日はここに激しく食いつきたいw
今「美男ですね」を2話まで見たところで、シャワー室のタオルをかけてあげるシーンで
ヨンファくんに射抜かれました・・・
ソヒョンとうぎょるに出てるの?(ヨンファくんてあのヨンファくんで合ってるよね?)
そひょんって前からどうもおばさんくさい顔してるな~
(「宮」のシングンのお母さんにすごい似てない?)って
思ってたので・・・さほど立腹はしていませんが。

これは字幕なしでもいいので、映像探してみてみよっと。

あとあと。
今日念願の生VOS見に行ってくるわ!!
JUNE |  2010.03.07(日) 12:04 | URL |  【編集】

お久しぶり~
4時半起きってv-237
何の仕事v-236
私はニートを満喫中よv-22

1番目 私も見てるよ
思ってたより面白いドラマで、思ってたよりイ・ハニ氏がお上手だこと←超上から目線e-440

2番目 カンホ氏・・・
失礼ながら、e-248系の顔が苦手で挫折v-436

3番目 期待してなかったのに見てる
産婦人科について改めて知ることが多くて勉強になることもある
そして、チャン・ソヒ氏がモンチッチに見える

4番目 出演者が若すぎてついていけない
年齢さを感じるわぁ~

5番目 久々のムン・グニョン&チョン・ジョンミョンが楽しみ(ソウはちょっと苦手)
イ・ミノって髪型で顔?まで変わる気がするわっ

ジョンジェ氏のアイリス2の出演を熱望していたのに残念ね。。。

アルバ |  2010.03.07(日) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
