2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

あたしのハングル先生たち 

2007.04.12 (Thu)

ずっとドラマを字幕なしで理解したい!シナがライブでしゃべる内容をその場で理解してリアクションしたい!と思ってました。
でもなかなか実行に移さない性なもので・・・
で、やっと今年の1月から学校に通い始めたのです
今の学校を選んだのはこちらの理由から。

で、プライベートレッスンだから先生と完全なマンツーマン。
先生を指名も出来るんだけど、あたしはとにかくシフト勤務だから日にちの方が大事なの。
だから、あたしは日にちを指定して、その時間にあいている先生にお願いしています。

ずっと同じ先生にみてもらった方がいいのかもしれないけど、あたしは色んな先生に教えてもらうほうが向いてるみたい
先生によって教え方違うし、重点を置く所が違うんだよね。
ある先生は単語、ある先生は文法、ある先生は発音・・・と、違うもんだからどこかに偏らず満遍なく勉強できます

それに1月に習った先生に、3月の授業で再会すると「すごい成長してる」って褒めてもらえたのもいい刺激に
あたしは褒められて育つ子なんで(笑)、次会うときまでには成長した姿を見せるぞと自分に気合を入れられます。
あと、先生たちみんな「アジュ チョアヨ(とってもいいです)」と授業中に褒めてくれるから、それを真に受けて(笑)、楽しく勉強も出来ます。
先生もあたしみたいな単純な生徒は教えるのも楽でしょう(笑)

読むのと聞き取りはまぁまぁだけど、やっぱり話すのと書くのがまだまだです
さーて、今日も勉強しよっと
EDIT  |  16:45 |  韓国語  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
