2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

仕事に生きろってことね 

2009.11.28 (Sat)

色んなお友達から聞いていたイデにある占いカフェエロス
1度行ってみたいなぁと思いつつも、ウェデからイデって遠いからどーもねぇ…汗となかなか足が向かなかったんだけど、友達とホンデで遊んでたらたまたまエロスの話が出たのでイデに移動して友達と行ってみました。

ここは占いの中でも四柱占い。
占い師の方は何人かいるんだけど、一緒に行った友達の友達がよかったと言っていた先生に私たちはお願いした。
日本語ができる先生だったけど、日本語だと先生も言いたいことすべて言えてない様子だったので、私は韓国語でお願いした。

私は人生の中で占いを見てもらうのが今回で3回目。
1回目は2年半前に見てもらった手相

2回目はブログに書かなかったんだけど今年の2月に韓国人のオンニに連れられて2009年度の運勢を中心に見てもらいに行ってきた。(韓国で占いを見る時は陰暦なので陰暦の元旦を過ぎてから行った)
ちなみにここはカフェではなく、おじいさんが自宅でやっているところで、ここも四柱。
1号線창동駅からバスに乗っていった。

で、今回エロスにて言われたことは。。。

仕事運について先生は熱く語ってくれた。
またか。。。3度ともそうだったよ。

今後かなり稼ぐとのこと。
私の場合はお金はたくさん遣ってこそたくさん稼げるらしい。
その時はふーんって思いながら聞いてたけど、
これって多分自分に投資した分だけ返ってくるってことよね?
ただお買い物をたくさんしてたらたくさん稼げるなんておいしいことはないと思うからアップロードファイル
ってことはこの留学も意味がないわけではないんだな。
よかったよかった。

企業に勤めるのは向いていない。(←これ大学時代からの親友にも言われた)
事業やるのもOK。
色んな事に関心があるから仕事が変わり続ける。(←これは手相見てもらったときにも言われた)
外国と関係ある仕事に就く。(←これは今まで見てもらった占いすべてで言われた)
知識を必要とするからずーっと勉強し続けるでしょうって。
そして、やりたいと思ったことはすべてやりなさい。やらないとダメ!!ってかなり強く言われた。
逆にやりたくない仕事をしてはダメ。(就活の時に妥協しちゃダメってことだな)
来年から仕事で忙しくなる、とのこと。

ところで。今回の先生、「~するでしょう」とかじゃなくて結構強く言い切る。
「やりたいことはすべてやらないとダメ」
「お金の貸し借りは絶対にダメ」
「来年4、5、8、9月のどこかで絶対に恋愛する」
「子供を2人以上生むのは確実」
などなど。
特に子どもの話の時は強調してたような気がした。

そして恋愛運へ。
だけど先生のトーンが仕事運について話してるときと明らかに違うんですけど^^;

「うーん。。。どんな人とどんな恋愛するか見えないです。。。」

なんですと?!( ̄□ ̄;)!!

というのも、「あなたは自分の中でタイプがちゃんと決まってない。自分の中でこういう人がタイプって思っていたとしても、いざ付き合ってみると、あっ、違ったってことがあるはず」って。

あ。(←思い当たる節あり)

「大体いつも、この部分は満足でもあの部分には不満足って思ってる。例えば外見は満足してても中身に不満足とか。なので恋愛はおもしろい人として、結婚は安定してる人としてください」って言われた。
でもこれってみんなそーじゃないのー??
一緒に行った友達には相手の背丈体格など細かく言っていたのに私には何一つそんな情報言ってくれなかった(笑)

そして結婚は遅くすると。
でも子ども運が2012~13年に見えるから…来年、再来年ってこともありえるらしい。
でも去年、今年に会った男は違うと断言された(笑)
あー。。。
そして来年1月に会う人も違うと。

ちなみに手相見てもらった時も2010年に大きな動きがあるって言われたんだよな。
来年がキーポイントか。
そして今年初めに見てもらった占いでは、私が義父母によくしてあげて、義父母も私を可愛がってくれるから嫁いでもいい関係を保てると言われた。
これって結構重要よね。

そして全体運。
「20代は悪かったねぇ~去年今年は特に。何しても不完全燃焼だったね」

「えっ?!」

「かといって10代もよくないけどね」

「えっ?!?!」

「でも30代から上がっていくから大丈夫。今年の12月はストレスをたくさん受けて、お金も出ていくけど今年の12月過ぎれば後は上がっていく。ただ、上がっていく分ストレスも受けるからそれを乗り越えていかないといけない。いろいろ経験するのがいい」とまとめられた。

20代悪かったかぁ。。。
頑張ります。。。

そして最後の最後のまとめが、
「あ、あと相手の人とは体の相性が合わないとダメです」って言われて、
えーっ?!それも誰にでも言えることじゃないのー??しかもわざわざ最後にそんなこと言わなくてもぼそ

ひとまず、見てもらった占い3回を照らし合わせると、仕事のことに関してはこのまま努力していけば先が開けるっぽいので頑張ろうとまた気持ちが引き締まった。
恋愛はまぁなるようになるでしょ。
とりあえず12月を上手く乗り切らないとな。

ちなみに、エロスは年齢によって占いの料金が違うんだけど、わりとお財布に優しい値段だと思う。
しかもここはA/Sがあって、1年間同じ先生に無料で見てもらえる。(韓国に住んでる人限定らしい)
なので「聞きたいことができたらまた来なさい」と言われた。
無料だし、これは絶対行かないとなjumee☆SaturdayNightFeverL
ただし、エロスって飲み物がいまいちなことでも有名。
私は今回ホットミルクティー頼んだけど、これはそこまでひどくなかった。
またミルクティー頼もうっと。(←冒険するのが怖い)

EDIT  |  23:44 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

>>>Hisakoさん
ホントに早いですねー。
明日から12月とは…

Hisakoさんもエロス気になっていましたか!!
年齢によって値段違うなんてねー。なんだか腑に落ちませんが(笑)
エロスの飲み物のことは聞く人聞く人にひどいって言われてたんで
私もびくびくしてたんですけど、
ミルクティーはまぁ無難でした。
でも温かいうちに飲みきった方がいいと思いますwww
私の予想ではコーヒー系がいまいちなんじゃないかと思ってるんですが、
実際に飲んでないので何とも言えないですねー。

最後の締めの言葉、笑えますよね?!
でも実際は先生、かなり真顔で言ってました。
しかもわりと何度も言ってくれました(笑)
そんなに大事なんですかねぇ??

確かに占いにA/S・・・
おもしろいなー。さすが韓国というかなんというか^^;
cocohoney |  2009.11.30(月) 17:22 | URL |  【編集】

こんばんは^^
すっかり気づくと11月も終わっていき…。
早すぎて困ります。

エロス、私も友達と今度行こうって言ってた所だったけど、年令によって値段が違うなんて知らなかった( ̄□ ̄;)!!
友達の話を聞いて「安い!」って思ってたのに。
飲み物は誰に聞いても言ってたけど、そんなにひどいの?
私も行く時はミルクティーにしよう!

最後の締め(?!)の言葉も笑えるね^^
それが最後じゃなくても…。
それにしても、占いにA/Sがあるなんて不思議な制度やわ。
Hisako |  2009.11.30(月) 02:08 | URL |  【編集】

■お久しぶりです!!

>>>nokoさん
お久しぶりです!!
更新を滅多にしていないのに、遊びに来ていただいて嬉しいです^^
ありがとうございます!!
nokoさんはお変わりなく元気で過ごされていますか??
私は相変わらずソウルで楽しく生活しています!!

この占いおもしろいですか??www
私が今回このお店に行ったとき、日本の観光客の方たちもたくさんいらしてましたよ!!

確かに人生を占い任せにしてしまうことはなくても、
1つのアドバイスとして聞いてみるのはいいですよね♪
日本では占いも無駄に高いですけど、
韓国ではお手頃価格でできるのも嬉しいです!!
かる~い気持ちで試せるのがいいですよね!!
是非次ソウルへいらした際はnokoさんもチャレンジしてみてください!!
cocohoney |  2009.11.30(月) 00:52 | URL |  【編集】

■お久しぶりです

こんばんは.nokoです.
かなりお久しぶりですが,お元気ですか?
変わらず精力的に頑張られているようで素敵ですね.

で,この占い…
ちょっと面白い…ごめんなさい(笑)
私は一度手相を見てもらったことがあるだけで,
見た瞬間に「あら~」って言われて…
まぁ,その後はその流れで…
一度韓国でも行ってみようと思っていたのに,実現せず.
占い頼りになることはなくとも,
何かのきっかけや振り返りにはいいですよね☆
私も行ってみたくなりました♪
noko |  2009.11.30(月) 00:01 | URL |  【編集】

>>>アルバさん
おひさでーす!!
おもっ!!アルバさんもエロス行ったことなかったですか!!
是非次回の訪韓で行ってみてください!!
時間が合えば一緒に行きましょう^^
あ、ちなみに今回のエロスはYさんと行ったんですよ♪

それよりも!!今年末で会社辞めることにしたって?!
どーしたんですか!!
お会いした時ゆっくりお話うかがいます!!

あ、やっぱ私って企業向いてないですかね??(笑)
cocohoney |  2009.11.29(日) 22:04 | URL |  【編集】

ご無沙汰~
エロス・・・私の心残りの1つでもあったのよねぇ。
近所に住んでたのに、近すぎて行けなかった・・・
企業に勤めるのは向いていない。
     ↑
うん!お友達に賛同!そう思う。
cocohoneyさんには向いてないと思う。(笑)
私も次回の訪韓で行ってみるか~
そして、私も、結構強く言い切ってもらいたい!
(今年末で辞めることにした。。。会社。)
アルバ |  2009.11.29(日) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
