2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

春川、昭陽湖、清平寺 

2009.10.13 (Tue)

懐かしの旅のさかのぼりを続けますjumee☆SaturdayNightFeverR
去年の10月南怡島へ行ったあとは春川へ。

南怡島をお昼前に出たので春川へ着いたころにはおなかもいいすき具合jumee☆imbeaten1R
春川と言ったらやっぱりタッカルビjumee☆SaturdayNightFeverL
MLtCSDfU.jpg

PXz92IZC.jpg

3人だったからお店のアジュンマと相談して、
タッカルビ2人前とマッグクス1つを注文。
ここのアジュンマ親切だったな~顔
食べ終わったら소양호(昭陽湖)に行くつもりだったから、お店からどうやって行けばいいか聞いたらめっちゃ丁寧に教えてくれた!!
ちなみにお店は『明洞一番地』ですbikkuri01
母も叔母もおいしかったと言ってくれて私も大満足jumee☆peace1

소양호に行く前にこちらもいちお記念にパチリ
snap_cocojyou_2009106225749.jpg

YTIJGcIn.jpg

ここで写真撮ってたら南怡島で会った日本人ツアー組にまた会った笑
同じコースたどってるね~

んで、いざ소양호へjumee☆SaturdayNightFeverL
アジュンマに教えてもらった通りバス停でバス待ってたけど、時間が合わなかったみたいでタクシー移動に変更!!
タクシーの運ちゃんいい人だったけど、一般道で100キロ越えはやめてよねjumee☆mad2

소양호入口に到着したら遊覧船に乗って目指すは청평사(清平寺)
Yxv3AToM.jpg

船を降りたら40分くらいかるーい山登り。
紅葉の季節なのでとってもキレイでした!!
5VC_fp1f.jpg

0tbze4fJ.jpg

TibMR_Cy.jpg

そして清平寺に到着。
dLNmqgkm.jpg

もうね、めちゃくちゃキレイだったよね。
自然大好きの私にとっては絶好の場所でしたjumee☆yippee3L
紅葉のシーズンって1番好きな季節!!
今年はどこ行こうかな~

そしてまた40分ほど下り、遊覧船に乗って、そのあとは南春川までバスで移動し、南春川から清涼里までムグンファで帰ってきました!!
ムグンファは往路も復路も予約してたんだけど、計画通り南怡島、春川、昭陽湖と廻れてムグンファも時間通りのものに乗れましたjumee☆peace1
満喫の1日だったわ~

EDIT  |  00:05 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

>>>JUNEさん
ぐふふ。修行したくなりますよねww
ところがソウルはまだ紅葉してないんですよねー。
今回載せた写真は山なのでこの時期でも紅葉してたのかも。。。
でも来週にはソウルも紅葉始まっているかな~
そしていよいよ来週来韓ですね!!
このコメント書き終わったらメールします(笑)

あ、前記事のカインちゃんはブラウンアイドガールズのカインちゃんです!!
映画観ていて私全く疑問に思わなかったんですけど確かに不思議ですねぇ
病室は植物人間状態の人や全身麻痺の重症患者6人?が同室でした。
女の人はカインちゃん以外にもいましたよー
うーん。謎だ。すんません。リサーチしときますvvv
cocohoney |  2009.10.14(水) 00:26 | URL |  【編集】

ここの滝、めっちゃいい感じだ!!
なんか修行したくなる。←
今の時期、ソウルあたりは紅葉の美しい季節なのかな。
いよいよ来週なんだけど・・・ますます楽しみになってきたわ~

ところで、前記事の「みょんみょんの隣のベットがブラガのカインちゃん」ってのがあったけど
ブラガのカインちゃんってブラウンアイドガールのカインちゃんってことよね?
韓国の病院は、男女同室なのか???とまた本題とは別のところに
食いついてごめん・・・
JUNE |  2009.10.13(火) 13:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
