2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

南怡島 

2009.09.29 (Tue)

今日は懐かし記録の続きを。
去年の10月に母と叔母が来たときに連れて行った남이섬(南怡島)・춘천(春川)。
冬ソナファンではないけど、留学で来た時から秋か冬に行きたいと思っていて、10月だしちょうどいいやと思って行ってきたのです。

母たちが韓国に来る前に事前にムグンファ号の予約を。
でも紅葉の時期だからいい時間は席がすでに埋まっていて、めちゃくちゃ早く出発することに。
청량리駅7時5分発、가평8時26分着のムグンファ。
でもこれが結果オーライ!!
남이섬に着いたら人がほとんどいなくて満喫できたあ
ちなみに今年の6月にも6級のクラスのみんなで남이섬行ったんだけど、その時も7時청량리駅発のムグンファで行きました~
MuvD6EXr.jpg

9AhYh8Sj.jpg

가평駅に着いたらタクシーに乗って船乗り場まで。
そこから船に乗っていくのです。
島に着いたのは9時過ぎくらいだったかな。

남이섬と言ったらこの並木道でしょ。
去年の10月に撮ったのが絵文字名を入力してください
Nz9JykMf.jpg

今年の6月に撮ったのが絵文字名を入力してください
eDPnCZaJ.jpg

同じカメラで撮ってるんだけど、天候や季節によって結構違って見えるものですね~
このメタセコイアの並木道の近くにはヨンさんとジウ姫の銅像あり。
MOzsIJP8.jpg

v5bez7DW.jpg

ヨンさん似すぎで怖いよっbikkuri01
そして去年10月に行った時はイチョウ並木がものすごくキレイだった~
QWOzwhYQ.jpg

本格的な紅葉はまだだったけど、十分キレイよね?!
ちなみに、私たちは去年10月17日に来ています。
他にもところどころ紅葉していたよ~
1hZ0swjb.jpg

gTNwgiQr.jpg

NzrCqfvt.jpg

↑↓去年10月に行った時は電車が走ってなかったんだけど、今年の6月に行った時は電車が走ってた~
IknSq3aC.jpg

rbMqMIZ3.jpg

そしてあの有名な初キスシーンの場所ねjumee☆point1c
Hid4MVQ0.jpg

ものすごい人に触られたんだろうな。はげちゃってるよ^^;

そして船に乗って島ともバイバイ
帰るときにはこんなにすごい人たちが남이섬を訪れていました!!
J0Jsp9Hs.jpg

1NVyuUVJ.jpg

남이섬すごいいいよ~
6級のクラスのみんなで来た時は8人もいたのでゆっくりできなかったんだけど、
母と叔母と来た時はの~んびり島を1周しましたあ
朝のすがすがしさと、緑の豊さ、澄んだ空気が合わさって散歩しててものすごい気持ちよかった!!
남이섬は絶対に人が少ない時に行ったほうがいい!!
観光客の団体も多いけど、韓国の幼小中高生も遠足で来るので、午前中でも10時11時になるとかなりの人数が島を訪れます。

さすがに三度目はもういいかなって感じだけど、
もし次行くことがあれば絶対に真冬に行きたいbikkuri01
ありえないくらい寒くて長時間なんてとてもいられないらしいよアップロードファイル
そんなこと言われたらどれほどの寒さか体感したくなるじゃんかね~笑
EDIT  |  23:40 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
