2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

1年前に行った席毛島 

2009.09.09 (Wed)

1年前のことを今さら・・・jumee☆whyLって感じなんだけど、記録に残しときたくて書くことにしましたbikkuri01
前からブログでちょいちょい言い訳してる通り(苦笑)、おそろしいほどの下書きエントリーがあるから整理したいっていうのもあるんだけど、ホントのきっかけはね、こないだふと思い出して、ここでブログ書く前に書いてたブログを読み返してみたの。
あの時は人に見られてるって意識が全くなくて、日々あったことを好き勝手書いてたんだよね。
「今日は誰誰と飲んで~」とか「合コンで~」とか「今日の集まりのテーマは『人生にモテ期は3度来る』」とか超くだらないんだよぷぷ
他の人が見たら全然おもしろくないブログだけど、本人が見たらめちゃくちゃおもしろいの。
その時のこととか、その時考えてたこととか、ふぁーっと思いだして笑
だから人生の中でたった2年しかない貴重な韓国生活のことを忘れないよう色々と記録に残しときたくて、ちょっとずつ書けるときに書くことにしましたjumee☆peace1
まずは遠出したときのことを順に書いていこうと思います!!

・・・と前置きが長くなったな。
석모도(席毛島)に行ったのが去年のチュソクの時で9月13日。
メンバーは韓国人の親友ジュオクとジュオクの会社の先輩(ナムジャ)、その先輩の大学の後輩(ナムジャ)と私の4人。
後輩くんが車を出してくれた。
석모도へは강화도(江華島)へ行ったついでに行くことが多いみたいだけど、うちらは1日中석모도で過ごした。

フェリーに乗って석모도へGO!→
フェリーに乗ったらカモメにかっぱえびせんをあげるらしい(?)
J24iwCz8.jpg

↓この子いい顔してるよねアップロードファイル激写しました
PmAB67in.jpg

島に着いてドライブドライブ~jumee☆SaturdayNightFeverL
田んぼあり
cftSF3f2.jpg

海あり
LcGWgDFs.jpg

カニあり
s19WmkxK.jpg

そして석모도といえば보문사(普門寺)。
보문사は韓国の三大観音聖地として有名。

しかーし!!

デジカメデータを引っ張り出してきたら보문사の写真がない。。。
いや、正確にいうと写真はあるけど、보문사とはわかりづらい写真ばかり無言、汗

보문사では「眉岩石仏」が有名。
岩肌に大きな仏像が彫刻されていて、この仏像にお祈りすると願いをかなえてくれるということで有名らしい。
その「眉岩石仏」が絵文字名を入力してください


わかりにきぃー!!
すんません○ ̄_

で、その「眉岩石仏」まで登るわけですよ。
軽い登山だったね。
最初はなが~い階段から。
BHmFGzvs.jpg

で、「眉岩石仏」に到着したらそこから見た景色に気を取られ「眉岩石仏」の写真を撮り忘れたんだよねー(言い訳)
で、一生懸命景色を撮ったけど、いまいちうまく撮れてないんだよねー。。。カメラめ怒(言い訳2)
その写真が絵文字名を入力してください
j4Z8b6Zb.jpg

景色を堪能した後は下山。
そしてお地蔵さまの集団に出会う。
1guXWZND.jpg

ジャージャン!!
vraQh6Bd.jpg

色んな表情のお地蔵さまたち。
自然と自分の顔もほっこりあ

そして車を走らせ船乗り場へ。
夕陽を見ながら석모도あんにょーん
LRWHkZ_f.jpg

チュソクの時って韓国人は家族と過ごす人が多いから、暇な人って少ないんだよね。
なのに暇人な私に付き合ってくれ、チュソクなのに車出してくれる暇な人(←失礼)を必死に探してくれたジュオク
そんなジュオクに頼まれて後輩に「車を出せ」と脅した先輩さん(笑)と脅されて車を出してくれた後輩くん。
みんなありがとうjumee☆thanks4

EDIT  |  23:25 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
