2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『国家代表』 

2009.08.27 (Thu)

昨日韓国人の友達と『国家代表』観てきたjumee☆peace1

ju200908262318410.jpg

めちゃくちゃおもしろいGOOD

・・・・・・・・・・途中までは。

ゲラゲラ笑いながら見てたのになー。

以下はネタばれになります。ご注意を。

【More・・・】











長野オリンピックなのに観客が西洋人が多いのはなんでだろ?とふと思ったことから私の中で「アレ?」が始まったわけですよ。
ま、でもそのくらいはご愛嬌だし、実際色々な国から応援団も来るわけだし、アリだよアリ。


アナウンサーが「韓国ジャンプチーム、メダルの可能性はどうでしょう?」と投げかけたら、
解説者が、ないでしょ?何言ってんの?出場できただけでも奇跡です、的に答えてて、
えー?!そんな解説者いる?!って思ったけど、
韓国ではそれくらいスキージャンプに関心を持ってる人が少ないんだよーってことをオーバーに表現したかったんだよねーきっと、ってことでこれもひとまず流す。

で、一番の疑問。

韓国ジャンプ陣。
1~3番手が飛び終わった段階で韓国メダル圏内。
最終4番手の人にかかってるわけです。

で、いざ4番手が準備態勢に入ったとたんものすごい霧により悪天候になり・・・
誰が見てもジャンプできる状態じゃないのに主催側?審判団?(といえばいいのかな?)がGOサインを出すわけ。
コーチが抗議しても変更なし。
GOサインが出てる以上、スタートしないと記録なしに終わってしまうわけだから、その4番手の選手は意を決してスタートするんだけど・・・というくだり。

実話をもとにしているとうたっているこの映画。
長野オリンピックでそんな初歩的なミスあったの?!
と思ってサクッと調べてみたら実際はそんなことなかったらしい。
「開催地がということもありこの場面を実話と信じた人も多いと思うが…」と書いてあるの(もちろんサイトで)を見て、オイオイ!!そんなせこいことはしねーよ!と突っ込んでしまったよ(苦笑)
つーか監督がもしもそんな意図を持って作ったとしたのならガッカリ。

他にもありえない設定がいくつかあって、これどこが実話でどこがフィクションなの??と思って観てました。
どーやら根本、大きな流れはホントみたいだけど、作られてるところも多いみたい。

映画としてはすごいおもしろかったのになー。
スポ魂を期待しすぎたかな。
ちょっと残念。
でもおもしろいんだよなー。
何ともいえない複雑さだわ。。。

EDIT  |  23:04 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

■www

>>>みっくす
あれ~難しかった??おかしいなぁ(笑)
しかし『国家代表』ってもう1年以上も前のエントリーか。
ついこないだ観たような感覚なのに~

飲んで行ったら寝るわな(爆)

> なんで国家代表になったかわからないまま突入(爆)

↑ウケるわ(爆)

途中まではかなり面白く観てたんだけどね~
なんだかちょっと・・・と思う点もいくつか。
長野オリンピック自体は結構記憶に残ってるんだけど、
記憶曖昧(残念)

ハジョンウかっこよかったー??
私は惜しい!もうちょっと・・・ってところだったわ(←何様 笑)
cocohoney |  2010.11.23(火) 17:55 | URL |  【編集】

■ようやく見つけた

このエントリーはなかなか見つからなかったわ。カテゴリー分けてくれて良かったけど。(笑)

今日ようやく見たんだけど、最初、飲んで行ったら寝てた(爆)
なんで国家代表になったかわからないまま突入(爆)

おもしろかったけど、このエントリー見て、そういやそう書いてたなと思い出したけど、見てる時は忘れてた。
確かにあり得ない設定が多数でしたわ。
長野オリンピックにまったく関心がなかったので、記憶なし…

ハ・ジョンウを初めてかっこいいと思ってしまった。
みっくす |  2010.11.22(月) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
