2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

一時帰国中 

2009.07.23 (Thu)

20日に日本に帰ってきました
しかし飛行機がものすごい揺れたせいで気持ち悪くなって実家に戻るのも一苦労だった^^;
飛行機の中ではいつも爆睡の私が一睡もできず、機内食もほとんど食べれなかった○ ̄_
2時間半ジェットコースターに乗ってた感じだったわ。
あーしんどかった。

とゆーことで戻ってからの数日はのんびりと過ごしたニコニコ。 横向き
帰国前は遊びほーけててまともに睡眠とってなかったし、久々に熟睡できた。
実家って落ち着いて寝れていいわほっ…

でも日本に戻ってきてからはやらなきゃいけないことも山積みで、まずはビザよね。
今日領事館に電話したら、対応の良さにビビったんですけど絵文字名を入力してください
だって前回ビザ取る時に電話した時はめちゃくちゃ対応悪かったからさ~
基本的に韓国人はサービス悪いし、今回期待せず電話したからなのかな。
それとも1年以上韓国に住んだことで韓国サービスに慣れたからなのか。。。
まぁよくわかんないけど、とりあえず対応がいいと感じたわ。

今回私はワーホリビザを申請するんだけど、必要書類をいちお確認。
ちなみに私は横浜領事館に申請です。
(他の領事館とはもしかしたら少し違うかもです)

・パスポート
・写真(カラー、パスポート用サイズ)
・活動計画書(月ごとに書くこと)
・1年オープンの往復航空券
・30万円以上の日本の銀行が出した残高証明書
・卒業証明書(原本)

ビザは問題がなければ申請してから3日間で発行されるとのこと。

卒業証明書はコピーダメですか?って聞いたら原本のみですと言われた
ということで今日久々に大学のHP開いた。
私が在籍していた時とは変ってたわ。当り前か。
直接大学に行けば即日発効だけど、郵送でも数日で発行してもらえるようだから郵送にて申請。
片道2時間近くかかるところまで高い交通費かけて行く元気はないわ
しかし4年間そんな遠くまでよく通ったなぁ。。。

銀行にも残高証明書も申請。
そのうち郵送されてくるだろう。

飛行機も取らないとな~
これは韓国に戻る日が要相談なのであと数日保留。

そして活動計画書ね。
しんどい。
今日完成させるつもりだったけど無理だった絵文字名を入力してください
大枠はできたからあとちょっと。頑張ります。。。

そして明日からは活発に動き回りますjumee☆SaturdayNightFeverR
いろんな友達に会うの楽しみだなぁあ
EDIT  |  01:13 |  韓国留学準備  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

>>>鍵コメMちゃん
久しぶり~!!
今日本に戻ってきてるから私も連絡しようと思ってたのよ♪
でも日本では予定がキツキツで会うのは難しいかなぁと思ってたから、
韓国で再会できそうなら何より!!
今はもちろんその日程、何も予定ないよ!!
時間合わせて絶対会おう(^O^)/
cocohoney |  2009.07.30(木) 01:08 | URL |  【編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.29(水) 21:39 |  |  【編集】

>>>みっくす
そ、色々必要なものを揃えないとなのよー。
決まったら連絡するね~!!
cocohoney |  2009.07.25(土) 00:54 | URL |  【編集】

あ~そっか。領事館に行くまでにいろいろ準備があるのね。

来る日が決まったら、カルチョジョ~
みっくす |  2009.07.24(金) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
