2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

連覇 

2009.03.24 (Tue)

よくやったbikkuri01

日本では今回のWBC盛り上がってるのかな??
韓国では結構盛り上がってます。

私も試合がある時は、授業の休み時間ごとに速報をネットで見てたわ。
今日も学食でお昼ごはんを食べながら完全アウェーの中観戦

aghW_5Dc.jpg

xiL4Qm2H.jpg
写真は比較的すいてる時に撮った写真だけど、9回裏の時はとんでもないことになってた
うちのハスクのアジョッシも来てた(爆)

韓国がヒット打ったり日本が凡退したら、叫び、拍手して、すごかった。。。
やっぱ熱いわ韓国人

しかしね、ルール分かってねーだろーって人たくさんいた!!
なんでそこで笑うの?!って感じ。
牽制で走者が1塁に戻っただけじゃん!!
イラつく怒(←スポーツに関しては完全に冷静さを失う自分)

にしてもひやひやしたなぁ。
ひやひやしすぎて9回裏同点になった時点で家に帰って、家で1人で続きを観戦しましたわ。

とにかく!!勝ってよかった!!
イチローさすがだよ^^

韓国が勝ってたらこの先しばらく日韓戦の話をTVでするからね。
いまだにオリンピックの試合とかケーブルで放送してるから^^;

しかもね、今回のWBCもニュースで日韓戦の試合をよく取り上げてるんだけど、
なんとなく韓国のナイスプレーか日本がエラーしたり凡退してる映像が多い気がする。
中立性のない映像を流してるような気がしなくもない。
正直こういうニュースを見るたび、はまだjumee☆uuummm1bと思う時があるわ。

んで日本!!
正直今回の試合も岩隈をなぜ8回まで引っ張ったのか、原さんの采配にちょっぴり疑問。
7回まで岩隈、8回杉内・・・といけばよかったのでは??
ま、素人のぼやきです。

岩隈、杉内ナイスピッチングGOOD
ダルビッシュは…
あ、でもダルビッシュが登場したとき学食内で若干拍手が上がったんだよなぁ。
日本人が拍手したのか?
それとも前の試合で韓国がダルビッシュから打ってるからなのか??
はたまたダルビッシュが人気なのか??
謎だ。。。

にしても周りに野球好きの女子がいなくて寂しいうるうる

EDIT  |  14:44 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

■もちろんです♪

>>>nokoさん
いやー決勝戦はホントひやひやしましたねぇ。。。
こっちで日本のニュースを見たんですが、
日本も仕事中にワンセグ駆使して、
応援してる人が多かったみたいですね♪

韓国はイチローの発言やら中島のプレーやらに色々言っていますよ。
私も中島のプレーはちょっとスポーツマンシップにのっとってないかな・・・と思いますが、
あのシーンばかりを放送する韓国はやっぱりちょっと偏ってると思います。

イチローは3年前の発言を本人の意図とは違う様に翻訳されて報道されたため、韓国人にはものすごく嫌われてるんですね。
だから今回の発言も韓国人の癇に障ったんだと思います。
言葉って難しいですね。

日本のニュースは外国人から見てどうなんでしょうね??
外国人に聞いてみたいです!!

nokoさん韓国へいらしたんですね~
ミョンドンは日本人ばかりですよね(笑)
次いらしたときは是非是非声をかけてください!!
私もnokoさんにお会いしたいですヽ(^o^)丿
cocohoney |  2009.03.25(水) 21:39 | URL |  【編集】

■やっぱり!!!

cocoさんはアップしてくれると思ってました!!!
潔く休憩室のテレビを見ればよかったんですが,
直面する勇気もなく,一応仕事中と言いながらも,
ネットとワンセグを駆使しひやひやしてました.
同点になった時,以前,こういう時は韓国強い!
って話題をcocoさんのブログでしたなぁと思い出しました.
先日ソウルへ行ったのですが,
私もテレビを見て(言葉が分からないから映像見て)
何度も韓国が勝ったVTR流しているなぁとか,
コメントはなんか偏っているなぁ,
でも,外国人からすれば日本もそうなのかなぁと思ったのでした.
その後の報道情報待ってます♪

っていうか,明洞は日本人だらけですね.
もれなく私もその一人でしたが…
いつかゆっくり行った時にでもcocoさんに会ってみたいものです☆☆☆
noko |  2009.03.24(火) 20:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
