2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

いつの間にか5級 

2009.02.14 (Sat)

授業が再開して1週目が終了jumee☆peace1

なんですか?この難しさは…

でも今までで1番楽しいjumee☆DaNcE2

授業始まる前までは午前クラスの5級は3クラスくらいできるかな~と思ってたら、1クラスだった汗
合計13人と、今までで経験してきた中で1番人が多くて嫌だなぁ…と思ってたんだけど、授業始ったらさらに3人入ってきて…
計16人となったので、2日目から8人ずつの2クラスに分かれることになったほっ…

でね、5級は1、2限と3、4限で先生がかわるんだけど、1日目授業を受けてみたら、3、4限の先生が最高に評判の悪い先生でがっくりだったの○ ̄_
だけど5級が2クラス制になったおかげで、運よく私はその先生と離れることができ万万歳jumee☆yippee3L
それどころか、新しいクラスはメンバーもいいし、先生2人とも最高グー
ラッキーだbikkuri01

1、2限の先生は、1日授業受けてみて「いいお父さん」のイメージで、ほのぼのしていいわぁ…と思ってたら、韓国語教育ではとても有名な先生らしく、この先生の授業を受けられるのはかなりラッキーらしい!!
そして実際教え方もうまいし、楽しいしで2時間あっという間に過ぎていきます!!

3、4限の先生はウェデの教育院(語学堂)の先生の中で1番美人と有名な先生jumee☆surprise11
でもね、私の中ではこの先生は怖いイメージがあって…
4級のマラギの試験の時にうちらの討論を聞いて「おもしろさだけありました」と発言した先生なのですハムハムヒクヒクこちら
だから1回目の授業はドキドキしたんだけど、サバサバしてるだけで、相当おもしろい先生ということが発覚アップ
よかった・・・

こんな感じで先生とクラスメイトには恵まれてますあ
しかしね、授業内容が4級までとは全くちがくて、難しい汗

5級は新聞記事、コラム、TOPIKでよく出る表現、ドラマ・映画の100%理解、討論、発表・・・などなんだけど、コラムの時間にやった題材・・・

オバマさんの就任演説について

日本語で書かれててもむずいんですけど…

クラスの中で私が一番落ちこぼれなんだけど(←謙遜じゃなくてマジで)、クラス全員、内容が難しすぎて理解できないと言っていた…
そんなこと言ったら私はどうなるんだ(笑)

だけど!!
なんでかわからないけど楽しいんだ♪
宿題も多いし、予習復習しなければならない量もすごい多いです。。。
でもみんなとの差を少しでも縮めようと今学期は結構勉強頑張ってますjumee☆peace1

しかしだね・・・
発表と5分スピーチが持ち回りで回ってくるのね。
ここにきて2クラスになったデメリットがkao05
うちのクラスは8人(日本人3人、中国人3人、トルコ人1人、ベラルーシ人1人)だけど、2人(中国人2人)はどうもフェードアウト系なので6人で持ち回り…

発表なんて、ちゃんとレジュメ作って30分話さなきゃいけないんだよ。。。
発表も5分スピーチも、最低でもそれぞれ4回は回ってくるよ(T_T)
だけど今回は頑張れそうな気がするbikkuri01
頑張るぞ

あ、旅行を考えてるチングたちへ。
中間テストが3月13日(金)、期末テストが4月16、17日(木、金)です!!
ご参考にお願いしまーす^^

EDIT  |  00:23 |  韓国留学2009年冬学期  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

>>>こっこちゃん
新学期スタートしたよ!!
授業内容はとっても難しくなったけど、先生&クラスメイトのおかげで毎日楽しく学校通ってるよ♪
やっぱこれが1番大事だよね~!!
うん!頑張るね^^
ありがとー!!
こっこちゃんもファイティンヽ(^o^)丿
cocohoney |  2009.02.17(火) 16:28 | URL |  【編集】

おおっ、新学期もスタートねん☆
なんか5級難しいそうね~
時事的な内容も出てきてそんな勉強してるcocoがかっこいいわ~
先生とクラスメイトに恵まれてよかったねん。
学校生活ってそこが一番重要よね~!
宿題、テスト色々忙しそうだけど、がんばってね!ファイティン!!
こっこ |  2009.02.17(火) 10:08 | URL |  【編集】

>>>鍵コメCさん
いや~私もなんで「楽しい」と思ってるのか不思議なんですよ^^;
多分先生がいいということと、題材が勉強して意味のある内容だからだと思います!!
4級の時は韓国人でもあまり使わないような表現も多くて、「これやる必要あるの?!」と思うこともたまにあったんですが(今学期から教材が変わってるという噂もありますが確かではないです)、5級ではそれを感じることがないので楽しいのかもしれません!!

5分スピーチも発表も、ネタが4回分もないんじゃないか??と思わなくもないんですが、頑張って準備しないとですね~
映画・ドラマの100%理解の授業は、最初に映画に出てくる表現をいくつか勉強してから、実際に映像を見るんですが、勉強したところ以外にも分からない表現や単語が多くて、100%理解なんてできてないよ!!と一人頭の中で突っ込んでました(苦笑)

ベラルーシって私にとっても馴染みのない国で、ロシアの近くとはわかっていながらも正直どこに位置してるのかも知りませんでした。
とてもかわいい子で、韓国人の彼と結婚するか今悩んでいます^^
こうやって世界中に友達が増えるのも留学の醍醐味ですよね!!
cocohoney |  2009.02.15(日) 00:33 | URL |  【編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.14(土) 21:37 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
