2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

明日から冬学期 

2009.02.08 (Sun)

楽しかった2か月のパンハクもついに終わり、明日から学校再開ですkao05
あっという間だったなー。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていくわ。
私要領よくないんで、ブログの更新がまた滞ると思います
こちらの常連さんは言わなくてもよくお分かりだと思いますが^^;

さてさて、日本帰国前にストレス溜まっていた私も日本帰国でスッキリしてきましたjumee☆peace1
やっぱり日本っていいですね~bikkuri01

ここからは完全プライベートな話なのでシナ関係で訪問して来てくださった方が見ても何も得る情報はないのであしからず。。。


【More・・・】

日本へ帰るのがホント大変で、帰れないかと思いました。
さー金甫へ~と思ってハスクの階段を下りようとした瞬間、荷物が重すぎて持てず階段下りれない絵文字名を入力してください
こんなの地下鉄なんて無理。
ってことで、市庁までタクシー移動して、そっから空港バスで移動することに変更。

で、タクシー移動してたら渋滞に引っかかるkao05
通勤の時間でもないのになんで?と思っていたら、空港でニュース見て分かったんですが、あの立てこもり死亡事件が原因でした。。。
テレビ局各局の車が止まっていて、レポーターがいたるところで話していて、なんなのかなぁ?と思っていたらこの事件の現場だったようで。

そんなこんなでタクシーで意外に時間を食ってしまったんだが、バスが予想以上に早かったので、結局1時間45分前には空港到着。
しかし今はウォン安の影響で旅行者がわんさか。。。
チェックインがなかなか進みません汗
そして私はこの混雑の中とんでもなくご迷惑なことをしてしまいました汗

荷造りしていた時から薄々感じてはいたんだけど、、、
スーツケースが29.5kg、、、

アジョッシ「ちょっと荷物重すぎですねー」

私「留学で来てたんです。そこをなんとか

アジョッシ「じゃー1番重い荷物を手荷物にしてくれますか?」

っつーことで、その場でスーツケースを開け、1番重いであろう物を抜く。

アジョッシ「まだ重いけど…。いいですよ」

私「ありがとうございます<(_ _)>」

ということで、ものすごくご迷惑をおかけしました。。。
そして手荷物がすんごく重くなった○ ̄_
飛行機乗った時からすでに両腕、両足筋肉痛。。。

それだけ苦労して帰っただけあって、お友達に会って、おいしいごはんも食べてホント幸せでした

しかし時間も限られていて、会えなかった人もたくさんjumee☆Feel Depressed4
中高の友達、仕事関係・・・
ほとんどじゃん汗
戻ってるという連絡さえせず、薄情者でスミマセン(>_<)

そして餓えていた日本食!!

お母さんには、とんかつ、ロールキャベツ、餃子、お刺身、から揚げ、炊き込みごはん、豚汁、鍋、納豆、たくさんのフルーツ、お気に入りのアイスを事前にお願い。
後はお母さんのお任せで

そして外では、お寿司、和牛ステーキ、和牛しゃぶしゃぶ、天ざるを食すあ

お友達と会うときはほとんどを日本料理にしてもらい、後は韓国料理×2、中華×1。

飲むときは大好きな梅酒を中心に

おいしいデザートも忘れずに^^v

AUWecx2_.jpg

uPttTzUI.jpg

とんでもなく食べてますな^^;
ま、いいんです。日本では元々太ること前提で帰ってきたから。

しかし予想外に日本に帰ってくる前にかなり太ってたんですねー(爆)
日本にいくつか服置いてあるし、あえて韓国から持って帰らなかったら、日本に置いておいた服が着れなくなっていたハムハムヒクヒク

きっと授業始ったらストレスで痩せるだろうということを期待して特に努力はしません(爆)

で、唯一の心残りが、私の大好物「おはぎ」を食べれなかったこと○ ̄_
今でも後ろ髪ひかれてるくらいです笑

家族、親戚と会い、いつものシナチングたちといつもの新大久保のオッパのお店で集まり、留学前の韓国語の先生たちとお茶をし、12月に韓国に来てくれた大学時代のお友達とも1か月ぶりに再会し、51女メンバーからはハッピーな話をたくさん聞き、大学時代のバイト仲間からはバカげた話をたくさん聞いて大笑いし、私の憧れのオンニが青年海外協力隊で行っていたアフリカから帰国していたので色々な話を聞いて触発され、ソウルで出会った韓国人のお友達が日本留学中だったので近況報告をし合い、高校時代からお世話になっている美容師さんに髪を直してもらい、仲良くしてもらっているショップスタッフさんがいるところに挨拶がてら買い物に行き、そしてK-POP SUPER LIVEでヘソンやブログでお知り合いになった方たちとお会いして楽しいお話をしました。

私の日本滞在を表現するとこんな感じアップロードファイル
あ、あと家でDVDの整理もしたわ(爆)

で、思ったこと。

女子のお友達からは一言もこんなこと聞かなかったんだけど、男子陣からは、

「coco…韓国人と結婚するつもりないんだったら早く帰って来い!!婚期遅れるぞ!!」

と。ちなみに男子陣はすべて妻子持ちか彼女持ちだったムム…

父は「韓国語完全に習得するまでは帰ってこなくていいから」といいつつも、「孫は見たいなぁ…で、日本で暮らしてね」と。

そして叔父とうちの母が勤務する会社の社長さんはうちの母に「cocoが韓国人と結婚したらどうするの?」と言ったらしい(笑)

母と話してたんですけど、なんか男子のほうが保守的だと思いません!?
女子の方が最近開放的なのかな~。

あ、ちなみに母の叔父らに対する返答は、「もう結婚はあきらめてるから、相手が誰よりも自分1人で食べていける力をつけてもらわないと困るわ」ですって(爆)

お母さん…

現実を知ってるわ(笑)

こんな感じでエネルギーを注入し、完全リフレッシュアップ
明日から授業頑張りま~すヽ(^o^)丿

EDIT  |  22:15 |  日本での日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

>>>鍵コメRさん
お久しぶりです!!
かなり充実した日本滞在でした♪
私梅酒大好きですっ!!
生一杯飲んだ後は、大体梅酒をずーっと飲んでますね~
おはぎは・・・ホント食べれなくて悔しかったです(T_T)
でも韓国にもRさんがお好きなホットックのようにおいしいものありますからね!!
それでおはぎの悔しさは我慢したいと思います(笑)

あ・・・うちの母の意見賛成ですか?
母に拍手までいただいて(笑)、ありがとうございますヽ(^o^)丿
じっくり見定めですね…頑張ります(^^)v
そして自立した嫁になるためにも、頑張ろうと思います!!
アジャアジャヽ(^o^)丿
cocohoney |  2009.02.13(金) 21:55 | URL |  【編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.11(水) 23:03 |  |  【編集】

>>>みっくす
気にしなくていいって!(笑)
どーいたしましてー♪
cocohoney |  2009.02.11(水) 00:24 | URL |  【編集】

■あ

本もだった!

サンキューごじゃいます。
みっくす |  2009.02.10(火) 00:35 | URL |  【編集】

■うふふ

>>>みっくす
一番重いものは、確かにCD・DVD・本だったんだけど、
みっくすの分だけでなく、自分が今まで買った物も含まれてるから気にしないで~!!
あの荷物で地下鉄移動を試みようとした自分がバカだったわ(笑)
日本から韓国へ帰国した際も、迎えに来てもらわなかったら大変なことになってたわ。
ありがたや~ありがたや~!!
cocohoney |  2009.02.10(火) 00:13 | URL |  【編集】

■ホクシ…

スーツケースの中の一番重いであろうものって、私のDVD・CDじゃないの~?
ごめんなさい。でもサンキューごじゃいます。

ダイジェスト楽しませてもらったわ~

ほんとに韓国の地下鉄は階段だらけよね。

みっくす |  2009.02.09(月) 07:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
