2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ラウンジコンサート 

2009.01.06 (Tue)

今日は韓国版「花より男子」の初回放送でした~!!
F4やつくしちゃんが通う学校がシナ高校で、シナシナ言われるたびにドキドキしたんですけどぷぷ
内容はというと・・・原作がおもしろいから、ハズレることはないわな。
まぁでも突っ込みどころは満載笑
あの実力で水泳特待生?!
その他の学生役の人が金持ちのお嬢さんというより下品なおねーちゃんにしか見えないjumee☆loud laugh1

そんなこんなで、(←どんなだー!)
年末年始は怒涛のシナめぐりでした~bikkuri01
留学を終えて帰国してしまったソウルで知り合ったシナペン仲間のお友達がシナペンのお友達とソウルに旅行に来たので、私も毎日ご一緒させていただきました~jumee☆yippee3L
また新しいお友達ゲットjumee☆yippee3R

28日は3人で当日券でLound.Gコンサート行ってきましたjumee☆peace1
もちろん一番の目当てはヘソンさんだけど、このコンサート、他の出演者もよくて楽しみにしていたのだjumee☆yippee3L

RvKc8aye.jpg

トップバッターはBrown Eyed Girls

去年2曲ほどヒットしましたね~
でも女子グループとしてはジュエリーやワンガに押された感じだね。
今回もこういった場に慣れていないせいか、ただ歌って帰ってったって感じでしたねぇ汗

あ、どーでもいい話なんですけど、ブラガというとカインちゃん(1番左)のイメージだけど、私はラップの子(1番右)に注目してたのだjumee☆SaturdayNightFeverR
200809071542031002_1.jpg
髪型変えればもっとかわいくなるだろうなぁと。。。

indexlink_image3.jpg
うん、やっぱり前よりかわいくなったグー
・・・と、この髪型で活動するようになってから思ったものです。。。
ちなみに2枚の写真ともに今回のラウンジコンとは全く関係ありません。

そして2番手がウリヘソンでしたLOVE
ヘソンは早い段階で出てくると私は思ってたので、とゆーかトップの可能性もありだと思ってたので、特にビックリはしなかったです。

「그대라서」「첫 사람」「Love Actually」の3曲を披露
っつーか、3曲だったのヘソンだけなんですよ!!
ブラガでも・・・って言っちゃー悪いけど、4曲披露したんですよ!!
なぜだー!!なぜだー!!

「그대라서」の時にはウィーンと上にあがりウィーンとすぐ下がってきました(笑)
上がったまま「Awaken」いっちゃえばよかったのになぁテヘ
ヘソコンの時と同じ会場だし(←別に関係ない)。。。

「첫 사람」歌う前には、「次は久しぶりに歌う曲です」と紹介してくれました。
ヘソコンでは聴けなくて残念だったのでとっても嬉しかったなーjumee☆yippee3L
やっぱりこの曲大好きです

しかし・・・私の感想をいわせてもらえば、3集のタイトル曲である「그대라서」はOKとして、「첫 사람」ではなく「같은 생각」、「Love Actually」ではなく「Awaken」がよかったかなぁ・・・と。

なぜなら・・・ヘソンのファンである私はホントに久しぶりに「첫 사람」が聴けてめちゃくちゃ嬉しかったんだけど、今回は色々なアーティストが出る、色々なアーティストのファンが集まるコンサート。
「첫 사람」はすごくいい曲だけど、正直せっかくのヘソンの歌唱力をこの曲では他のアーティストのファンには示せないと思うんです。
後述しますが、Teiが歌で会場を魅せたんです!!
歌で魅了するってあーゆーことなんだな・・・と思いました。
ヘソンも「첫 사람」よりは「같은 생각」の方が見せ場があったかなぁ・・・。

そして今回はコンサート自体の企画意図もあってか、カップルで来ている人がものすごく多かったんです。
つまり、男の人がたくさん会場にいたんですよ。
だからダイナミックデュオ、DKタイガー&ユンミレの時、会場がものすごい盛り上がったんです。
なので、ヘソンにも「男・ヘソン」を是非披露してほしかった。
「Love Actually」はやっぱりちょっとかわいいイメージがあるから。
「Awaken」のカッコいいヘソンを是非ヘソンペンじゃない人に見てもらいたかったなぁ・・・と思ったわけです。

でも選曲って自分ではできないものなのかな??
もし自分の意見が少しでも通るのであれば、色々と考慮して選曲することも大事なんだなーと私は思いましたbikkuri01

しかし今回のヘソンさん、声も出てたし、メントもなかなか頑張ってたんですよjumee☆surprise11
で、どんだけ頑張っていたかをお伝えできればいいんですが、メントで何話したか・・・すべて忘れてしまった。。。ギャーンkao06

次がダイナミックデュオ
さすがですねー!会場をかなり熱くして去っていきました。
それどころか、確かアンコールがあったはず!!

続いてはペクチヨン姉さん。
姉さんの曲、とっても好きです

実は1カ月以上前に、KBSの新しい番組の収録でウェデに姉さんとTeiが来たんですよ!!
その日確か、昼間でも気温がマイナスで、なのに!!外で収録絵文字名を入力してください
なのでとても最後まで見てられなくて、姉さんのリハと本番の歌声はそれぞれ、授業中、家で聞きました。。
なので今回やっと新曲を生で聴けたーjumee☆yippee3L

姉さんも歌はうまいのはもちろん、盛り上げるのもうまかったなぁ。
ザ・バラードの曲を歌っているのに、フレーズの間で「ペクチヨン!」のコールが例の如く入るわけなんですが、それがただのコールではなく、もう言ってしまえば叫びなわけですよ(驚)。
姉さんもこれには苦笑い苦笑い
歌いにくいだろうし、嫌じゃないのかなぁ・・・と勝手に心配してたら、姉さんはこれを逆手にとって、コールが入るところで会場にマイク向けたんですよ(驚)
もっと叫べー!って感じで。

バラードでこれをするのには賛否両論あると思うけど、姉さんのその場の雰囲気を瞬時に察知して会場を盛り上げるテクには、正直感心しました。
ダンス曲の時にも自ら、「セクシーに!!」と言って会場のナムジャを煽ってたし(笑)
姉さん、めちゃくちゃカッコよかったあ

次がDKタイガー
初DKタイガーでした。
男から見てめちゃくちゃカッコイイ人なんだろうなぁ。

メントの時、会場の反応がなかったらどうしようかと思って・・・と言って笑いの効果音などや、久々の公演だから放送禁止用語話したらどうしようかと思って・・・とピー音を用意してきてました(笑)
DKがDJにキューを出すと、その効果音が流れる・・・みたいな。
でも正直あれ邪魔だったと思うけど(爆)

あ、私実はDKタイガーとつながりがあって・・・って勝手になんですけど。
私が韓国に来て初めて髪を切ってもらった人が、DKタイガーのヘアをやってる人だったんですjumee☆peace1
ま、だからと言って本人とは何のつながりもないですが(笑)

途中から奥さんのユンミレ登場。
こりゃまた私は初ユンミレさんだったんですが、
めっちゃカッコいー!!!
ホレますよ、あのカッコよさjumee☆LoVe1
1児の母とは思えない!!

曲間で会場を盛り上げようとしたとき、最初は旦那さんのDKタイガーがやろうとしたんだけど、疲れたらしくて・・・そしたら、
「疲れたの?じゃ私がやる!」
って!!カッコいー!!!
私かわいい女の人よりカッコいい女の人が好きなんですよー♪
あ、もちろん深い意味はないよ。
ジヨン姉さんといい、今回はカッコイイ女の人にくらくら~(笑)
めっちゃよかった!!

もうこれでもか!!ってくらい会場を熱くし、さらにアンコールもやり、これ絶対コンサート終わりでしょ!って雰囲気がダァーっと会場中流れたんです。
でも私たちはTeiがまだ出てきてないことを知ってました。。。
雰囲気が雰囲気だったので、「Teiキャンセルになったんじゃない??」と友達と話してたんです。

そしたらTei登場。
うわぁーこりゃめちゃくちゃやりづらいぞ・・と友達と話してました。

が!!!

そんな心配全く無用でした~
歌唱力で会場全員をTeiワールドに一気に引き込みました!
これにはただただ脱帽!!

バラードだから会場を盛り上げられないなんてウソ!!
なんか言葉で表現するのが難しいんだけど、あの空間はホント忘れられないと思う。

そしてその後のメントでも会場の心をわしづかみおおー!
相変わらずの自虐ネタで笑

自分でも「あの2人の後は・・・ちょっと順番が・・・」と言ってた(笑)
私もラストは絶対DK&ユンミレだと思ってたから、なんでかな?と思っていたら、Teiが、「結婚式に参列しててそこから来ました」と言っていたので、時間的にそうなったのか、あとは最後の最後に一般のお客さんの公開プロポーズというのがあって、その時にTeiがお祝いソングを歌い、そのままTeiアンコールの流れになったんですよね。
だからまぁ色々な理由があってTeiがラストだったようです。

あーせっかくおもしろいことたくさん話してたのに忘れちゃったよー。
ホント、あの時はコンサートとは思えないくらいの大笑いしたのになぁ。

あ、ちょっと思い出した。
なんかTeiに向かってものすごい大きい叫び声で話しかけてる女の子数人がいて、何言ってるか聞こえないから何回も「えっ?」って聞き直しておきながら、最後には、

「聞こえません」

の一言で片づけたマジ

字にするといまいちおもしろさが伝わらないのが悔しいなぁごまかし2
あの言い方とタイミングが絶妙だったんだよなぁ。

あとはーTeiがラストだったからステージが終わる前に席を立つ人が何人もいたんだけど、その人たちに「気をつけて~」と言ってるのにもウケたなぁアップロードファイル

とにかく!Teiは歌唱力とセンスあるメントと照れながらやったダンスで今回のコンサートのすべてを持っていきました!!
帰りに友達が言っていたんだけど、「Teiのコンサートに来た感じだったよね」と。
これ、まさしくその通り!!という表現です。
それだけすごいステージをTeiに見せつけられたという感じです。

で、コンサート終わってものすごい気になったのが、

Teiっていくつ??

だって普段見てても結構貫禄あるし、今回のステージ慣れ見ててもイイ年なのかなぁと思ったから。
正解は、83年生まれでしたー!!!
めちゃくちゃビックリ。
私会場の子にまぎれて勝手に「オッパー」と叫んだんですけど(爆)
年下でした~残念!(笑)


・・・と、こんな感じでコンサートをめっちゃ楽しみましたjumee☆yippee3L
しかし・・・あえて書いてしまうと、ヘソンペンとしては正直複雑な部分もあり・・・
厳しく言ってしまうと、今回一番インパクトなかったかもしれない。
残念だけどこれが現実でした。

でもでも!伸びシロがまだまだあるんです!!
実力があるのは十分わかっているし。

頑張れーヘソン!!!

私もソロ、シンヘソンをこれからもずーっと応援していきますbikkuri01

EDIT  |  01:07 |  K POP  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

>>>アルバさん
こんばんは~!!
花男のクヘソンちゃん、結構頑張ってません?
ちょっと期待以上かも~と思いました^^
1話はホント「シナ」連発でしたよね~♪
ホントですよぉ、どうせならF6でやっちゃえばいいのに!!

ラウンジコンねぇ・・・ちょっと意図とは違ったけどホント楽しかったですよねぇ♪
今日はペクチヨン姉さんの曲リピートしちゃってます!(←Teiじゃないんかい!笑)
やっぱヘソンのメント覚えてないですよね!
結構頑張ってたっていう記憶はあるんですけどねぇ。
あぁ!そうだ!!白いセーター!!!
それすら忘れてた。。。

シナ巡りブログ・・・続きも頑張りまっす(^^)v
cocohoney |  2009.01.07(水) 01:06 | URL |  【編集】

■お久しぶりです♪

>>>鍵コメTさん
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

ラウンジコン行ってきましたよ~!!
あ、でもタダではなく、しっかり5万ウォン払いました^^;
でもそれだけ払う価値のあるコンサートでした!!
DK&ユンミレは韓国ミュージックの新たなジャンルを見ることができた感じでした。
特にユンミレさんは声量もすごくて、ホントカッコよかったですよ!!

私は元々20日から2週間ほど一時帰国することにしていたんです!
スケジュールがバッチシ合ったので31日フォーラム行きますよ~!!
JUNEさんにもお話してたんですが、Tさんにも是非お会いしたいなぁ・・・と!
しかしヘソンさんと同等の扱いをしていただけるとは!(笑)
私もTさんにお会いできるの楽しみにしてますね(^O^)/

留学生活しながらホントに色々なところに行ったので、もっと沢山ブログに書きたいんですけどねぇ。。。
これからもマイペースですがアップしていくのでよければ読みに来てくださいね♪
cocohoney |  2009.01.07(水) 00:59 | URL |  【編集】

こんばんは~
ただ今、韓国版「花より男子」を見ながらコメしてます。
ほんとシナ&シナを連発するのから、そのたびに画面に釘付け~
なのに、SHINHWAの文字はでてもシナメンでずぅ。。。
F4ではなくシナメンでF6なんてのはどう?
高校生ではなく(完全に無理だから)会社員とかで。
ドラマはさておき、
ラウンジコンサ・・・行く前の私たちの中では、ヘソンがメインのコンサだと確信していたはずだったのにねぇ~
私もヘソンのメント内容を覚えてませんv-406
ただ、覚えていることは白いセーターだけ。
会場は寒かったもんね。
アルバ |  2009.01.06(火) 22:31 | URL |  【編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.06(火) 21:24 |  |  【編集】

>>>JUNEさん
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

アハハ~!JUNEさん、新年早々とばしますね~!
って、私も十分毒吐きましたが(笑)
私もそう思います!なんでヘソンは「Love Actually」にこだわってるのかなぁ。。。
私も嫌いじゃないけど、ラウンジコンには絶対合ってなかったと思うんですよねぇ。

Tei様はどこでも自虐ネタなんですね(笑)
私もラウンジコンが終わった後、「31日Teiも来るんだよね~絶対行こっ♪」と言ってました。
私も予習しなくちゃ~

JUNEさん、今月は盛りだくさんですね~!!
ALEXは絶対行かれるだろうな~と思ってたんですが、ホヨも行かれるんですね!!
どちらもきっと楽しいだろうな~♪
そしてー!K-POP!!私もメインイベントですヽ(^o^)丿
お会いできるの楽しみにしてます!!
cocohoney |  2009.01.06(火) 17:21 | URL |  【編集】

遅ればせながらあけおめでございます。
今年もよろしくね。

年末年始の休みの間はほとんどネットしてなかったんやけど
シナ巡りの話、楽しみにしてたわ~
で、へそんさん、たしかに選曲を失敗してるね。
私、正直へそんさんがなんであんなに
「Love Acutually」を好きなんだかよくわからん(毒←新年初毒)
 
tei様、8月のエピカイとのジョイント@横浜のときも
自虐ネタ、半分引きモードでなかなかおもしろかったよ。
(あとそのときは、ちょっと太り気味だったので
 ジャケットの肩と腕あたりがはちきれそうだったのが
 すごい印象的だった)
歌もよかったし、5集も買っちゃって予習もばっちしで
今月のK-POPでまた見られるのがますます楽しみに
なった。

今月は楽しみがたくさんあって、
(ALEXとほいさんのライブも行くからw)
新年早々浮かれまくってるんやけど
ここちゃんにも会えるK-POPがメインイベントよv-398


JUNE |  2009.01.06(火) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
