2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ミステリーツアー 12月15日 

2008.12.26 (Fri)

大学時代の親友2人が帰国してしまったこの日は夜からプカプカメンバー(韓国人男1、日本人女2、日本人男1)で飲む予定だったのでそれまで休憩~と思ってたら、お昼に電話がかかってきて今日はミステリーツアーに行きますjumee☆SaturdayNightFeverRと。

ミステリーツアー?!

って、何か出るとこに行くの?!jumee☆surprise5
イヤだよ~って思ったら、
「どこに行くのかは秘密!」という意味でのミステリーツアーでしたてへ

あ、それよりも、プカプカメンバーってなんだ?!って思ったでしょ?(←あ、別に思ってないって?)
まぁ名前の由来は説明が難しいので置いといて、よく一緒にお酒を飲むメンバーです

そんなプカプカメンバーでのミステリーツアー。
車で行ったわけなんですが、いつになく車とばします
正直そんな運転やめてくれーっ!と思ったんですが、途中でツアー内容が発表されちょっと納得。
今回は日の入りを見に行くのがメインだったのです
時間制限があるからね。うん。
って、納得しないから!安全運転お願いしますよ

ちなみに今回の目的地はソウル郊外で、車で1時間ほどでした。
JSAなどの映画撮影地であるソウル総合撮影所の近くですね。
日の入りポイントに行く前にまず、수종사(水鐘寺)というところに行きました。
남한강と북한강という川と川が交わるところを山の上から眺めますjumee☆surprise11

345.jpg

↓アップにするとこんな感じ。
346.jpg

↓お寺ですからこういうものも・・・
348.jpg

無料サービスのお茶もありました。
自分たちで説明書を見ながら入れます。
いわゆる小学校の家庭科の時間で習った「正しいお茶の入れ方」です。
↓これには「お茶をおいしく飲む方法」って書いてありますねー
354.jpg

355.jpg

ホッと一息して山を降りようとしたら・・・

356.jpg
↑氷に閉じ込められたお地蔵さん・・・
あまりに寒くて水が完全に凍ってます・・・絵文字名を入力してください
見ているこっちが寒いです。。。

そして山を降りて今回のメインイベントキラリラ
場所は두물머리というところ。

368.jpg
↑日が山に・・・

↓日が沈んでいったあとがとってもキレイでした
373.jpg

そして実はここ、ドラマのロケでもいくつか使われてるみたいです!!
ここが有名になったのはあのヨンさんも出演していた『初恋』でロケ地として使われたからとか。
『初恋』は私も見たことがあるので、
↓これとか
360.jpg

見覚えがあるようなないような・・・
ちなみにこの木は約400歳らしいです。

そして『春のワルツ』でも使われてます。
372.jpg
↑めちゃくちゃわかりづらいですが、一番右上にある写真で主人公2人が座っているベンチが、

こんな感じでミステリーツアーは終了。
ちなみに今回行ったところは車がないとキツイです。

そして地元へ戻り、アンコウ食べて、ワインバー行きました
ワインバーは雰囲気が素敵でこんなところが近くにあったのか!!といった感じ。
ワインバーから私の1番の仲良し日本人Hちゃんと先生の友達が合流。
先生のお友達が新人歌手で、その場でアカペラで何曲が歌ってくれました
めっちゃうまいjumee☆surprise11

今回もすべてご馳走になりましたヽ(^o^)丿
ありがとうございますjumee☆thanks4
そしてその後はHちゃんのおうちに泊まらせてもらい、4時くらいまで語リングbikkuri01
Hちゃんとはよく話すけど、話が尽きないわぁ。。。

そんなこんなで1日が終わっていきました・・・

EDIT  |  01:41 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
