2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

親友来韓 12月13~15日 

2008.12.23 (Tue)

大学時代の親友2人が韓国に遊びに来てくれた
とっても仕事が忙しいのに9月末から連絡取り合って予定を合わせて来てくれました!
ホント感謝感謝

13日は夜到着の飛行機だったので夜ごはんを一緒に
ホテルが仁寺洞の近くだったので仁寺洞でごはん。
待ち合わせも仁寺洞にしたんだけど、再会した時はあまりに嬉しくて、仁寺洞の中心で抱き合って大騒ぎしちゃったjumee☆yippee3L
8か月ぶりだけど変わってな~い!!

そしてごはんはビビンバにしました。
知り合いが勧めてくれたお店が→こちら
私も初めて行ったけどなかなかおいしかった

そしてここのお店で嬉しいおみやげを2つも頂いちゃった
1つは恋しい和物、信玄餅←こんな餅じゃないけど
信玄餅大好きなのー!
ありがとう

そしてもう1つは私の憧れの先輩の写真(笑)
今回来たお友達はサークルが一緒だったんだけど、2人に会うたび、
「○○さん、今何してるのかなぁ。会いたいなぁ」
とぼやいていた私。

そしたらなんと!
こないだサークル上下何代かで集まる機会があったらしく、私の憧れの先輩も来ていたとか!
その憧れの先輩は2つ上の先輩だったんで、実はあんま絡みなかったんですよね。特に友達2人は。
そんな気まずさの中、私のために!!と勇気を振り絞って
「cocoに写真を見せたいんで一緒に写真撮ってもらえませんか?」
とお願いしてくれたとか
ありがとー!!!
そしてその写真を見せてもらったら、先輩はやっぱりカッコよかったㅋㅋㅋ

話を戻して・・・
私は実はその日午前中から動き回っていて、友達と合流する前に2つの約束こなしてたんだけど、2つ目の約束で会っていた日本人1人(男)、韓国人3人(男2、女1)が私のお友達に会いたいということで食事後のお茶で合流。
なんかおもしろい雰囲気だったわㅋㅋㅋ

そしてそのまま私もホテルでお泊まりさせてもらうことに

ツリー
↑ホテルのロビーにあったツリー

325.jpg
↑ホテルの外にあったイルミネーション

329.jpg
↑近くで見るとめっちゃかわいい

夜遅くなってしまったのでこの日は明日の計画をざっと立てて就寝

14日は朝から昌徳宮→ロッテデパート→ミョンドン→お茶→南山タワー→アックジョン(ごはん)と王道を。
ロッテ、ミョンドンは日本人わんさかだったねー。
噂に聞いてた通りヴィトンは人数制限かかってたもんね。

お昼は明洞餃子で食べたんだけどこれまたすんごい人。
でもここは回りも早いし並んで待ってみました。
やっぱおいしーよねーここも

食べ終わって化粧品店めぐり。
私もいくつか買った
こっちに来て色々な化粧品を試しているので、よかったもののリピート買いと今回も新たなものにチャレンジ!
効果が楽しみだな~

ミリオレをぶらついたあと、荷物を置きに一度ホテルへ。
あまりにつかれたのでホテル1Fにあるスタバでひと休憩。
ここで近況報告会

いっつも思うけど、この3人は恋愛に対するスタンスがそれぞれ違うから話してておもしろいんだわ
お年頃ですから結婚の話をしてたわけなんですが、突然友達が、

「藤田憲子さんから名言でたよjumee☆SaturdayNightFeverR

と。なんだよそれ~と聞いたところ、

「結婚も離婚も勢い」

だそうです。はい。

そして夜景を見に南山タワーへ。
クリスマスシーズンということでめっちゃキレイだったよん

ツリー
↑混雑でツリーだけを撮れなかったので見知らぬ方の顔がデデーンと^^;

335.jpg
↑くまさんがツリーを守る!!

336.jpg
↑なぜならくまさんジュニアたちがツリーを作っているからグー

331.jpg
↑夜景もキレイねぇキラリラ
この日は空気が澄んでいたので、きっと遠くまで見れて眺めがいいはずだから行っておいで!と昨日一緒にお茶したお友達がわざわざ電話してきてくれたので南山タワーに行くことにしたのだ!
行ってよかった!!
寒かったけどキレイだったよ~

そして夜ごはんはアックへGOjumee☆SaturdayNightFeverL
韓国人のオンニに連れて行ってもらってから、ここのお店にトリコでお客さんが来る時はいつもお連れしているのだ♪

今回撮った写真ではないけど・・・
007.jpg
↑気づいた時にはもう残りわずかの時・・・おいしそうに見えない○ ̄_

010.jpg
↑お肉もおいしいけど、シメにこれが最高jumee☆yippee3L激ウマです!!

そして!
最後の最後に気づいたんですが、お店にパク・キョンリムさんがいました~jumee☆surprise11
というのも、他の日本人のお客さんが一緒に写真を撮っていたので、それで気づきました。。。
来月出産予定ということもあって、おなかがとっても大きかったです!

ごはん食べた後にどこか行こうかとも言っていたんだけど、おなかいっぱいで一日よく歩いたので、そのままホテルに戻ることに。
そして香港への卒業旅行以来の耐久勝負ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
1番最初に寝た人が負け、という何とも意味のない勝負です(笑)
2人は日頃のお仕事の疲れもあって先に就寝

そしてお別れの朝。。。
笑顔でバイバイしたもののめっちゃ寂しいjumee☆Feel Depressed4
ホントに泣きそうだったのを我慢しました
でも8か月ぶりに会えてうれしかったー!!
やっぱり友達は大事です!!
来てくれてありがとうjumee☆thanks4

EDIT  |  00:20 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

■Re

>>>JUNEさん
ちょっと遅れてしまいましたが・・・
メリークリスマスヽ(^o^)丿
JUNEさんはお子さまたちのサンタさんになられたんですか??

ソウルはイルミネーションを結構派手にやりますね。
昨日、超派手派手にされているバスが走っていてビックリしました!!
しかし写真でテンションあがっていただけるなんて・・・
ちっ!もっと写真撮っておけばよかった!!(笑)
↑JUNEさんに喜んでもらえることを喜びにしている私・・・。さすが両思い!(爆)

友達との再会もめちゃくちゃ嬉しかったです!!
ホント自分でも周りの人に恵まれてるな~と思います(*^_^*)
感謝感謝です<(_ _)>

そして!!
そーですよ!両思いのお友達にも早く会いたいですよ~(笑)
マイルがあるなら是非っ!!
あっ!!JUNEさん1月31日に国際フォーラムで行われる例のアレ、行きますか??
私実は1月末に一時帰国するんです。。。
行くか行くまいかまだ悩み中なんですが、もしかしたらソウルではなく先に日本で再会ですかね?!(笑)
でも!ソウルでも是非お会いしたいです!!
早くヘソンさんスケジュール出して~!ですね(^v^)
cocohoney |  2008.12.26(金) 01:28 | URL |  【編集】

■Re:

>>>みっくす
あら~写真センスある~?!(笑)
ありがと!!
友達来てくれてホント嬉しかった~!!
そしてサプライズの先輩の写真(笑)

ソウル、特にミョンドンはホントに日本人だらけ!
コスメ屋さんは日本人しかいないと言っても過言ではないほど。
そして皆さんものすごい大量買いしてる(驚)

キョンリムさんテレビのままだったよ~
私は残念ながらキョンリムさんに背を向けて座っていたから、全く気付かなかった(T_T)
韓国って普通に芸能人が街にいるから驚くわ!!

cocohoney |  2008.12.26(金) 01:10 | URL |  【編集】

ソウルのクリスマス、素敵だね~
なかなか夜に外出する機会がないので
イルミネーション見るだけで
もんのすごいテンションあがるわ~
ありがとう。

お友達との再会、良いクリスマスプレゼントに
なったみたいでなによりです。
いつも思うけど、とっても良いお友達がいて
幸せだね~

両思いのお友達(爆)も
国内での移動はちょくちょくしてて
かなりマイルたまってるし
早くソウルに会いに行かなくっちゃ!!

たぶんへそんのVer2コンサートは行くから
そのときに会えるといいな~

ではではメリークリスマス!!
JUNE |  2008.12.24(水) 13:03 | URL |  【編集】

写真の運びのセンスが笑えるわ。
よかったねーチング来てくれて。

先輩の写真もかなり笑えたわ。

やっぱりま日本人さらにわんさかいる感じなのね。

キョンリムに私も会いたいわー
やっぱアックは芸能人いるんだね。
みっくす |  2008.12.23(火) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
