2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

SHINHYESUNG LIVE TOUR SIDE1 LIVE AND LET LIVE IN SEOUL part4 

2008.11.24 (Mon)

こんにちは。
ソウルは先日初雪が降りました
その時なんて最高気温零度だったもんね
毎朝天気予報を見てから学校に行くんですけど、その日はお天気お姉さんが
「現在のソウルの気温は-6.7℃です」って言ったんです。
おそろし~
でもまだダウンは着てない
今着たら冬に負ける気がして(笑)

さてさて天気の話はこの辺にして、放置していたヘソコンレポの続きでーす
今までの経験上こんなことになるだろうと思っていたので、コンサートがあった日の夜寝る前にメモに覚えてることばーっと書き出しておいたんです。
あーよかった。このメモなかったらレポの続き書けませんでした
遅くなってしまいましたがよければどうぞ~


【More・・・】

こないだは중심まででしたね。
その後にmentが入ります。

話題はよくヘソンが話す、演技について。

「ミュージカル形式でやったんだけどどうですか~?今まで歌以外のことは自信がなくてやらなかったけど、ミュージカルなら大丈夫な気がします。どうですか?一生懸命準備していつかミュージカルに挑戦したいです」

と話してくれました
私はこの話聞いて、具体的にミュージカルをやるって話出てるんじゃないかな?と勝手に思いました。
エンディのミュージカルを必ず観に行ってるのも、エンディの応援はもちろんだけど、ミュージカルがどんなものなのか観に行ってるのではないか?と。

しかし「ミュージカルなら大丈夫」って発言がちょっと気になったかなぁ。
確かに演技だけよりも、演技+歌のミュージカルの方が歌手にはやりやすいかもしれないけど、ミュージカルはミュージカルで全く別物だと私は思うから。

こないだ無料券をもらったのでミュージカルを観に行ったんですけど、それは元Click-Bのオ・ジョンヒョクが主演だったんです。(←これについてはまた別の機会に)
ジョンヒョクは正直にインタビューで「演技は新人だけど歌手だから歌と踊りはそれでも基本があるから内心上手くできると思っていた。でも最初の練習から演出に怒鳴られ、魂が入った。デビュー9年目の歌手だけど、歌手としては第一歩を踏み出すところなのでわくわくする。練習室と舞台で素晴らしいミュージカル専門俳優達の後ろや横に一緒に立てるだけでもうれしい」と言っていました。

記事元はこちら

歌手としての自負は絶対あると思うけど、もしヘソンもミュージカルにチャレンジするなら、歌とも演技とも全く別物と思ってチャレンジしてほしいな~
アジャアジャ

そしてヘソンは「広い会場じゃなくて、このくらいの、このくらいの、このくらい客席と近い小劇場でいつかやりたいな~」と話しました。
このmentはサブステで話していたので、「このくらいの・・・」って言ってる時は、サブステ真横にいる人たちを見て、体を少しずつ動かしながら「このくらいの距離で」という意味で話してくれたんです
その最後の「このくらいの・・・」は私たちがいるとこの近くを見ながら言ったので卒倒するかと思った
あ、でも目は合ってないです(笑)

小劇場の雰囲気で・・・と言いながら紹介してくれたのがTAKE1のメンバーです。

10102639286.jpg

ヘソンったらVinkさんの紹介を、
「最近結婚したんですけど、もうすぐ赤ちゃんが生まれるんです~。ちょっと順番が・・・。あっ!言っちゃダメだった?大丈夫ですよ、最近は悪いことでもないから
と笑顔で言ってましたけど、あんた人のプライベートをこんな大勢の人に・・・(笑)
ま、それがヘソンの無邪気でかわいいところか。。。(←甘すぎ)

そして洋楽3曲を披露

I'll make love to you
End of the road
Change the world


ヘソンはもちろんのことVinkさんもダンビさん(女性)も声がとっても素敵で聴き惚れました

10102639282.jpg
↑22日のカフェの時も思ったけど、ヘソンって他のデュエットの相手以上にダンビさんとはダンビさんの方を向いて歌う気がするな~
カフェの時もまるで長年付き合ってるかのような雰囲気でトークしてたし~
ま、気にしない気にしない

「はい、大劇場に戻りました~」

というヘソンの一言で小劇場ライブは終了

200810181939481130_1.jpg

そしてment。
「今回は歌っている姿をたくさんお見せしようと思って!普段披露していない曲も。正規アルバムにはないけどみんなが好きな曲を・・・

모르겠나요

エリのドラマ「新入社員」のOST

まぁこの曲の最後がね・・・
もうたくさんの方が書いてるので知ってるかと思いますが。
ハプニングはラストのフレーズで起こりました。

「내가 갈・・・・・게요」

と最後をためて歌うのに、客席の2、3人がヘソンより先に「갈게요」って歌ってしまったんだなぁ。
見事なタイミングで。
客席はその瞬間「ふふっ」って笑ってしまったんだけど、ヘソンも我慢できなかったねぇ(汗)
「ぶはっ」って噴き出しちゃった
自分で仕切り直そうと再チャレンジするも、結局最後はまとまらないまま終了

메아리
Purple rain


これぞシン・ヘソンというバラードが続き、ヘソンはステージ左側に移動。

아름다운 이별

途中ステージ中央舞台下からキーボードとともにゴンモ先生登場
ゴンモ先生の声ステキすぎっ
ヘソンも吸い寄せられるように(?)ゴンモ先生のお隣りへ。

200810181953301130_1.jpg

ゴンモ先生の声が好きなのでヘソンと2人の歌が聴けて嬉しかったなぁ♪
しかし会話は漫才みたい(笑)。ヘソンが

「先輩のように長く活動して、先輩のように似た歌手になりたいんです!」

って言ったら、先生は

「私の外見に似たら大変です」

って(爆笑)
誰も顔が似たいなんて言ってないから!!先生!!(笑)

ゴンモ先生にはヘソン自ら渉外をしたそうです。
私の聞き間違いかもしれないけど、「僕の私費で呼んだんです」って言ったような言ってないような。。。
でもこれってギャラ出るのか?!
友情出演な気がするでもないけど。
あー接待ってことか?!
まー詳細はわかりませんがとりあえずヘソンが先生に直接交渉したんですね!
しかし、記者会見でメンバーは忙しいから呼ばなかったと言っていたが先生はいいのか?!(笑)
ま、先生自らコンサート当日は暇だったと言っていたからいいのか(爆)

そんなこんなでかわいい先輩と後輩のトークを聞いて、後輩くんは衣装チェンジのために舞台裏へ

そして先生のワンマンライブ~
代表曲がいっぱいの先生はチャララ~ンとキーボードを弾けばすぐに客席が「キャ~」と反応
でも先生ちゃっかりしていて、たくさんの曲歌ってくれるわりに、どれも数フレーズしか歌ってくれないんです。そしたら・・・

「来年の私のコンサートに来ればすべて聴けますよ~

って。うまいっ!!そしてさらにうまいことに、

「来年2月(←確か)のコンサートにはヘソンをゲストで呼びます」

と。うまいっ!!!
宣伝ももちろんうまいけど観客との呼吸の取り方がうまかった~。
多分ヘソンが似たいって言ってるところはこーゆーところもだよね。

そして先生は歌を歌いながらキーボードとともに舞台下へ下がって行きました。
最後の最後まで手を振っていた先生がかわいかった

この後はヘソンの映像。

車の中でジニと2人で「Wa」やどんわんの曲を歌って大盛り上がり!
異常な盛り上がりだった(笑)

日本滞在時のホテルの部屋で一生懸命踊っているヘソンさん。
そんな中スタッフさんは打ち合わせを終えて部屋を出て行こうとしています。
そんなことに全く気付かないヘソンさんはダンスに集中。
しかしヘソンさんもハッと気づきます。
ダンスを中断し、腰を90度近く曲げてスタッフさんにご挨拶をしてお見送り。
お見送りが終了したら、また踊りだすヘソンさん(爆笑)
めっちゃかわいいです

そして極めつけは「그대라서」のMV撮影映像。
いったんあの炎の前での雄叫びシーンを演じ切ったヘソンさんだけど、熱いのか怖いのか逃げ出します
しかし監督さんにダメ出しされて「もう1回行ってこい」と放り出されます。
そしてもう1度雄叫びをするも、今度は表情に対して注文が
そうやって何度か雄叫びをしたら「ヘソン早く戻ってきて!」と(笑)
完全に遊ばれてますけど(笑)

ヘソンさん、感情移入してから撮影スタートとかじゃなくて、即席で雄たけびできてるじゃん!!
役者の素質あるじゃん(笑)

次のmentで「僕も昨日のリハーサルでこの映像初めて見たんですけど、僕も大笑いしました!」ってヘソンさん本人も言ってました
そのくらいめちゃくちゃおもしろいです、この映像。
もう1度見たいわぁ。。。

ふぅ。ここで一区切りつけます。
Part5で最後まで書ききりたいなぁ・・・。
ということで、いまさらレポにもう少しおつきあいくださ~い<(_ _)>


EDIT  |  17:40 |  ヘソン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

>>>鍵コメCさん
こんばんは!!

長いレポなのに読んでいただきありがとうございます(^O^)/
しかも思い込みが激しいので、だいぶ間違ってるところもあったかと思いますが、楽しんでもらえてよかったです♪

大阪の席めちゃくちゃいいですね!!(驚)
今回私のお友達みんな大阪の席いいんですよ!
抽選で良席って言うのは、ホント運ですよね!!
みなさん日頃の行いがいいんですね、きっと!
ヘソンからのご褒美ですよヽ(^o^)丿

あと口パクは、ソウルでは特に何も思わなかったので、多分やってないと思いますよ。
私が気づいてないだけかなぁ。
でもそうですね、やっぱり生がいいですよね!!

私は性格上きっと遊んでしまうと思ったので、シナが活動してないときに行こう!って思って韓国に来たんですけど、逆に6人に個人活動をされて大変でした(笑)
まぁ追いかけきれずあきらめざるをえなかったんで、勉強的にはよかったですかね・・・(笑)
ただヘソンの活動にはばっちしあたってラッキーですね。
ちょっとずつでいいから絶え間なく活動してくれたらいいんですがね^_^;

アルバム第二弾もめちゃくちゃ楽しみにしてます!!
来月ですよね~!
何も情報ないですね~(爆)
早く聴きたいです♪
cocohoney |  2008.11.30(日) 01:30 | URL |  【編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.29(土) 23:17 |  |  【編集】

>>>JUNEさん
こっちは初雪降りましたよ~。
今週も降るかも?!と天気予報で言っております(+o+)
寒い寒いっ(>_<)

あはは。コンサートからもう1カ月以上経ってますね^_^;
季節も秋から冬へ~
毎回とんでもなく遅いのに、レポ楽しみにしてくださってありがとうございます<(_ _)>
Part5温め中です!
って、早く書けって話ですが(爆)

さすがに日本コンではゴンモ先生登場はないですよね~
かなり貴重なステージを見れました♪

MVの映像は絶対日本コンでも使うと思いますよ!!
また私の思い込みが入ってるかもしれませんが、流れはこんな感じだったと思います(汗)
私も見たいなぁ、もう一度。。。

ヘソンはミュージカルやりたいって言ってました!
演技をあんなに拒否するヘソンがミュージカルをいつか皆さんにお見せしたいといったので、私は具体的に話が進んでるのではないか?!と思ったんですよ。

演技を拒否すればするほど自分でハードルを高めてる気がしないでもないんですが、もしミュージカルに本当に挑戦するなら照れを投げ捨てて演じ切ってほしいです!!
しかし確かに踊りは?!(笑)
ぷぷっ!踊りも今以上に頑張ってもらいましょうヽ(^o^)丿

あ、ダウンはまだ解禁しないですけど、外に出るときは暖かくしてうろつきます(笑)
ありがとうございます(^O^)/
cocohoney |  2008.11.25(火) 01:36 | URL |  【編集】

こんにちは。
ソウルは初雪ですか~すっかり冬なんだねえ。

冬なのに、いまだにへそんのライブ話(爆)
・・・いや、本当にすごい楽しみにしてたのです。
ここでのレポを楽しみにするあまり、他のところの情報とか
ぜんぜんチェックしてなかったから
ゴンモ先生が出てきたってのも、面白トークも初めて知ったよ!!

そっか~ミュージカルをやってみたいって言ってたの?
へそんって照れ屋さんだから、なかなか自分じゃない「役を演じる」ってのが
恥ずかしいのかもね。

それにしても、歌は大丈夫だけど・・・あなた踊りは・・・?と
ちょっと突っ込んじゃった(笑)

続きもまたお願いします~

そうだ、そのMVの映像って今度の日本コンサートでも
見られるかな?
ぜひ見てみたいです。

あまり無理せず、寒い格好で外をうろうろしたり
しないようにね!!


JUNE |  2008.11.24(月) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
