2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Valentine 韓 Super Cncert 2007 @さいたまアリーナ 

2007.02.15 (Thu)

よせばいいのにどうしても早くブログに載せたくてこんな時間にブログ書いております。
ぶっちゃけの感想…
シナ以外はよかったかな…
シナペンだからシナに期待するものが多くなっちゃうんだよ
はっきり言って途中からテンションガタ落ちでした
でもあたしはシナペンですシナが大好きなのは変わらない


【More・・・】

初めに文句書いちゃった分際で何なんですが、あたし的に今回のライブは結構楽しめました
個人的には1月のK-POPライブより知ってる曲も多かったんで(シナ以外で)

最初はMAYさんが2曲披露。
その後、客席からチェ・ホンマン登場
い~な、い~なぁ近くの人チェ・ホンマンの手さわってる~とチングと言ってたんです。
そしたらなんとアリーナに下りてきたじゃないの
し、しかも!あたしの座席(アリーナCブロックの最後列)の後ろの道を歩き始めたじゃないの
なのでちゃっかりチェ・ホンマンのお手手に触ることが出来ました
手が超厚くて、柔らかくて、白かった(笑)
とにかくすんごい大きかったちゃんと目も合ったよ(笑)
ちょっとラッキーだったかも
でもそのあとが長い長い
ステージに何人かお客さんをあげてチェ・ホンマンがハグしたり、お姫様抱っこしたり、チューしたりと…
この時点ですでに1時間経過・・・
結果的にチェ・ホンマンが1番時間長かったと思うんですけど

そして最初のステージはアン・ジェウクssi
あたしはドラマからK POPに流れた人間なんでアン・ジェウクのこともちょっぴり詳しかったりします
ドラマの主題歌歌ってたんでマイクを客席に向けられた時、歌えた自分にビックリ(笑)
うちらの前の席のアジュンマたちはアン・ジェウクのペンだそうで、ここはクラブか?!って言うほどノリノリだったのがかわいかった
アン・ジェウクが終わった後は「シナも盛り上げるからね」と心強いお言葉まで頂きました
にしてもTVのまんまだったなぁ
しかも思ってたより歌うまかったし(←ちょっと失礼な発言だわね)
風邪声で超具合悪そうだったけど6、7曲は歌った気がする。
だからシナもこんなに今日は歌ってくれるんだぁって淡い想いを抱いていました、この時点では…


そしてSG登場
歌番組でよく音楽は聴いてたし、超ウマイから実は今日生で聴けるの楽しみにしてたんだ
全部知ってる曲だったし、やっぱりものすごく歌が上手くてホント感動
SGのCDもやっぱ今度買おうっと


そしてSGの曲が終わった瞬間にジニの「トラワジョ」のイントロが・・・
早っ!でも一気にテンションア~ップ
隣のジニペンチングと大はしゃぎ
スクリーンにカメラ目線のジニが映れば「ヤバイ!目が合ってる~っ!」と勘違い発言(笑)
なんか聴くたびに上手くなってると思うのはあたしだけでしょうか?

その後少しMCをはさみ(「愛してる~」はもちろん言いましたよ!)、「サラニオジアナヨ」!
ジニが2曲も歌うってことはど~なの、ど~なの!他のメンバーのソロもあるのかしらぁ??
と思っていたら去年の来日時の映像が流れ、バックミュージックで「girls exclusive」流れるから、何何!そのまま歌いながら登場しちゃうんじゃないの~!!!って思ってたら、「僕~」のイントロが…
またですか?!もうあたし的に「僕~」はおなかいっぱいです
まぁ、まぁでもこの先まだあるしね!やっぱ日本語歌っておかないと、とポジティブシンキング

そしてMCに入ります。
恒例の「ウリヌ~ン、シナイムニダ」を終え、エリック→ジニ→ミヌ→ヘソン→ドンワン→エンディという順番でひと言ずつ。
エリック兄さんのひとり「エリックイムニダ(手付き)」が超かわいかった
「新しいアルバム出します」と言っておりました。

ジニは… あれっ?何しゃべったっけ?ゴメン覚えてません

ミヌは「3月に日本でソロコンやります。詳細はM net Japanで」と。
3月~!?!?もう仕事のシフト出ちゃってるんですけど
早く言ってくれなきゃ休み取れないじゃーん

ヘソンは「今日はバレンタインデーですね。僕にもチョコレートください!」とかわいぃ顔しておねだりしてました。
ミアネ。チョコ持ってこなかったわ、あたし

ドンワンは「韓国は寒いです。日本も寒いですね」とまたワケわかんないこと言って笑い取ってました
ドラマ撮影中で疲れているはずなのに、やっぱりドンワンは色々しゃべってくれて、それがウケるかウケていないかは置いといて(笑)、ペンを楽しませようとしていてホントに嬉しいです

エンディは… またしても覚えてないや
あっ!ちなみにヘソンとドンちゃんは日本語で言ってたよん


その後、司会者が「今後の活動は・・・」
見たいなこと言ったら、ドンちゃんが「カツ丼?!」って(笑)
ホントに本人はそう聞こえたらしく、初めは「バカバカ!」って感じで自分の頭をグーでたたくマネをしていたドンちゃん(超かわいい)。
でももう1回司会者が「活動」って言ったら「カツ丼?」って言っちゃったもんだからヘソンに
「イタイです」って言われちゃった
ってゆーかなぜにヘソンはそんな「イタイ」という言葉の使い方知ってんのよ
日本語の中でも難しい使い方に入ると思うんだけど?
ドンちゃんのわけのわからん発言で意外なとこを垣間見できたわ(笑)


それより何よりこの後ですよ
エリックの誕生日のお祝いして(ケーキもちゃんと出てきたよ)、企画ものとしてファンを1人ステージに上げて、シナから特別なプレゼントを差し上げます!ってさ。
まぁ、その1人になんて当たりっこないからどんなんかなぁって思っていたら、まずその1人ってゆーのをどーやって決めるかって司会者がエリックに振ったわけ。
そしたらエリが「今日誕生日の人」って言うわけよ。
挙手制だったんだけど、まぁ日本人は正直ですからみなさん誕生日でない人は手を上げないですよね。
でもあんだけの人数だから何人か誕生日の人がいて手をあげたのよ。
なのに、簡単に司会者がラッキーな1人を決めたわけ。

ふぅ。ちょっと落ち着かないと…
絵文字が無くなったことから分かるように、また1人興奮してきちゃった(笑)

そしたらね、その人アン・ジェウクってバックに書かれた服着てるの~!!!
これにはシナペン大ブーイング
そりゃそうでしょうよ?
アン・ジェウクと書かれた服着てステージに上がるのは、こうなるってことわかるでしょうが。
企画者側も浅はかよ!

んでもって、司会者からバラ1本渡され、タイプの人に渡してくださいって。
お願いだからドンワンには渡さないで~!と願いましたよ、あたし。
シナペンさんはみなそれぞれ思ったでしょう、きっと。
そしてその人が選んだのはヘソンでした。
よりによって、日本で1番人気のあるヘソンを選ぶとは・・・
あなたシナペンの反感をそんなに買いたいんかい?!とあたしはどうやら性格が悪いようで思ってしまったわ。

この企画ものからテンションガタ落ちです。
はぁ。
そしてその後の曲が「Your Man」。またですか?!
来日する度歌ってますよね?こないだの韓国でのペンミでも歌ったらしいし。
でもノリがいい曲だし、好きな曲だし、何より踊ってるシナ見れるしね
せっかくだから楽しまなきゃ

続いて「Once~」
これもっすか?まぁ、まぁ、あたしこの曲超好きだし、シナペン以外の方にも是非聴いてもらいたい曲なんで、シナの歌声に酔いしれましたわ。

それでもがっかり顔を隠せないあたしにチングが
「大丈夫!アンコールがあるよ!」と慰めてくれました。
そうだよね!アンコールあるもん!!

ね!

あるよね???

・・・

・・・

えーっメンバーがやたら感謝の言葉を述べながらはけていく~!

ないの~?????

え~っ!!!会場が「アンコール!」と叫んでいる中、司会者が強制的に締めの言葉を述べ、はけていき、会場も明るくなる・・・

ありえないっーの!(←牧野つくし風 by花男)


なんかね、シナ本人たちは悪くないっていうのは分かってる。
でもこんなこと続けてたら日本のファン失っちゃうよ?
忙しくて6人で練習できないっていうのも分かるけど、せめて1曲は変えようよ。
こんなに何回も来日してくれてホントにホントにありがたいし、嬉しいんだよ!
もっと事務所サイドもファンの立場に立ってマネージメントしていただければ・・・と思います。


今回は全体的にはホント楽しめたよ。
イベントのたびにあたしは近くの席の見知らぬ方と一緒に盛り上がっちゃうんだけど、今回はシナペン以外の方と盛り上がれて楽しかったし!
こーゆー一期一会の縁って大切にしたいです

グチが入ってしまって見苦しく、不快な思いをさせてしまいましたがお許しください。
ブログは思ってること素直に書ける場だとあたしは思っているので。
でも何回もいってるように、あたしはシナペンです!
これからもずーっとシナペンです!!
シナがもっともっと素敵で輝いていけるよう、こんなとこで呟いていても何の足しにもならないことは分かってるんですけど、あたしなりの考え、感想をこれからも述べさせていただくつもりです。
大変長い文になってしまい申し訳ないです
ここまで読んでくださった皆さん!カムサハムニダ
EDIT  |  02:32 |  K POP  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

>まめじんちゃん

お褒めの言葉サンクスe-266
相変わらず長々書くのが好きらしく、2時間かけて帰宅した後夜中に書き上げたよんe-343
とにかく今はミヌコンがいつやるのか気になってしょうがないあたしe-330
どーか仕事が休みの日でありますように・・・って感じだよ。
でも神戸旅行中とか結構ありえそうな日にちだよね・・・?
cocohoney |  2007.02.18(日) 22:57 | URL |  【編集】

■まめいむにだー!

v-522すごい正確にして明確で感動したよv-353
うちも記憶ないんだよね~ジニのコメント!
あいしてるよ以外発言したっけ!?←失礼?
でも聞くたびにうまくなってるのはうちもひしひしと感じたよっ!!
早く日本でソロコンできるまでにならないかな~v-344

うんうん、確かにジェウクさん7曲に比べてシナ3曲はないよね・・・v-406
(ジニペンはお得感あったけども^^)
やっぱ単独ライブに限るねv-220
プレートとか仕込んで全国まわろうね~
まめじん |  2007.02.18(日) 17:49 | URL |  【編集】

>のんたんさん

早速遊びに来ていただきありがとうございます!
冷静になって昨日の自分のブログ読み返すと、自分まだまだお子ちゃまだな・・・と思ってしまいます。
こんな自分ですが、こちらこそこれからもよろしくお願いしますねーe-420
cocohoney |  2007.02.15(木) 22:39 | URL |  【編集】

cocohoneyさん
初めまして。先日ブログにコメントいただいた、のんたんです★
ご挨拶に伺いました。これからもよろしくおねがいしますね。

のんたん |  2007.02.15(木) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
