2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ヘイリ&花火大会 

2008.10.06 (Mon)

10月4日(土)

日本人3人、そしてHちゃんのバイト先の韓国人の生徒さん4人の7人でソウルからバスで30分のヘイリ芸術村に行ってきた
とってもキレイなところで大満足

着いたらこんな広い道!
308.jpg

オブジェもステキ
ヘイリ

ちょっとした自然もあり。
312.jpg

そしてお昼ごはんに食べたサンドウィッチ
めちゃウマだった~

久々に韓国を抜け出した感じで楽しかった

そして夕方に新村に移動してサムギョプサル
そのあとは日本のようには滅多に見ることのできない花火大会へ

もちろん場所は漢江。
ソウル中の人が集まったんじゃないかっていう人だった。
毎年10月にこの花火大会開催されてるらしいんだけど、世界花火大会といい、今年のテーマは韓国と香港。
1部が香港で2部が韓国だった。
しかしそんなこと知らなかった私は何が違うのかよくわからんかった。

韓国人の子たちに日本の花火とどう違うか?って聞かれたんだけど、
日本人3人の結論としては、「花火の高さが低い」ってことでおさまった。
確かに近くで見てるのにたまに見づらかったしな。
低いから花火自体のダイナミックさも少し欠けてしまったように感じた。
そしてあっさり終わる(笑)
もう少し長くやってくれてもいいのにな~と思った。

花火
↑相変わらず画質悪くてすんません

途中では漢江にかかる橋の下から出る、すだれのような花火を見ることができ盛り上がった

にしてももう10月・・・。
めっちゃ寒かったわ
夏にやらないのはなぜなのかな??

でも心はめっちゃ温かかったです
韓国人の子たちがすごい動き回ってくれて、どこに行くのがいいか、どこで見るのがいいか先回りしてくれたり、寒いからラーメン買いに行ってくれたり、コーヒーやお茶買ってくれたり、帰りやすい手段を色々検索して周りの人に聞きまわってくれたり・・・サムギョプサルもご馳走になってしまって・・・書き出すとキリがないです
ホントにホントに心から感謝です

とっても楽しかったのでまた遊んでもらえたらいいなと思ってます
う~ん、充実したパンハクだ!!

EDIT  |  00:57 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
