2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

冬眠からの目覚め 

2008.09.02 (Tue)

こないだブログでも書いたとおり、冬眠から目覚めたんですけど、突然活発に動いたんで正直疲れました
ちょっと振り返ってみるかな~

テストが終わった8月22日(金)は、同じウェデに通う日本人の女の子2人と、そのうちの1人の子の知り合いの韓国人の男の子3人の計6人で朝5時まで飲み
男の子3人中1人は全く日本語が話せなくて、他の2人も日本語話せるんだけど会話はほぼ韓国語だった。
男の子の中で1人タメがいたけど、あとはみんな私より若かったので、雰囲気が若かった(爆)
わかります?この感じ!楽しいんだけどなんか違和感を感じるの(笑)

翌23日(土)は、MオンニとHくん(2人とも韓国人)とアックジョンへ。
オンニがめっちゃおいしいお店に連れてってくれた
ホント激ウマで、感動した!!
そしてものすごく食べた(笑)
今度アックジョンへ友達と行く機会があったら絶対連れて行くっ!!

たらふく食べたので少しお散歩しながらバーへ
このバーも素敵なんだわ
隠れ家的でホント雰囲気が良かった。
ここはしっとりとお酒を飲むのにですね。

あ、そーだ。散歩中に芸能人見た。
そんな有名じゃないけど。。。

633221497846171223.jpg
ソニョシデのユナとイ・ジフンが出ているドラマ「君は僕の運命」で超感じ悪い役を演じているコン・ヒョンジュ。
めっちゃ細くて背高かった
さすがモデル出身って感じ
しかし、オンニが気付かなかったら私は全く気付かなかったな。。。

24日(日)は韓国へ来た当初、口座作ってくれたり、携帯買うのに名義を貸してくれたSオンニに超久しぶりに会った。
オンニの仕事が忙しくてしばらく会えなかったんだけど、ちょっと落ち着いたみたいで会えました
携帯の月々の料金もオンニの口座から引き落とされているんですが、今まで会えなかったからずっとオンニが立て替えててくれたんですよ。
感謝感謝です<(_ _)>
久々に会えたので8時間話しっぱなしでした!!

26日(火)は日本人Hさん(どーも日本人に対してはオッパと呼べない)と韓国人Hくんとサムギョプサル食べ放題へ。
いや~めちゃくちゃ食べたよ。気持ち悪いってくらい(笑)
食べた後はコーヒーショップに移動して、エクスチェンジ。
私は発音をしごいてもらった。
Hくんは私にとって弟みたいですごく可愛いんですけど、こーゆー時はスパルタ
ありがたいですけどね

29日(金)は、これまた久しぶりにUオンニと再会。
オンニも就職活動で忙しくてなかなか会えなかったけど、就職が決まって落ち着いたので久しぶりに会うことができました
Uオンニは私にとって1番韓国語で話がしやすい人
とってもありがたいです

この日は初めて수제비を食べました。
日本でいう、すいとんですね。
142.jpg

143.jpg

30日(土)はまた大勢で飲んだ
久々に行ったら、みんな歓迎してくれてものすごい嬉しかった
この日もまた友達が数人増えました~!!
そのうちの1人で、日本語を全く話せないオッパがシナを絶賛してくれてものすごい嬉しかった
男の人にシナをいいって言ってもらえるとなんか嬉しいですよね!!

こんな感じで、最近は冬眠から目覚めたと同時に掲げた目標「マラギ強化月間」も順調な滑り出しです。
しかしやっぱりまだ話すとき、3級で習った文法を使えないんだよなぁ
こないだ先生が言ってた。

「2級を終えれば遠回りはするけど、話したいことは話せます。でも3級になればそれをもっと簡潔に相手に伝えることができます。ドラマなどを見ていても3級で習う文法がかなり出てきます。だから3級の文法をマスターすることが大事です」

そーなんだよねー。だから3級は大事なのよ。
だから意識して習った文法使わないとね。。。
頑張ります!!


EDIT  |  02:03 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

>>>あこさん
こんばんは!!
あこさん留学決まったんですね~(*^_^*)
おめでとうございますヽ(^o^)丿
友達は自分から動けばいくらでもできますよ!!
日本に興味のある韓国人はたくさんいますから(●^o^●)
来てすぐに動くのがいいと思います♪
私は積極的に動いたのは留学初期だけだったんですけど、最近も友達の友達を紹介してもらったりしているので、今でも友達の輪が広がっていますよ~!!
cocohoney |  2008.09.05(金) 01:43 | URL |  【編集】

こんばんは!81年組と勝手に呼ばせてもらってる、あこです。
留学生活すごく満喫してますね~。うらやましい♪
わたしも12月から韓国留学が決まりましたよ~。友達が出来るか心配です(;´д`)何かアドバイスがあったら教えてください。
あこ |  2008.09.04(木) 00:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
