2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

冬眠 

2008.08.14 (Thu)

お久しぶりです~!!
何とか生きてます

3級の授業がめちゃくちゃ難しくて、若干授業内容を理解できず、何がなんだか分からないまま出る作文(論文形式できちんと書かないと怒られる)の宿題を毎週2つこなし、しかも昨日3分スピーチ、今日は中間のマラギのテストでもある発表をこなし・・・ホント死ぬかと思った
今回のクラスはレベルがかなり高く、ついていくのに必死です

夏学期が始まって4週間経ったんだけど、これまで平日に授業終わった後遊びに行ったのたったの3日のみ
あまりにしんどくて部屋にこもってた。
友達に「夏なのに冬眠」と言われた(爆)

でも土日を含めればそこそこ楽しんでたよ~。
美容院行ったり、日本の友達が遊びに来たり、また大勢で飲んだり、81年会したり、ドライブデートしたり、野外授業でうちわ作ったり。

18511609.jpg
↑こんなん作った~!前学期作った陶磁器よりマシだな(笑)

3分スピーチは軽い内容だから、「世界の男性は日本男性に比べて女性に対して思いやりがある」的な内容でスピーチしたら意外に盛り上がった。
うちのクラス男女ネタが超好きなんだよね(笑)
20歳そこそこの子が多いクラスだから。

に対して発表は10分のスピーチ、プラス質疑応答。
2級の時は出されたいくつかの題目の中から1つ選んで書けばよかったけど、今回はテーマなし。
ただし、3級で習った文法を入れること、テーマに関連する自分の経験を入れること、テーマを通じて感じた事・学んだこと・分かったことは何か、テーマを通じてクラスの友達に伝えたいことは何か、テーマについて関連あるニュース・インターネットなどから得た情報を入れること・・・など色々めんどくさい条件だけ出されむずかった

けど2級の時より作るのは楽だったわ。
2級の時はホント単語量少なかったから電子辞書と格闘しながらだったけど、今回はだいぶ辞書なしでも書けるようになった。
うちのクラスで社会人経験してるのが私だけだから、伝えたいこととかも結構楽に書けた

ただし何が大変だったって、3級で習った文法を使うこと。
2級の時もひーひー言いながら勉強してたけど、今思えば楽だったわ。

3級で習う文法→難しい→理解できない→実践で使えない・・・

あー悪循環。。。
無理矢理使って作ったけど、使い方が合ってるのかはいまいちわからず(爆)

ま、とりあえず終わったからいーやー!
来週の中間テストに向かって気持ちを切り替えよう!!
どーやら3級で大変なのは中間までのようなので

ファイティン

EDIT  |  17:51 |  韓国留学2008年夏学期  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

>>>鍵コメCさん
お返事遅くなってすみません(>_<)
先生には慣れましたが、前学期の先生の教え方がうまかっただけにいまだに比べてしまうことはありますね。。。
より一層自分が頑張るしかないですね!!

自分でも3日しか遊びに行ってないことに気づいて驚きましたよ!!
友達が言うに、疲れ果ててたみたいです(笑)
でも外に出た方が気分転換になって、逆に勉強にも集中できるんですよね!
3級の山は発表が終わった段階で越えたと勝手に思ってるので(笑)、中間終わったらまた色々遊びに出かけようと思います(*^_^*)

うちわかわいーですかー??
授業の一環でロッテワールドにまで行ってこんなん作ってきました(笑)(←ちなみに乗り物には1つも乗ってません!)
「お花の色何色がいい~?」と聞かれ、無意識にオレンジを選んでいた私ってやっぱシナペンなんだな…と思いました(笑)
cocohoney |  2008.08.18(月) 01:23 | URL |  【編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.14(木) 19:28 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
