2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新しいクラスは・・・ 

2008.07.29 (Tue)

先週から夏学期が始まったわけですが、初日はどんなクラスメイト、どんな先生なのかドキドキでした!!
今回は中国人7人、日本人2人、トルコ人1人、モンゴル人1人の計11人。
自分を外した10人中7人はすでに顔見知りだったのでなんとなく安心

ウェデの語学堂に通う学生は500人らしいんですが、結構アットホームだからクラス関係なく、お友達になることが多いです。
お友達のお友達は、お友達~みたいな
だからすでに7人もお友達(笑)

問題の先生なんですが・・・
言葉通り問題です!!

始まった数日はホント地獄かと思った
今週に入ったら大分良くなったんですけど、始まった数日はホントに。。。
先生、先週は私生活で何かあったのか?!って感じ(笑)

まぁ色々と問題があるんですが・・・

まずは厳しい

出席、遅刻にはめちゃくちゃ厳しい。
まぁこれは当たり前のことなんですけどね。
チェック自体も厳しいけど、遅刻した時のあの顔ときたら・・・
恐ろしいったらありゃしなかったです(笑)
今週に入って表情は緩くなったんですけど、遅刻はできない・・・と思った。。。

そして怖い

これも今週に入って改善されたんだけど、とりあえず冗談が通じない
これには驚いた!
学生が何か言っても完全スルー
数日間はホントぎすぎすした雰囲気で、クラスを替えたいと事務室に申請した学生2名
まぁ却下されたらしいが。

トルコ人男子は先生に対して「授業つまんない」と言って先生とバトル。
中国人男子とモンゴル人男子はマジ喧嘩。。。
だいぶおこちゃまな内容でのケンカでした
ここは中学か!と思った。

そして1番の問題は説明がわかりにくい

3級に上がって内容が難しくなったってこともあるんですが、ホントにわからない
先生に聞いても分からない、自分で調べても分からない、友達に聞いても分からない・・・
2級では体験することのなかった壁にさっそくぶち当たってます(焦)

2級の時の先生はホントよかったんだな、と実感。
2級の先生は、根本が優しくて、でも危機感を持たせてくれて、かつ褒めてくれて、分からないことにはとことん付き合ってくれる先生でした
まじめな先生だったから、たまに窮屈な時もあったけど、でも最高だったんだなと実感

でも今回の先生も最初に比べてよくなってきてます!!
多分30代後半?の女の先生なんですが、笑顔も笑いも増えたので1つ目2つ目の問題は今週に入って改善されたかな

3つめの問題は、わかりやすい時とわかりにくい時の差が激しくて・・・
これは自分の努力で何とかしていくしかないな、と諦めました!!
26にもなると、自分を周りに適応させていくという術を身につけているので(笑)
「嫌だ嫌だ」と抵抗してても無駄な体力使うだけなんですよね。
だったら自分が合わせればいいんです!
ちょっと言葉は悪いけど、周りに期待しすぎてその期待通りに動いてくれないと、結局は自分がイライラして、しんどくなるだけなんですよね。
今回はクラスで私が最年長なんで、うまく先生ともクラスの仲間たちとも付き合うようにして、クラスのバランスとってます(笑)

今週に入ってクラスの雰囲気はかなりよくなったんだけど、新たな問題が勃発(笑)
なんだかよくわかんないけど、みんな異様にしゃべるように!
先週はシーンとしてたのに、今週ははっきり言ってうるさい!!
どーしたんだ、急に?!

授業の内容からよく脱線するし、他の人がしゃべってるのにかぶってしゃべる人が多数
ウェデはマラギの3時間とイルキの1時間で先生が違うんだけど、今日は担任ではないイルキの先生がマジギレしました。。。

「一人ずつ話してください」
「他の人が話してるときはちゃんと聞いてください」

・・・怒られる内容がおこちゃますぎる。。。

1人1人はみんないい子なんだけどねぇ。。。
9月末までこのクラスが続くわけですが、乗り切れるでしょうか?!

EDIT  |  21:54 |  韓国留学2008年夏学期  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

>>>鍵コメmちゃん
おひさ~!!あたしは元気だよ~!!
クラスも相変わらず騒がしいけど、落ち着いたかな(●^o^●)

お~!いよいよテストか!!
うちは再来週。来週は発表。。。
ところで誰のコンサート行くの~??

明日はとことん楽しんで、テスト頑張ってね~!!
私も頑張る!!
お互いテスト終わったらまた会おう(^O^)/
cocohoney |  2008.08.10(日) 00:41 | URL |  【編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.09(土) 01:41 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
