2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

両親来韓2日目 

2008.07.29 (Tue)

7月19日(土)

この日は15時以降から韓国人の友人TちゃんとYオッパが一緒にガイドしてくれることになってました。
でもものすごい雨
朝食は前日に買っておいたクリスピーで簡単に済ましました。

午前中昌徳宮に行こうって話してたんだけど、あまりの雨で断念
結局ロッテ免税店に行って、お母さんが狙っていたバッグをゲット
私はもちろん何も買わなかったけど、久しぶりに高級品を見て目の保養になった(笑)
その他もろもろの買い物をして、いったんホテルに戻りました。
父の仕事の関係上、昼食はホテルで済ますことに。
ぶっちゃけ、まずかったー

雨は止みそうにないし、翌日も雨のようなので、ならいつ行っても同じだ!ということで、昌徳宮に行きました
しかしホントにすごい雨
というか、一番ひどい時に行ってしまったようです
雨だから人少ないかねぇって言ってたんだけど、ものすごい人だった
ツアーで来てる人達は雨だろうとなんだろうと関係ないんだよね、そーいえば。。。

昌徳宮は大学生の時に旅行で来て以来2回目。

094.jpg

102.jpg

104.jpg
↑しきりに「チャングムの撮影をしたところです」とガイドさんが言っていた。

雨がひどかったけど、歴史好きの父には喜んでもらえたようでよかった

そしてこの後、仁寺洞でTちゃんとYオッパが合流。
どんな感じになるかと思ったけど、2人とも両親に積極的に話しかけてくれてとってもなごやかな雰囲気でよかったです

2人が合流したくらいから雨があがりはじめ、ラッキーでした
オッパがひたすら写真撮ろう撮ろうというので(笑)、色々な組み合わせで写真撮影。
1番いい画は、両親とTちゃんとYオッパの4人の写真(笑)
家族写真~とみんな盛り上がってました

お土産買ったり、お茶したりしながらチョンノに移動し、サムギョプサルを食べに
ここではお酒も入ったのでものすごい盛り上がりました
それに、TちゃんやYオッパから見たらうちの両親は目上の人にあたるので、目上の人とのお酒の飲み方というのを生で見れて私も勉強になりました。
韓国では、目上の人に対する礼法がまだまだ厳しいのです。

父とオッパは特にお酒が入っていたので2人でかなり盛り上がってた
オッパは日本語がまだ堪能というわけではないけど、積極的に話すのでかなりおもしろい!!
うちの両親に馴れ初めやプロポーズの時のことなど聞いてるし(笑)
私も聞いたことないようなことを(笑)
Tちゃんは日本語が堪能なんだけど、オッパは堪能でないからこそ怖いもの知らずで聞けるんだってTちゃんが言ってました!!

あと、cocoが韓国人と結婚したらどうしますか?ってオッパが聞いたら、父は「娘が言うことだから反対はできない」、母は「日本に住んでくれるならいい」と答えてた。
留学前は反対って言ってたのになぁ。。。
…なんていう普段の会話では私も聞けないようなことを、Tちゃんやオッパが聞いてくれたので楽しかった~

たくさん食べてたくさん飲んだ後はチョンゲチョンでお散歩。
そしてホテルに戻ってまた一杯

この日は2人のお友達のおかげでものすごく楽しい1日となりました
感謝感謝です(*^_^*)

EDIT  |  17:30 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
