2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

日本人はおとなしい 

2008.07.21 (Mon)

7月17日(木)

この日はいつもお世話になってるYオッパのバンドの公演に行ってきた
前日の夜に「公演あるから来て~」と声がかかり、集まったのが9人。
何人に声掛けたのか知らないけど、前日にこれだけ集められるのはすごい!
日本人はまたしても私1人なんですが(笑)

オッパから「cocoが聴いたらうるさくて驚くよ~」と前々から言われてたんだけど、ホントに驚いた(笑)
オッパの見た目からはちょっと想像つかない音楽だった。
でもドラムやってるオッパの姿はカッコよかった~

その後はみんなで飲みに
しかし前日久々に酔っぱらったので今日はセーブ。
おとなしくしてたら、JオンニがYオッパにチクリます。
「公演中cocoだけ声出さないでボーっとしてた」と。

声出すって「キャー」とか「ヒュー」とかそーゆーの。
私性格が男っぽいから恥ずかしくてコンサートでも(シナ関係)あんま「キャー」とか言えないのに、あんなせまいライブハウスではムリですよ(笑)

そんな話から、私の性格の話に。
なんと!
生まれて初めて「おとなしい」と言われた!!!!!

私の性格知ってる人が聞いたらぶったまげるよ(笑)
「うるさくて怒られたことたくさんある!」と、なんかわかんないけど反抗してみたけど、即却下
「韓国人の女子はもっとうるさい」の一点張りで返された。
しまいには「cocoはおとなしくて、女らしい」と・・・。

女らしい?!
もっとありえない!!!!!!!
これも私のこと知ってる人が聞いたら確実に蹴りが飛んでくるね(爆笑)
親にも「お願いだからもっと女らしくして」とお願いされるくらいなのに(笑)

っつーか、私でそんな風に言われるなら韓国人女子どんだけ性格激しいんだよ!(笑)
逆に日本で「おとなしい」と言われている子は韓国来たら何と言われるんだろうか?
ホント韓国人がどんな反応するか気になるわぁ。

そんなこんなでこの日は軽~いカルチャーショック受けました
私っておとなしかったんだ・・・・・(←ちょっとショック 笑)


EDIT  |  00:59 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

>>>鍵コメCさん
こんばんは~!!
Cさんが思ってくださってる私のイメージ、かわいらしい以外はまさにそのまんまだと思います(笑)
「おとなしい」はホント生まれてから1度も言われたことないんですよ!!
だからホント衝撃でした(笑)

確かに、自分の周りの韓国人にはいないのに、街では激しく言い合ってる姿とか見ますよね。
でも言いたいこと言ってるだけなんですよね、多分。
ある意味そんな性格うらやましいかもです!!

そーか!なんで「おとなしい」と言われてショックだったのか自分でよく分かってなかったんですけど、Cさんに言われてわかりました!!
そーか!そーですよね!!
でもこーゆー時こそポジティブシンキングですよね!
ものは考え様(^^)v
楽しんじゃいます♪

それにしても韓国で生活してると色々新しい発見があってホントおもしろいです!
cocohoney |  2008.07.22(火) 01:08 | URL |  【編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.21(月) 02:45 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
