2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

修了式&お別れ会 

2008.07.12 (Sat)

テストが終了した後に修了式がありました。

まずは6月に行われた쓰기대회(作文大会)の表彰から。
特に쓰기대회についてブログで取り上げなかったんでいつの間にやったんだよ!って感じですが、野球観にいった日にウェデのソウル郊外のキャンパスまでわざわざ行って、野外で書いてきました。
その日はものすごく暑くて、なんで外で書かなきゃいけないんだよ!って感じで、ひたすら日陰を求めてたら時間なくなり、やっと見つけた場所も虫が多くてホント大変だった

賞金が出るとは聞いてたんですけど、そんな悪条件の下集中して書けるわけもなく、起承転結もめちゃくちゃな文を作り上げ提出。
出したことに満足し、今まで完全に쓰기대회のことなんて忘れてました(爆)

そしたら同じクラスの日本人Aさんとともに私も賞もらっちゃいました(笑)
Aさんとともに、よくあんな文で賞なんてもらえるよね~と爆笑してしまいましたよ。
ま、うちらがもらったのは賞と言っても賞の中では1番下の賞でしたけど(笑)

049.jpg

ちなみに、賞金っていうから現金期待してたのに(笑)、20000ウォンの商品券だった!
ちっ!(笑)

そのあとは6級の方の卒業式みたいなものが。
6級ほとんどが日本人でした
私も1年後にあの舞台にいたいなぁ。。。
6級にお友達もいたので、見てて私も嬉しくなりました

そして、今学期の各クラスの様子ということで、陶磁器作りに行ったときとか作文大会の時とか色々なところで撮った写真のスライドショーを見ました。
これと同じものをCDとして全員に配布してくれました!!


夜は・・・と言っても17時ですけど(笑)、
クラスのみんなと集合して先生とともに食事に行ってきました!!
今日テストが終わってそのまま帰国した日本人男性と、テスト受けに来なかったポーランド女子は欠席。
結局全員集合した写真1枚も撮ること出来なかったなぁ

039.jpg

サムギョプサル&オギョプサル
やっぱお肉は最高

色々話して一段落したら一人ずつ期末テストの結果を先生から教えてもらいました。
酒の席で!!(笑)
あーでも先生お酒飲めないからかな。

말하기 90点
듣기 95点
쓰기 93点
읽기 96点

でした。
말하기90点もくれるとは。。。甘くつけたな先生。

問題・解答用紙は回収され手元に残ってないけど、悩んだ問題は記憶してたので先生に正答を聞きました。
中間の時に、テスト後の授業でテストの解説してくれないってことを学んだので、個人的に聞きました、今回は。

うちのクラスはテスト受けなかったポーランド女子と中国人男子1人が受かれませんでした。。
っつーか中間の時点で日本人3人以外基準点超えてなかったのに、だいぶ甘く採点したんだな~。

と、そんな真面目な話をしつつ、以前からみんなで決めていた通り今日は先生にごちそうしました
それでも先生が伝票を持って行こうとしたので無理矢理奪い取った(笑)

そしたら結局そのあとパッピンスご馳走になっちゃって意味なし(笑)

結局21時には解散。
ホント健全なクラスだわぁ(笑)

私は1度家に帰り、Hちゃんのクラスの飲み会に参加。
こっちはノリがビール全員一気とかあって若かった(笑)

Hちゃんのクラスの先生(男性)はHちゃんから聞く感じだとめっちゃおもしろいから1度ちゃんと話してみたかったんだよね~。
なんかシュールなおもしろさ!

っつーか、そんなことより先生がHちゃんと私の1コ上という事実に驚愕
いや~どーみても30は超えてるよ。
うちらがあまりに驚いてると、
「先生の顔幼いじゃない!!」
と先生うちらに抗議してましたけど(笑)
いや、あれは絶対20代の顔じゃないよ!!!

な~んて話しながら1時まで飲んでました
そのあとHちゃんと私以外はノレバン行ってました。

うちらの体力は1時までが限界(笑)
こーゆーときだけ

「うちら若くないから~」

を活用(爆)

でもうちのクラスにはないノリで楽しかった~!
やっぱクラスメイト、先生によってだいぶ雰囲気変わりますね

EDIT  |  01:46 |  韓国留学2008年春学期  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
