2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

グループ発表 

2008.07.10 (Thu)

7月1日(火)

今日は期末の팔표(発表)でした。
今回は中間の時の個人発表でなく、グループ発表でした~。

ウェデの学生にアンケートをとって、それを発表するというもの。
うちのクラスは全部で9人なので3人1組で3グループ作ったんだけど、グループ分けはくじでした。
そしたら見事日本人3人がばらけて、先生もひと安心(笑)(←やっぱこーゆー課題しっかりやるのは日本人だから)
でも日本人的には大変でしたけど

私はまじめでとってもいい子な中国人男子と全州旅行にも一緒に行ったポーランド女子と同じグループ。
テーマを決めて、それについてのアンケートを授業時間2時間使ってウェデの学生20人にしました。

ま、ここまでは問題なかったんですけど・・・
内容をまとめるってなった時点で、ポーランド女子ヤル気なし
私や中国人の男の子は来学期の進級がかかってるからもちろんまじめにやりますけど、ポーランド女子は今学期で帰国するからヤル気ないんだな。。。
期末試験も受けに来なかったし。。。
こーゆーとこがグループ作業の辛いとこなんだよねぇ。

つーことで準備はほぼ2人でやりました(爆)
でももう1人の子がホントまじめな子だから、一緒に頑張りましたよ 

発表もうまくできました
うちのグループはテーマをまじめなものにしちゃったので、先生に「テーマがつまらない」と最初言われたんだけど、意外に盛り上がった
あ、「盛り上がった」って笑いが起こったとかの盛り上がったじゃなくて、真剣な討論が盛んに行われたっていう「盛り上がった」って意味ですけど(笑)

先生も最後は「よくできました」と言ってくれたのでよしとしよう!!

EDIT  |  11:51 |  韓国留学2008年春学期  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
