2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

父さんを韓流の世界へ 

2007.01.21 (Sun)

先週おばあちゃんが亡くなって福岡行ってたんだけど、身内が亡くなるってすごい悲しいじゃん
でもお通夜・告別式と色々忙しくて悲しみにふけってる時間もないぐらいでしょ?
うちの代々の慣習なのかよくわかんないけど、かなり豪勢というかその分色々やることもあったわけよ。1番末っ子のあたしでさえ。いや、末っ子だからこそか?!
でもそれはおばあちゃんを安心させ休んでもらうためにも当たり前のことだからね。
ただ、今回は二次災害的なものがあってさ…
お通夜の日にうちの父が鎖骨骨折しちゃったわけよ
だから病院連れて行ったり自分じゃ何もできないからお世話したりと余計な仕事が増えたわけ

余談だけどホント今回のことで結婚は絶対すべし子どもは最低でも2人は産むべしと思ったわ。
実際問題今のあたしは自分の生活崩されるよりまだ1人の時間の方が大事と思っちゃってるわけなんですが老後を考えると(時間飛びすぎ!)1人はいかんわ

話を元に戻すと…
うちの父は単身赴任してるから骨折してしまったせいで1人で生活なんて出来ないもんだから、話し合った結果1週間仕事を休ませ神奈川の家に連れて帰ることにしました。

で、ここからが本題(笑)
あたしの生活の中心が韓国なのはブログタイトルからも分かるように、テレビも韓国ドラマやら韓国のバラエティやら韓国の音楽番組ばかり見てるわけ
で、韓国番組なんて普段見るわけのない父に有無を言わさず同じ番組を見せてるわけよ。
しかもあたしの解説付き(笑)
つまり父をも韓流の世界へ連れ込もうとしてるわけ(笑)

とりあえず歴史好きの父にはチャングムから入らせる
で、チャングムに出てる俳優さんの出演するほかのドラマを見せ興味をひかせる
そしたら俳優がどーのこーのってことより「韓国ドラマの設定は○○が多いな」とか「こんなんあり?!」などちょっと食いついてきてるじゃん
よしよーしこれで一家で韓流生活か、と思いきや久々に一家で生活して1週間。
父から出たコメントは

そろそろ違うの見ない?

要するに韓国関係の番組はほどほどでいいらしい。
ま、父を韓流に引き込んでもあたしにとっても何の特典もないけどね
でも世間一般のお父様方より韓国芸能のこと知ってると思うよ
だからどーしたといった感じだが…

ってゆーかネタがないにもほどがあるな。
どーでもいいこと書いっちった
EDIT  |  00:07 |  ひとり言  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

誰でも起業できる時代に 分かりやすいツールを厳選して紹介
2007/01/25(木) 01:22:37 | seesaa
 | HOME | 
