2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

韓国文化 

2008.06.30 (Mon)

6月21日(土)

今日は午前中にHちゃんの引っ越しをお手伝い!
コシウォンからワンルームへの引っ越しだったんだけど、ワンルームってやっぱいいわ!!
憧れる~

そして午後はHちゃんと一緒に交流会行ってきました!

今日はいつもお世話になっているMオンニの実のお姉さん(これまたMオンニ 笑)に会えました~!!
めっさ美人
めっさ見た目若い
そしてシナペーン!!
キターっ!!!

そんなオンニからプレゼント頂いちゃいました

桃太郎 (2)

うひゃひゃ(笑)
貴重なものをありがとうございます
ちなみにオンニはエリペンなり♪

しかしだね・・・
今日はいつも仲良くしてもらってるMオンニ、Hくん、Tちゃん、Mオンニのオンニ(←全部韓国人)に会って話した以外はものすごくつまらなくて・・・

とゆーことで遅れてきた、野球に連れて行ってくれたオッパたち2人とHちゃんと私の4人で飲み直しました
今日は日本風居酒屋。
個室になっててホント日本にあるお店みたいだった。
久々に落ち着いて飲めたわ~

飲みながらする韓国でのゲームを教えてもらったんだけど、日本って飲むときゲームします??
日本ではどんなのがある?って言われたんだけど、うちら全く思いつかなかった。
思いついたのが山手線ゲームと王様ゲーム。
山手線ゲームなんて、うちらとオッパたちの韓国語と日本語のレベルが同じくらいだからやれるわけないし(笑)
王様ゲームなんてそもそもやったことないし!!
あ、でも韓国でも王様ゲームはあるらしいですよ(←プチ情報)

あと、ミーティング、ソゲッティン、お見合いの違いについても聞きました。
ミーティングは日本で言う合コン。
お見合いは日本と同じでお見合い。
ソゲッティンは日本ではないですね。
いきなり1対1で会うんだけど、お見合いとは違って気楽なものらしい。

あとからTちゃんにも聞いたんだけど、
韓国っていきなり1対1で会うことって普通なんだって
日本だと友達の紹介って言っても初めは2対2で会ったりするじゃないですか!
でも韓国では友達が間に入らず、連絡先だけ本人たちに教えて、あとは自分たちでどうぞ~って感じらしいです。
驚き~っ!!

そんな韓国文化(?)を学びつつ飲んでました

EDIT  |  01:51 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
