2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

野球観戦 

2008.06.27 (Fri)

6月20日(金)

今日はついに念願の野球観戦行ってきましたー
韓国来てから絶対野球観戦に行きたくて、出会う人出会う人に野球は好きか?と聞いてたくらい(笑)
そしたら知り合いになったオッパが野球好きで、連れてってくれる約束をしました。

で、前日午前中にオッパが「明日友達と野球行くけど一緒に行く?」と誘ってくれました。
もちろん行く行く~!と(笑)
18時半試合スタートだけどオッパの仕事が18時までだから18時半くらいに駅で待ち合わせしようってことになりました。
でも夕方になって「オッパ明日休み取ったからcocoが授業終わって3時くらいに会おう」とメールが来ました。

しかしこの日は学校の授業がスギ大会(作文大会みたいなもの)で、わざわざウェデのソウル郊外にあるキャンパスまで行くんですよ。
だから普段は13時で授業終わるのに、この日に限ってウェデに帰ってくるの15時半予定(笑)
しかもそっからチャムシル方面へ移動なんで早くても16時半にしか行けない(笑)
私の予定聞いてから休み取ってくれればよかったのに。。。

実は野球誘われたのこの日が初めてじゃなくて前の週の日曜にも誘われてるんですよ。
しかもちゃんと「その週は私旅行に行くから野球行けない」って話しておいたのに、
「coco~!野球のチケット取ったから行こう!」と。
チケット取った後に連絡って。。。
私の予定完全無視ですか?!(笑)
今回はちゃんとチケット取る前に連絡くれたけど、結局今回も先走って休み取っちゃったオッパ(笑)
私いつも暇なわけじゃないから~!!!

結局待ち合わせ場所に到着したの17時過ぎ(爆)
ホントは観戦前にどこか行きたかったみたいだけど、チケットが自由席なので「席取る時間がない!」とそのまま会場入り。

会場入ると興奮してきた~!!!
日本では応援団は外野席にいるけど、韓国では内野席にいて、お客さんも内野席にほとんどいるんですよ
外野席はガラガラでした!!

試合が始まるのともう1人のお友達が来るのを待っていたら、オッパの会社の同僚が続々登場(笑)
オッパ休み取ったのに立場なし(爆笑)
しかもうちらの隣りに座りだしちゃって。。。
しまいにはジュースやらキンパプ(のり巻き)までもらっちゃいました!
しかし会社外でまで仕事場の人といたくないとオッパが言うので席移動。
席取りした意味もなし(笑)

そして試合開始前の18時半ごろお友達も合流。
お友達がチキン買ってきてくれました
でもビールがくるまで食べるなと言うので、そのまま待機。
しかし売り子少なすぎっ!!!
よく考えると日本の球場って異様に売り子いますもんね。
韓国って少し前まで球場でお酒飲むことすらできなかったらしいんですよ。
だからなのか、ものすごい売り子少ないです。
しかも日本だと若い女の子が売り子してること多いですけど、うちらがビール買ったのアジュンマ(おばさん)からです(笑)
色々違うね~

そして日本と違うのが応援スタイル。

初野球観戦 (2)

客席にステージがあって、そこに応援団長らしき人とチアガールらしきお姉ちゃんが立って応援します。
応援団長はマイクを使って客席を盛り上げ、チアガールは衣装チェンジを何回もして、とにかく踊りまくります
ワンガの最新曲も踊ってたよ~!
舞台前で写真撮ってる人もいるくらいで、たぶん野球ではなくこのお姉ちゃんたちを見に来てる人も多いのでは・・・と思います。
途中で、お姉ちゃんたち自分の名前を書いたうちわを持ちながら踊って自己紹介的なものをするんですけど、一緒に行ったオッパたちも「あーあの子○○っていうんだって。かわいいね~」なんて話してました。
男なんてそんなもんだよね(笑)

初野球観戦 (5)

↑ステージにポツンと立っているのが応援団長らしき人。

あーちなみにこの日は ロッテ VS LG を見に行き、LGの応援をしてきました!
LGは今最下位らしいっす
そしてビックリしたのがLGの4番が日本でも活躍していたペタジーニだったんですよ
巨人を追われてこんなとこにいたのねペタジーニ。。。

LGの応援も盛り上がって楽しかったけど、相手のロッテの応援も派手でおもしろかったです!
日本のロッテと似てる感じ!

初野球観戦 (7)

↑オレンジカラーだ~
シナカラーだ~(笑)

試合は接戦で9回終了時点で1-1。
ということで延長突入。
しかし10回表にロッテの選手がホームランを打ち、3点差。
勝利はないと思ったのか、オッパたちが「カジャ!(行こう!)」と言うので、結局試合を最後まで見ることなく球場を後に。
こーゆーとこが韓国っぽいですよね。
何事も「早く早く」の精神ですから(笑)

そのあとは移動して飲みに
オッパたちは何をするにしても私に初めての経験をさせてあげたいらしく、今回もきっとcocoは食べてないはず!ということでお店を決めてくれました。
韓国人の友達に聞かれて結構困るのが「どこ行きたい?」「何食べたい?」って質問なんですよね。
特に私はどこにでも行きたい!なんでも食べたい!って人なんで
困るのは私だけでなく相手もなんですけどね。
でもこのオッパたちは私が、「1番好きなのはサムギョプサルで、よく食べ、そこそこ飲む子」というのを知ってるので仕切ってくれるので楽ちん

今回食べた物の名前、またしても忘れたんですけど(爆)、めちゃくちゃおいしかったです
サムギョプサルを好きな人は絶対これも好き!と言ってました。

そして結局1時くらいまで飲んでタクシーで帰宅。
しかも1人のオッパが家の方向一緒だからと言って(と言っても若干遠い)、自宅までタクシーで送ってくれました。
もう1人のオッパからは「心配だからちゃんと家着いたらメール送って!」と。

もうね、韓国ナムジャ、ホント素敵ですよ
球場から飲みへの移動は地下鉄使ったんだけど、満員電車だったんですよ。
そしたらオッパたちが私をはさんでくれて、つぶされないよう守ってくれました
しかも今日私一切お金使ってないです(驚)

こんな姫扱いされることに慣れてしまったら日本に帰ったときとんでもないことになります(笑)
でもオンニたちが「韓国では普通だからいいのよ!使えるとこは使わないと!」と言うので、今日は姫気分を味わわせてもらいました
オッパたちも日本語を教えてくれればいいというので

あ~楽しかった
野球観戦また行きたいな~

EDIT  |  01:11 |  韓国あるある  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

■姫体験♪

>>>nokoさん
いやーっ、こっちの男性はホント素敵ですよ!
韓国にいる間はここぞとばかりに姫になりきろうと思います(笑)
でもやっぱり日本に帰ったら感覚が麻痺してそうで怖いです(笑)

料理名・・・ホント覚えるのが苦手で(笑)
今度ご馳走してもらった人に会った時に料理名もう一度聞いてみますね!!
ホントにおいしかったので☆
nokoさんお酒も飲まれますか~?
ソジュと最高に合っておいしかったですよ!!
お供にソジュ4本あけました(笑)←3人で
cocohoney |  2008.06.29(日) 02:17 | URL |  【編集】

■おっ!!

>>>TOMOKAさん
TOMOKAさんも野球お好きなんですね!!
私も友達から高津選手が「ウリ」というチームに入団したことを聞いて、絶対見たい!って思ってるんですよ!!
私ペタジーニで興奮したくらいですから、高津選手を生で見たら絶対興奮します(笑)

野球観戦めちゃくちゃ楽しかったです!
TOMOKAさんも訪韓したとき時間があれば是非野球観戦してくださいね!!
なんなら私お供しますんで(笑)
cocohoney |  2008.06.29(日) 02:08 | URL |  【編集】

■姫~☆☆☆

素敵ですね~.
かなりイイ!!!
でも,それがスタンダードになると,日本に帰った時が大変ですね…

でも,オン・オフと使い分けて,かなり充実していらっしゃいますね.
それが一番素敵☆

そして気になるのは,その名を忘れた料理!!
私もサムギョプサル大好きなので,
思い出したら教えてくださいね.

noko |  2008.06.28(土) 18:26 | URL |  【編集】

■相変わらず・・

楽しそうな毎日で、羨ましいです(笑)

野球観戦ですか?いいな、いいな(笑)
私昔、ヤクルトの高津選手が好きだったんです。
でその高津選手が、韓国リーグに入団したというじゃないいですかー!!
韓国って!意味もなくテンションあがってしまいました・・

へそんさん情報以外でこんなにテンションあがるの久し振りで(笑)

私も韓国行って、野球見たい!!
cocoさん、私の代わりに是非韓国で高津選手見てきてください(笑)
TOMOKA |  2008.06.28(土) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
